つーことで 

2005年01月13日(木) 12時21分
メインPCがブッ飛んでから半年、携帯からG復活ですヽ(´〜`)ノ

只今の状況は新しく組んだバンド「ペポゲス」(ヴォーカル→ぺぺす・ギターと打ち込み→G)の曲作りに勤しんでいます。
1曲目の「豚と踊れ」はゲスト参加のチルちゃんにサビを唄ってもらい、去年末に完成(バーン君もコーラスで参加)。
2曲目の「僕の心は深海」はベース以外の全てのパートを録音済み。ぺぺす君と意見交換しつつ編集中。
3曲目の「あざ」はベース以外のオケが先週完成。今月末のヴォーカル録りに向けて、詞とヴォーカルラインを思案中です。

てな訳で、Gは生きています。



Gはもちろんズル休み。 

2004年09月30日(木) 23時53分
昨日、ロットングラフティ・10−FEET・シャチ・マキシマム ザ ホルモンのライヴに渋谷クアトロまで行って来ました。
そっち系のライヴは久しぶりだったのでカラダが筋肉痛です( ̄Д ̄;;
したがって今日は仕事をズル休み*・+゚( ゚´Д`゚)*・+゚ アハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

今日はリニューアルオープンした某ラーメン店へ。
味は変化無しでG安堵。
でも、トーバンジャンが無くなったのはなぜ?

反戦ソングとか言われると冷める。
アンタの爺さんに聴かせたかい?

こしー姉さんと2年ぶり(?)に再会。
年々若返るよーに見えますね。ぷ。

B君にマリリンマンソンBESTをいただきました。
( ̄┏Д┓ ̄)/謝謝

ここで一句。

老体に
ムチ打ち
ライヴでハジけるも
翌日の仕事は
バンテリン臭

Gは連休カンケー無し。 

2004年09月19日(日) 21時09分
今日は久しぶりの休日出勤で「臭い」現場に行って来ました( ̄Д ̄;;

E君。わざわざ覚えててくれて、しかも丸ごと全部なんて・・・。
ホントに感謝。

明日は上級(?)職長の講習です。
ダルゥ〜(ノ┏Д┓`)=3 フゥ...

では、これからP君に依頼された「デスピース」の曲作りに励みたいと思います。

Gのモヒカンはどうですか?
ヾ(;´▽`A``アセアセ

労働環境、賃金などのためではなく、経営方針にまで干渉したやり方ってどうよ?

アメリカナイズされたウ○ダにインパクトは無いな。

アヴ○ルの歌唱力が上がったって誰が言った?
サマソニの模様をMTVで観ましたが・・・初来日時と変わってねー。

ええ。トミーなんとかは人前で唄うべきではありませんね。
ある意味ビビった( ̄_ ̄ i)タラー

ええ。GのPCまた逝きました。 

2004年09月14日(火) 19時50分
バックアップで復活です。

ウワサには聞いていましたが、あのセットリストには残念。
「Behind Space」が聴けたのが救いですが・・・。

会場で2年ぶり?にP君と再会。
いやぁー大人になったね(`ー´)イヒヒ
運転もなかなか様になってたよ。

新しい家族の牡丹にGは溺愛。
(*′,_・・`)=εзハフンハフ

オランダとかデンマークとか、まぎらわしい現場名が多くて困ってます。
材料発注が面倒臭いっす。


最近買ったCD。

Angra
「Temple Of Shadows」

@のリフから素晴らしいです。
プログレ風味満載ですがイヤミではなく、むしろ構築美を彩るギミックとして効用している。
なんだよ、アンドレ抜けたから(前作から)聴いてなかったのに、むしろイイ感じになってるじゃん!とGの感想。
Iは名曲。

Gはお断り。 

2004年09月03日(金) 20時23分
羽田の現場ってそのまま羽田空港じゃん(汗)
駐車場も滑走路だし。

接客業の基本を忘れたラーメン屋なんて、こっちからお断りだね。
私語厳禁って。刑務所だね、まるで。

アニマックスにて装甲騎兵ボトムズ放映決定!
ま、待ってたぜ。この時を。
あとはフジ721で「ごっつ」を待つだけだな・・・。

弦はBOOMERSのGBZWセットです。

今日もこれからワウペダルの練習よ。

今日の一枚。

Slayer
「Reign In Blood」

これぞ名盤。
スラッシュが何たるかを示すに最も相応しいアルバム。
次から次へと刻まれるリフ。またリフ。
Gはトータル30分弱の1曲だと思っています。

今の世の中ではこれより速い曲は腐るほどあるのにインパクトが無いのはなぜ?
これもリマスターしないかしら・・・?



Gはプルプル。 

2004年09月01日(水) 22時00分
ついに夏のボーナスをいただきました。
毎年恒例の物品でw
今年は前から近所のハードオフ(AV機器などの中古屋さん)で目をつけていた、ワウペダルです。(その名の通り、ギターの音がワウワウする)


そうです。クラプトンも使っている「CRY BABY」です。
車のアクセルのように足で踏んでワウワウさせます。
初めて使いましたが、意外に力加減がビミョウで、すでに右足がプルプルしています。
*・+゚( ゚´Д`゚)*・+゚ アハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ワウを使ってソングファイル0042作成しました。
ワウを通すとちょっと音量レベルが下がるかな?



