2016年のハロウィン概要@つむぎ

November 02 [Wed], 2016, 20:26
今年のハロウィンのネタバレ含みますので、本編ご覧になってから見られた方が良いと思われます。




ハロウィンも終わったので、私からのハロウィン総括。

今回は去年出てた案、不留がひつじやろうかと言って、じゃあ私どうしよう?うーん・・・ユニコーン!あそれとペガサス!ミックスで!って適当な思いつきから生まれたのがユニペガです。
しかし、去年10年後のミイラ魔女。やるなら今しかないって、結局ひつじは却下になった。


来年やるか分からないけど、ふわふわのカーデ(黒)を見つけた時、これはもうユニペガ用だな。と買っといた。つまり去年の冬時点で多分ユニペガやるだろうというハロウィン脳ですな。
呪われている設定も去年時点であったかな?多分。

今年のハロウィン案は不留さんが出してきたもので、最初聞いた時は詰め込み過ぎかなーと思ったけど、そこは不留さん頑張った。
三人称が凄いなと感心しっぱなしで、私のパートとの差が・・・ね(;^ω^)
以前、文章大体できたと言いましたが、全然ダメでした。ほぼ不留さんに丸投げしてしまいました。オチもすべて不留さんの力で出来ております。文章力とか他にも色々私の反省点かな。



後は不留さん初の2役という、背中しか写ってないですが、前から見ても、異形の化け物でしたww


今回も台本というかどういう流れになるかは書いてあったのでそれに合わせ撮っていきましたね。

ユニペガも私はあんまり感情移入が無かったせいか、きっと恥ずかしい思いするって不留さんに言われたけど、無かったな。
乙女を愛してする自分に酔ってるキャラだなと私からそう見えました。

衣装が、2点3点転がりましたね。
最初ブルー×黒系の衣装をと思ってたんですが、最終的に薄紫×白黒になりましたね。

ウィッグももっと真っ青なのとか候補にあったりで、イメージカラーは最初は濃い青だったのですが、薄紫に変わってましたね。
いやー良かった。あの衣装だとやっぱり薄紫で正解だったと思います。でも薄いカラーのウィッグは今までやってなくて、慣れませんね。


不留さん見た時は乙女が愛らしすぎてびっくりした。天使!花嫁!!って言ったら「妖精だから。」って言われた。
一眼と三脚を駆使する妖精ww
そん位神々しく愛らしかったww



happy halloween


ハロウィンページ


2016ハロウィン

October 04 [Tue], 2016, 21:28

久々に日記を書きます、不留です。

ついに、今年のハロウィンページをUPしました!!
誰か観てくださってるといいな〜と思いつつ、今年も頑張りました。
今回はユニペガと妖精コスでストーリーに重きを置いた仕上がりで、
・・・ぶっちゃけ、ハロウィン要素が少ないのが反省点の一つです。


今回のコス、初めて花輪と妖精的な羽を作ったんですが、楽しかったです。

いろんなサイトや動画を参考にして好みの羽にデザインしました。
安定と強度が足らないのが残念でしたね。
トータル着けてけてむぎさんに見せた時、「花嫁さんだ!」って言われたのがウケましたw
ハロウィン<妖精なデザインだったな〜と。


ページ作成の工程ですが、
以前は古いPCのHP作成ソフトを使っていたんですが、PCが古すぎて作動が不安な為、
ヤフーさんのとこでやってみました。
これならむぎさんもできるし、相談しやすくなるかなって。
ページ分担してできる!
ワタシラクデキル!!
・・・が、甘かったです。劇甘ですよ!!
もともと構成的に私の方が難しいページでした・・・
後、二人とも文章の作り方が違ってたんですよねえ。
むぎさんはぱぱっと書いて直感に近いやり方かなーって。そして一人称の方が楽みたいですね。
私は思ったのを書いて見直して、何度も変えたりするやり方でした。
そして一人称文・・・セリフ入れが苦手。
なんか恥ずかしい。

そんなこんなしてやっとできました!!
まだまだ至らないとこありますが、見ていただけると嬉しいなって。
感想とかもらえちゃうともっと嬉しいなって思います ので、アドレス張っておきますね〜


ハロウィンページ↓
http://www.geocities.jp/nezinezimakiimaki/roke.htm

今年のハロウィンページ↓
http://www.geocities.jp/nezinezimakiimaki/16/16h.html


でわでわ〜。



ハロウィン2016進捗ととうらぶ6

August 25 [Thu], 2016, 22:35
コスレポに入れたけど、編集作業しかしてない。カテゴリ間違えてるかもしれないけど、まぁいいや。

まぁ先にとうらぶから、えー先行で鍛刀出来る2振り、ゲットならず・・・。

all999とかall324とか411611611411とか沢山試した!

