泥酔の結果・・・ 

November 23 [Fri], 2007, 23:48
昨夜、泥酔で帰ってきました。

私が寝る準備をしていると、マッサージを今すぐしろだのなんだの、
イヤミをいいつつ、マッサージを命令され、
本当に腹が立って、
とにかく、よっぱらいキライ。自分の寝る準備が終わってから
マッサージすると伝えたら、言うことを聞かなかったのが頭にきたらしく、
「どうなっても知らないからな」と、いって、
私のクビを締めつつ、私を突き飛ばしました。

普段から片付けができていなかったウォークインクローゼットの
数キロはあるだろう、巨大衣装ケース×2やら、
バッグやら、ゴミ箱やら、私の部屋にどんどん投げ込んでいきました。

私はウォークインクローゼットはどうせ片付けしようと思っていたので
思う存分やらせていたら、静観している私の態度が気に入らなかったようで、
私の顔に大量のつばをかけ、
今度はリビングにある片付けできていないものを捨てていました。

それでも飽き足らず、リビングのいすを持ち上げてガラステーブルを割ろうとしました。
私がキャーというと、 なんとか壁に叩きつけることでがまんしたようです。
それでも収集が付かず、私の携帯をよこせ、水没させるといって
私を追い回します。

そして、出て行け、と。
5分で出て行けといわれ、急いで荷物まとめてたら・・・
夫は自分の部屋で寝てしまいました。
深夜0時を回っていたので、とりあえず、出ずに寝ました。

次の日の朝は・・・わりと穏やかでした。
反省のようすはないけど。

・・・平和にくらしたい・・・

捨て癖。 

November 05 [Mon], 2007, 0:19
昨日の夜から私は体調悪いです。
フラフラです。

ゆっくり寝たくても、夫がいる
私が寝てるとちょっかい出してきます。
このちょっかいがやっかい。

デコピンやら、フツーに頭叩いたり、蹴ったり、乗っかってきたり。
本気で痛いです。
そして、いつものごとく、真剣に抗議してもムダでした。

その上、具合が悪いって言ってるのに、
部屋が汚い、料理をしない、片づけが下手、だらしがない
家事をしない、要領が悪い・・・と、イヤミを言い続けます。
確かに片付け下手だけど、夫が散らかし放題にしてるものを
いちいち全部片付けられません。
料理に関しては一生懸命作っても、「まずい。材料のムダだから作るな」
と、言われ続け、料理嫌いになりました。
家事をしない?朝、掃除機かけましたけど。
洗濯もしてるし、これ以上どうしろと?
毎日言われてるので、ここであえて反論しません。
ムダですから。

寝るのはあきらめ、3人で日中は買い物に行きました。
私はバッグと、帽子を編むための毛糸を買ってもらいました。
(自分で買いたいところだけど、夫が滞納した国保の支払いと
キャッシングの立替と生活費で私のお給料はすでに底を付いたので)

明日からバッグを使おうと、リビングのテーブルの上で
古いバッグから新しいバッグへ中身を移してましたが、
途中で夫に呼ばれたりしてなかなか作業が進まずにいました。

夜になり、ベビも寝て、さあお風呂に入ろうとしたそのとき。

夫「テーブルの上においてあるお前のもの、片付けろよ
私「後でね」
夫「今だよ」(怒声)
私「今中身移してるから終わったらね」
夫「お前の部屋でやれとにかく今すぐ退かせ
私「別にいまじゃなくていいじゃん」
夫「じゃあいいもう全部捨てる。オレが買ったんだから」
と、いって、毛糸もバッグも袋にまとめ外に投げ捨てようとしました。
すごい剣幕です、本当に怖いです。
私はどつかれたり多少いたい思いもしましたが、
必死に止めました。ずっと夫は険しい表情でどなりながら
なんとしてでも捨てようとしてます。
そして、なんとか荷物を夫の手から奪い
自室に持っていきました。
すると今度はアイロン台が邪魔だといって投げようとしてます。
急いで片付けました。
いつもならこれでは収まらず、何かを投げたり、
私を外に追い出すところですが・・・今日はリビングに戻っていきました。
少しほっとしました。

夫「オレの部屋で今日は寝るから布団用意しておけ」
といってたので布団を用意しました。
夫はそれ以上は暴れたりしませんでした。
が、私は怖くて夫の顔をみないようにして、
脱衣所にいって、20分くらい動けなくなってました。
怖いよ、怖いよ・・・といい続けてるうちに落ち着いては来たけど
頭痛が始まりました。

もうダメかも。
離婚しないって決心したはずだったけど、
私の心身が耐えられないかも。
それに、こんなにすぐ怒鳴ったり、キレたり、モノを投げたり、
暴力を振るったり、ねちねちイヤミを言い続ける父を見続けて
育つベビのことを考えると・・・やっぱり離婚が正解
本当は愛情深いところもあるし、楽しいし、子供を愛してるし、
とってもやさしい人なのに、
かまって欲しい、愛して欲しいという表現が
すべてモラハラとなってしまうのではないかと・・・
やっぱり、私では手に負えないのだろうか・・・?