明日からの現場は羽田らしい。
うーん、遠いなぁ・・・・。




Gのお掃除DAY。 

2004年08月31日(火) 0時11分
とりあえずPCデスク周りを掃除しました。
PCはサブHDをつなげずフタをしました。
(つなげると今の調子良さが変わってしまいそうで・・・)
床に山積みになっていたCDはデスク脇の棚に仮置きしました。

不思議なもんで、PC周りがキレイになるとギターに触りたくなります。
そんでもって、とりあえず弦の張り替え。
(010・013・017・036・052・060)
ううーん、ピカピカの弦は気持ちイイわぁ(微笑)。

新しいリフでソングファイル0040作成。


しかしよくチケットが取れたねぇ。
実感ありませんネ。1ヵ月先ですし・・・。
ええ、今年の初ライヴです(汗)。





一昨日買ったCD。

SKIRTBOX
「Crouching Squirrel, Hidden Beaver」

裏ジャケがあまりにもバカっぽくて思わず購入(呆笑)。
しかし聴くとこれがイイんだ。
疾走する手数の多いドラムにピロピロとメタルテイストのソロを繰り出すギター。
うっすら見え隠れする構築センスはモロG好み。

ぜんぜん期待していなかったのでGは@からKOです。

音質はイマイチだし、コーラスも薄いのでこれからのバンドだとは思いますが、良いプロデューサーが付けば大バケしそうな予感。




Gの15年間。 

2004年08月30日(月) 5時24分


またGの青春の1ページが閉じようとしています。
15年続いたこの漫画も今週で終わりました。

連載開始当時はまだ学生でした。
主人公が同じ名前ということもあって読み続けていましたが、こんなに長くなるとは・・・。

Gもこの15年間にイロイロなことがありました。
それでも月曜日には必ず買って読んでいました。
もう来週から読めないと思うとちょっと寂しい気がします。

これで週刊漫画は買わなくなるでしょう。たぶん。




Gのノスタルジー。 

2004年08月28日(土) 23時43分
思い出の一枚。


Bon Jovi
「Slippery When Wet 」

Gがロックに目覚めたアルバムです。
地元の駅前でブートカセット(500円)を買いました。
これも必死でコピーしましたね。

当時(高校)のバンドメンバーは何をやっているのだろう?
まだメタル聴いているかしら?

地下のスタジオでリハやっていたら、隣りの畑で散布していた農薬が充満して死にそうになったり、ギター背負ったままチョッケしたバイク(マイナスドライバー等でキーシリンダー周りを外し、○○のコードを○○してエンジン始動。直結の略)でパトカーから逃げたり・・・。

このアルバムを聴くとそんな青春時代がフラッシュバックします。

ケータイもネットも無いそんな時代でしたが、それはそれで楽しかった。

以前、高校時代の友達と飲んだ時、彼はしきりに「あの頃に戻りたい」と言っていた。
そんな彼を見て少し切なかったですね。

ええ、Gは全然戻りたいとは思いません。
今の生活、今の自分が好きなんで。(`ー´)イヒヒ



Gはガンダムエース愛読中。 

2004年08月27日(金) 17時00分
最近、ショボイ仕事が続いてテンション下がり気味のGです。

片面がCDでもう片面がDVDですって?
なるほど。それはイイ。

ホルモン&ロットンのチケットが残りわずかですってぇ!

インフレイムスはどーしましょう?
うーむ・・・・。

駐車場にあった巨大ウ○チをねーさんスパシオがプレス!
*・+゚( ゚´Д`゚)*・+゚ アハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

明日は雨かな?雨でしょ?いや、雨だな。






はっきり言って大好きです。
究極のロリータポップですね。
良識ある大人たちにはだいぶ叩かれていましたが・・・。
ドタキャンしても、記者会見の態度が悪くてもイイんです。
楽曲・声がイイんだから。(PVの制服姿にやられたわけではありません(  ̄3 ̄)〜♪ )
2003年GのベストポップCDです。

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像れおん
» Gはもちろんズル休み。 (2004年10月04日)
アイコン画像BURN
» Gはもちろんズル休み。 (2004年10月01日)
アイコン画像BURN
» Gは連休カンケー無し。 (2004年09月20日)
アイコン画像BURN
» Gはお断り。 (2004年09月04日)
アイコン画像むちゅ子
» Gはお断り。 (2004年09月03日)
アイコン画像BURN
» Gのノスタルジー。 (2004年08月29日)
アイコン画像
» Gは連休中。 (2004年08月29日)
アイコン画像BURN
» Gはガンダムエース愛読中。 (2004年08月27日)
アイコン画像むちゅ子
» Gは連休中。 (2004年08月26日)
アイコン画像BURN
» Gは連休中。 (2004年08月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hush-die-g
読者になる
Yapme!一覧
読者になる