富士も3,4枚使った。でも1時間30分の呪い・・・。

あ、一かいだけ4時間来て、わっほい!って思ったら、小狐たんでした。
お前じゃない!!
お前掘るのにどんだけ苦労したと思ってるんだよ!第一がレベル制限でドロしなくなって、第二部隊育てて、やっと来てくれたお前がこんな所でひょいと現れるんじゃないよ!びっくりしたじゃないか!

後はお鶴が来てくれた位かな。
って事で、4時間の2人組はお目見えせず、5万位の資源がゴッソリ無くなった。せっかく貯めたのに(T_T)
今新たなステージで新たな刀剣男子が登場しましたね。
早すぎてびっくりだよ。

行ってみたんだけど、資源マスにそれるそれる。ボスまでたどり着かないで、けが人続出。胃が痛い。


んで本題のハロウィン。

今回は不留が原案ってのは前も言ったと思うけど、魔女ミイラの後それで大丈夫だろうかと少し思った。
編集作業は私の方はサクサク。ってか半年ぐらい前にこんな感じのセリフかな?って考えたのをただはめ込んだだけだね。文章量と画像の比率が大体ピッタリなんだけど!!そこにびっくりした。

不留サイドがまだ画像は大丈夫なんだけど、文章体が2割程度って所かな。

続きは分かってるんだけど、どんな文章体になるのかヤキモキする!!
続き早く見たいよーーー!!!!

2016上げはいつ頃になるかな。10月前半を目標に。・・・と言ってもずれ込む可能性も無きにしもあらず。


とうらぶあれこれ 多分5回目位?@つむぎ

August 09 [Tue], 2016, 20:55
いやー貞ちゃんGETしましたよ。

験担ぎで、まだ家に来てない子の顔を覚えない、名前もちゃんと憶えない。ルールだったのに台切さんが彼の事口走ったり、ツイッターで顔ばっちり見ちゃったもんで、来てくれないのではと思ってた。
名前を見てすぐ読めてしまった不動君は最初のイベでは来てくれず、2度目のイベで来てくれたから気長にと思ってた。

貞ちゃんはいつくるのって?来ないけど何週かして、来てくれました。でも中々来ず検非違使マークも付けてしまいました。
1か月くらい前には来てくれました。7月の初旬には。
でも対価は凄かった。40万あった木炭が37万程になったり、手伝い札は100位使った。

例のごとく来てくれた嬉しさに心がギャ―となってちゃんと名乗りを聞けなかったりしましたけど、幸せです。


後は極が3人に増えてくれました。
最初の厚君。
2番目五虎退。
そして最近極になったばかりの前田ちゃん。

乱ちゃんとかチラリとしか見てないけど可愛かったのですごく悩んだのだけれど、前田君は初鍛刀の刀なのでやっぱり、初鍛刀は特別ですよねww
迷いはしましたが、前田君になりました。

無論愛染もカンストしておりましたよ。

そして乱と平野と今剣は大阪城イベにて見事にカンストしてしまいましたwww後は極装備待つばかりwww

乱達、前回50代って言ってたのに、極にさせるためかなりレベリング頑張りました。
そして数合わせ+極になる可能性の高い秋田君も入れたり、不動君も入れてました。彼らは98辺りです。後はなんやかんやイベントがあれば勝手に上がって行ってくれるかな?と放置中。

博多ちは小判集めのためにカンストしてるし、でも他の大阪城組は最近出てきたばっかりの子達で極になるのはもうちょっと後なんじゃないかな?と少しレベル上げただけで、遠征に行かせてます。

後は家の脇差し達大体カンストしてる。ずおばみ、堀ちゃん、浦ちゃん。カンストまじかなにっかりさん。適当な所で多分使いどころがあるから60代位で残してる物君。
なんか脇差し使いやすいですよね。
短刀の次の極は脇差しかなと思っているので、どの子が来ても結構大丈夫な脇差し連中です。物君は途中から入ってきた子だから、極も遅い可能性が高いのではなかろうかと。

で、打刀、自分の好きな子だけ上げて放置してた。
そしたら回想で歌仙さんがボス戦クリアって・・・無理じゃん!!!ってかなり低いレベルに居たので、頑張ってレベリングしてる
ついでに今やらんと絶対上げないだろうハニーも一緒に歌仙さんが苦虫でも噛んだような顔で一緒に雅さも欠片もないたぬたぬやぎね、くりちゃん達と一緒にレベリング。