お風呂から上がってみると・・・
夫はベビと私がいつも寝てる部屋で寝てました
自室で寝るんじゃなかったの
酔っ払ってただけ?

疲れます。
もっと平和に毎日くらしたい・・・

疲れる・・・? 

October 31 [Wed], 2007, 0:42
先日の浮気疑惑は、やっぱり黙っていられなくて、
次の日の朝聞いちゃいました。

とりあえず、連絡取ってることは認めました。
会ってはいないと言ってたので・・・とりあえず信じましょう。


今日は夫は酔って帰ってきました。
私はちょうど子供に母乳をあげてました。
私が手が離せなかったので、
夫は子供に声を掛けてから自分でごはんの準備してました。
私は母乳が終わったので、洗濯物を干してました。
しばらくすると、食事を終えた夫が来て、
「おかえりなさいといってお茶を入れたりとか出来ないのか?」
と私の頭とおなかにパンチをしてきました。
夫はふざけてるつもりだろうけど、結構痛いです。
私の行く手をふさぎ、数回、パンチしてきました
お茶、頼まれれば入れたんだけど、頼まれなかったし。

とりあえず、洗濯物を干し終えてからリビングに行きました。
すると「オレを寝かしつけろ」と言い出しました。
私は今日中にやっておきたかったことがあったので、
何度か言われたけど相手にしませんでした。
すると、夫は怒って寝室に行ってしまいました。

その後来たメール
夫「別居しよ」
私「ごめんね、ちょっとイライラしてた。
 私だってそんな日あるんだよ(^^ゞ
 大事に思ってるからさ♪」
夫「疲れた
 しばらく離れよ」
私「何言ってるの?そもそも夫くんが
 意味なく私を何度も叩いたからイライラしたんだよ(**)」
夫「なんでもいいよ
 明日、部屋探してくる」

あきれてこのあとは返信してません
疲れるのはコッチだよ〜
酔っ払い相手に返信なんかしなきゃよかった

もし、離婚ってなっても、
私は最善を尽くした、やれることは力の限りやった、
と、やりきった感でいっぱいなので、後悔ナシ
(しかも今、私、仕事してるし、時給も上がったしちょっと強気)

そして、夫の滞納してる数多の税やらキャッシングなんかの
返済に悩まされなくなるし、助成も出るしで一気にラクになる

・・・なんで今すぐ別れないのか
モラハラを取り除いた夫をとっても愛してるからなんです。
モラハラよ〜夫から離れてクレ〜〜〜
ふぅ・・・何年かかるんだろう・・・

浮気かな? 

October 26 [Fri], 2007, 0:35
あいかわらず小突かれたり、
常に夫が私にスキンシップとるときは
軽い暴力デス。痛いです

そんな中・・・
去年、夫が恋していた女性と連絡を取り続けてることが判明。
今年の年明けころに二度とあわないことにしたっていってたけど、
そうじゃなかったのね、やっぱり。

夫の方が入れあげてて、その女性には好きな人が他にいたらしい。
寂しいときにご飯食べたりして相手してたみたいで、
当時は男女の関係はなかったけど・・・今どうでしょう?
メールの形跡がまったくないので、どんな関係かぜんぜん検討つかない。

10/25 18:52、着暦があって(夫は出なかったみたい)、
発信履歴みたら10/5 19:03にありました。

さぁ・・・どうしましょう?
きっと冷静でしたたかな判断なんて出来ないから、
やぱり女性センターに相談しよう。

それにしても・・・塚○総業って登録になんでしてるんだろう?
横文字の会社ばかりと取引してるのに、かえって目立つじゃん

しかも、夫は、去年、彼女の写真まで私に見せてました。
私はそのとき、彼女のアドレスも携帯番号も控えたの、知ってるのに。
(携帯のメールもちゃんと削除できてなかったし、
彼女といこうとしたヘリコプターデートも私にばれたし、夫は恋して浮かれてたらしい)
だからいくら携帯の登録名を変えたって、ばれるっていうのに。
しかも、横文字の会社の着暦の中に
こんなごっつい名前の会社名入ってたら気になるって(笑)

どうしようかな〜?私、だまってられるかなぁ〜?