レア4人鶴と一期とうぐと小狐は96辺りで止まってる。一時期上げまくったけど、何かのイベで上がるだろうと今上げる必要ないかなーと放置。

今はとにかく、次なんの極が来るのかによる。それまでは打刀強化月間となるかな。極子も微々たるものだけど上げてあげたい。


とうらぶの話ばっかりになってしまいましたが、ハロウィンはもう画像の選定と加工は終わりました。
不留さんサイドはちょっと分かりませんが。
今年は早めに撮影が終わったので、拍子抜けしてます。
大体今頃撮影だったのにね。

ハロウィンまだ準備段階♪ととうらぶ

May 29 [Sun], 2016, 22:04

去年は不留さんが恥ずかしい目にあった。と言われたが、今年はむぎさん絶対恥ずかしいよ。と言われたけど、やるシュミレーションしてみても、特になんともなく。

不留は自キャラに感情移入しやすいのかな、で、私はあんまりキャラはキャラとして思っているせいか・・・

でも編集段になって照れたりするのかもしれないね。今の所ないが。



話は刀剣乱舞に変わりますが、大阪城きついね。
やっと40階行けた。今、手入れ部屋が大忙し。

多分大阪城今までで一番辛かった気がする。

前課金するって言ってまだしてないけど、手入れ部屋4にしたいのと、刀剣所持数をなんとかしたいね。


最初の極は厚ちゃんになりました。
なんと厚ちゃん、初期刀、加州、初鍛刀前田ちゃんについで、3振り目の古参でした。
短刀の中でレアらしいのにね。逆にひらりんは小狐とかの後やっと鍛刀で来てくれたね。

後レベル60以上は五虎だけ。
乱と平野君はレベル50位。
やっぱ効率的にはカンストさせてからのがいいらしいが、カンストさせるの結構時間かかるよね。
演練とかツイッターとか極力ネタバレ画像を見ない様にしているが・・・

だってやっぱり自分の手で極にしてあげたいじゃん。

とうらぶあれこれ多分3

May 04 [Wed], 2016, 1:45

数珠丸さんは前回の鍛刀イベの時に、5回目位の鍛刀で来てくれました。富士の紙で。

で、来てくれなかった不動君が数日前にやっとドロップ。

これで今登場している男士達は皆揃いました!!
他にも厚や髭君4振り目などレアがドロしましたが・・・。



髭、膝君達のあれは特殊なのかな?他の刀剣男士にはなかったもんね。真剣必殺もちゃんと見ました。
でも気分良くないよね。
わざとボロボロにしてから、真剣必殺を狙うのって胃がキリキリする。

兎に角全員いるとホッとする。そろそろ刀剣空きスペースも無くなったし、また課金しなきゃかなー。

デジモン映画2

March 22 [Tue], 2016, 1:02
デジモン2見てきた。

ネタバレもあります。







ヤマ太、サウナで気まずい雰囲気に。
密室にほぼ全裸ww(*´▽`*)布一枚だけww
これで妄想しない腐女子はいないと思うの!
しかも他の誰かが入ってくるかもしれない緊張感の中の2人wwもう・・・ね!

その後女子達が男湯に突撃してきて・・・。
下半身をタオルで隠した状態で太一さんあんまり女性に見られてても、あんま気にしない。ビックリはしてたけど。

風呂場でドッキリ。タオル一枚のタケル君とヒカリちゃん。赤面!!
この二人が公式になるとは・・・。
中の人が昔、タケル君は「ヒカリちゃんはどうしたいの?」大輔君は強引に・・・。
で太一さんみたいな人じゃないと無理じゃないかな〜?的な事を言ってたので。

あぁタケヒカは公式にはならないのかーと思っていたから。でも私の脳内ではタケヒカだから!と思ってた。
赤面されて、照れてるだけで、嬉しい。
ここは是非公式でもカップルになってほしい。



ヤマ太、壁ドン!!!もはやこれのために映画館で見たと言っても過言ではない。
何?この距離感!
なんであんな近いの?

そして太一さんエロイ。少し日焼けした健康的な肉体なんだけれど、ヤマトの色白さもあって、2人一緒にいると太一さんの肌が映える。
エロイなー。あの肌をヤマトが触れるのだと妄想するとマジでやばい。

あのヒロインになるであろう、だんだん娘が太一さんといい関係になろうとも、ヤマ太は私の中では覆らないのであんまり影響はなし。

そしてピクシブにヤマ太の増えた事・・・びっくりした。10件位しかなかったのに今では・・・映画の効果恐ろしい。
ヤマ太小説美味しい(*´Д`)
もう2まで見たのでネタバレ怖くない!!





話は全然変わりますが、ハロウィンの私のキャラは決まっているけど、不留キャラがまだ決まってない。
焦らす事は言いたくないが、早く決まってほしい。まぁ猶予はあるからなんとかしてくれる筈!

お話しは不留案で行く事になりました!