そっか。 

October 08 [Mon], 2007, 22:54
夫とベビとお出かけの準備してたときのことです。

私「ちょっとゴミを出しに行きたいし、自分の準備したいからベビを抱っこしてて」
夫「お前がおんぶして全部やれ!」
この人に期待するのが間違いだ。
あきらめておんぶしてゴミをまとめてましたが、ゴミが大量だし、ムリでした。

私「ねえ、やっぱりゴミ思いからおんぶして出すのムリ。抱っこしてて」
夫「しらねーよ!大体なんで早朝のオレが寝てる間にゴミ出しておかないんだ。
 まったくお前はだらしないな。ちゃんと家事やれよ」

あぁ・・・普通コトを頼んでるだけなのに・・・しかもちゃんとゴミ出そうとしてるのに
なんでこんなイヤミを言われなきゃならないんだ
フツーの人とフツーに生活したかった

そして、お出かけから帰ってきました。
車から降りるとき、

私「夫ちゃん、これからこのまま仕事行くんだよね」
夫「そーだよ、荷物多いけど、お前家と車往復して運べよ」

フツーなら「手伝ってくれる?」というところだけど
それでは「ヤダ」といわれ、ついでにイヤミを言われて終わるのが
目に見えてるので、朝のことを踏まえて、ちょっと頼み方を変えてみました。

「そうだよね。一緒に運んでもらうのって・・・ムリだよね」

そしたら・・・

「(わずらわしそうに)何を持てばいいんだよ
 じゃあ、オレはベビとベビーカー持つからな。
 他に持つものあんのか


そっか
逆に頼めばよかったのね



気付くのに7年もかかってしまいました



理解してきたらしい。 

September 20 [Thu], 2007, 7:33
全身写真を見るだけで体の悪いところが黒く見える
ツボの先生(笑)に夫婦とベビでお会いしてきました。
そのときのことです。

先生、私達を見るやいなや
「イヤ〜、久々に見る、相性のいい夫婦だ
またです。
また、というのは、今まで、
本当に良くあたるスピリチュアルカウンセラー、
詳細を見るホロスコープ、四柱推命などなど、
たいていの先生にいわれてきました

夫の表層(?)を覆っているモラハラは受け入れがたいけど、
本質(?)はとても信頼しているし、愛してるので、
相性がいいと言われるのはフクザツですが納得です

そしてベビを見て先生は、
「体はご主人、心は奥さんだね」といいました。
それに対し主人は
「それはよかったです。僕もそのほうがいいと思います」
と、答えていました。

おぉ
自分が異常だって認識してきましたね

確かに最近、ふとした会話で
「オレは暴走族なんかやってたし、そういうのは普通の人はならないだろ。
そういうことからも異常だっていうのはわかるよ〜」
なんていってたし、
「ベビがオレに似たら最悪な性格」
なんて言ってたし

だいぶ自分の異常さ、理解してきましたね

酔っ払いキライ。 

September 15 [Sat], 2007, 1:28
夜更かししてしまいました。
AM1:00、寝る前にちょっとさむいのでベビに1枚服を着せたら
ベビが起きた
AM1:40やっと寝てくれたのでやっと就寝・・・
AM2:00 夫が泥酔で帰ってきた

そして布団に寝転がってこういった。
夫「ごはんちょっと食べさせて」
私「自分で用意して
夫「いいから持って来いよ!」
私「いやだ!」
夫「お願い一口だけ」
私「どうせはくでしょ?」
夫「えへへでも食べたい〜」
私「自分で用意して食べて」
夫「ベビにちゅうするちゅーっ、ちゅーっ、おはよう
私「起こすな!」
夫「ごはん、まだ?」
私「だから自分で用意して」
夫「いいから用意しろ!そういえばお前の裸の写真、みんなに送らなきゃ」
 (今朝、ベビとお風呂から上がったところを撮られました)
私「その画像、削除するから携帯貸して!」
夫「触るんじゃねえ!」
・・・そんな押し問答が続けているうちに、夫は泥酔半寝状態になったけど、
まだ私にかまってほしいらしく、手だけは動いてて私を叩いてる(恕)

だめだ!私が部屋から出ないとこの人、叩き続けるよ
と、思っていったん部屋を出てリビングへ。
5分くらいして部屋に戻ると夫は布団の対角線、つまり斜めに寝入ってました
これじゃ、私が寝れないじゃないか!
そこで「どいて」というと、無意識でもいうこと聞かないので
「マッサージするからうつ伏せになって」といって移動させたら
案の定、布団の端に移動してくれました

そして私は場所を確保できたし、
うるさい夫も寝たし、これで安心して寝れる!と、布団につくと・・・
私、目が覚めてしまってて、寝れないじゃないか!!