私は今年のキャラのイメージが、あぁ、こっちの方がよりらしいと、ちょっと変わったので、布買ってきたり、色々変更点があります。


デジモン映画見た。

March 17 [Thu], 2016, 20:49
1の方を借りてきた。

とりあえず太一さんじゃないけど、無理くり見た。

グレイモンが嬉しそうに「太一ぃー」って近よって、いやそれは太一さんじゃないから!!!ってツッコミ入れつつ。
声優で一番キツかったのがミミちゃんだったかな、後は寄せて行ってる感あった。
ヤマトが一番近かった。声質的にかなり近い。

太一さん見てたら、声違い過ぎて、涙が出てた。
悲しい。
太一さんはやっぱ藤田さんだもん。



でも・・・ヤマ太を愛している私には嬉しい事が盛りだくさんでしたね。
ヤマトが「それ取って」ってそれだけで通じるww
しかも愛情たっぷり入れてあげてるwww

ヤマ太、観覧車で二人っきり。
「意識してるw」と弟と妹達から面白がってる。
あれ、これキスするんじゃね??

太一さん無駄にエロイ。なんだろう。腐女子フィルターかかってる?
小学生の時もエロイって思ってたけど、高校生になってもエロイね。

タケヒカ、熟年夫婦度増した。やきもちやいてる?ってw
でもこの二人は公式には付き合わなさそうな気がする。ノマカプでは一番好きなんだけれどな。
タケヒカ人気も高いだろうに。

光ミミ、まだまだ思春期。
光子郎さんが意識している所が青春だな〜。微笑ましい。ここは公式で付き合いそう。

空、まだヤマトと太一のどっちを選ぶか決めてない?優柔不断?
確かにどっちも魅力的だけど、ヤマ太のどっちにも入るスキないから(私の中で)


ラスト。あのボディータッチなんなの??萌え殺す気か!?何?ここでキスとかしちゃうんじゃないかと期待する。
見つめ合って、頷いて、それだけで分かり合える・・・。
もう!!ヤマ太ここに極まれり!

喧嘩っぷる美味しいです(≧◇≦)w

一応2、劇場で見に行く予定。だって壁ドンだよ?ヤマ太の壁ドンスクリーンで見たいじゃない!!
バスの予約は取った。行ってくる!!

私達のハロウィンは始まっている!!

March 13 [Sun], 2016, 23:30
うん、まだ3月だね。
でも私達は年中ハロウィンなのです。

大体今頃構想を練り始めて、キャラを決めるのね。今年どうする〜?って。

一番最速で決まった時は、その年のハロウィン撮り終えた帰り道に、来年のハロウィンのキャラが決まった年もある位のハロウィン脳。
その時は確か死神と幽霊だったかな?あ、アンデット(死体)やったから、被る幽霊はやだ。って言ったから、死神リリィは生まれた。

一応今年の私のキャラは決まった。

後は話をどう転がしていくかだね。
案は3つ4つ出した。

後は不留さんの案も聞いて、どうするかだね。
まだお話し自体はふわふわしてる。

5月、6月に衣装、小道具の作成。
だが、去年、これ絶対ハロウィンのあのキャラするなら使うだろう!と思って買ったカーディガンとかもうあるので、あんまりする事ないね。
小道具何か作ろうかと思ってはいる。

そんで、8月位に撮影。

9月に編集して、物語を微調整して、10月にサイトに乗っける。

こんな感じで毎年毎年、ハロウィンの物語を作ってます。

今年はなんと12年目になります。
こんなに長くやれるとは思ってもみませんでした。

最初にやった魔女は思い入れがありますね。
10年後、同キャラの100年後設定でまた、去年魔女をやりました。

さて、今年はどんなキャラクターがハロウィンをすごすのでしょうか?

不動君出なかった。

February 29 [Mon], 2016, 22:33
あーーー出なかった。
0,68%のドロ率だったらしい。出なかった。

敗因としては、いつも流し読みで刀の名前を覚えず、ドロして初めて名乗ってもらうジンクスを自分にかけてた。

・・・でも彼は、不動君はどう見ても不動明王の不動だもんね。
どうしても見たら一発で、分かるよね?

それで、あー今回ジンクス守れなかったし、無理かなーって思ってしまったのだ。


日本号の時は・・・どうだったかな?
まさかそのままの読みじゃなく、別の読み方かな?って思ってたからセーフだったのかな?
でも不動君の下の名前は知らないからセウトだったのになー。

今回はボスマスまで沢山いけたけど、無理だった。


あ、物君、後藤君、膝君、髭君はちゃんと来てくれてます。
ちゃんとイベントでドロ出来なかったキャラは不動君が初という事ですね。

いずれお迎えします!