ハイ、今日は寝不足です(涙)

暴言はイヤです。 

September 10 [Mon], 2007, 1:22
例によってオーダー入りました〜
夫「マッサージして」
私「やだ。意地悪な言葉ばっかり言ってるとやさしくしてもらえないんだよ」
夫「そんなこと言ったことない。事実を言ってるだけだ」
私「事実でも相手が傷付くこと言ったらダメでしょう?」
夫「そんなのお前が弱っちぃから傷付くんだ」
私「相手を思いやる気持ちは大事でしょ?」
夫「そんなのしらねーよ。最近料理とか、ベビを保育園に送るのとかやってるだろ!」
私「確かに料理とかは助かってるけど、そんな暴言ばっかり言ってたら全部台無しだよ」
夫「やらないで暴言吐くよりやって吐いたほうがいいだろ!」
私「どんなにいいことしたって暴言はいたらだめなんだって」
夫「いいからマッサージしろ!じゃなきゃ出て行け」
・・・結局、マッサージのオーダーは無視して寝ました。

嫌味や悪いところを指摘されたり、馬鹿といわれたりすることが
どんなにいやなのか、いつになったら伝わるんだろうか・・・

乳腺炎になりました。 

September 05 [Wed], 2007, 1:16
乳腺炎になりました(泣)
昨日夜中3時ごろ、発熱と胸の痛みで起きました。
熱は微熱だったんだけど、めまいがつらかったデス。

横になっている私に
夫「携帯リビングから取ってきて」
私「ムリ」
夫「いいからもってきて」
私「ムリ!」
夫「ジュースもってきて」
夫「じゃあマッサージして」
夫「朝ごはんなに?」etc


私が動けないことを理解してもらうのに
30分かかりました
その間、ぐったりしている私に向かって
ずっと↑こんなお願い事を言い続けてましたヨ。

ちなみに、乳腺炎の原因は
最近、親子三人で寝てるのですが
夫が寝るときに大の字になって寝るし、
寝る間際にいろいろ文句(じゃまだ端っこで寝ろ、今日も家事やってないね等)を言われ、
寝てるときにも起こされて飲み物とってこさせられたり・・・
そんなこんなで寝不足+疲労がたまったためです。

2日でなおりましたけど

暴力、改善されず。 

August 11 [Sat], 2007, 1:11
夫がベッドでお昼寝しようとしてました。
夫は、ベビを横になった状態で抱っこしてました。
ベビを引き取ろうとベビに手を伸ばしたところ、私は気付かなかったけど、
夫の体に私のつめが当たったようです。

そして夫の怒鳴り声。
夫「いってーな!俺かんけーねーだろ」
私「?どういう意味?何か当たったの?」
夫、私の左手をねじ上げながら「お前のこの手が当たったんだよ!」と
いい、最後に私の右胸のあたりをけりました。

ぜんぜん暴力改善されてません。

夕方、ワンコのお散歩に一緒に行きました。
私「ねえ、暴力ってだめでしょ?」
夫「やられたからやり返してるだけだ」
私「やられたっていってもわざとじゃないでしょ?」
夫「わざとかどうかは関係ねー。やられたからやり返す」
私「しかも、やり返す時、やられたときの数倍で返してるでしょ?」
夫「しらねーよ。やらなきゃ攻撃されないんだからお前がやらなきゃいいんだ」
私「そうじゃなくて、やり返したらだめって言ってるの」
夫「じゃあ、わざとじゃなければ人を殺してもいいっていうのか?」

・・・この人の理論、どうなってんだ?
もう疲れて言い返す気にもならなくなってしまいました。
この人、頭おかしいんだ。と、認識してしまいました。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:せーか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
30代半ばです
が一人います。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像せーか
» 6月25日の出来事。 (2007年08月08日)
アイコン画像pikake
» 6月25日の出来事。 (2007年08月06日)
http://yaplog.jp/hus/index1_0.rdf