うちの子コレだわ… 

June 11 [Mon], 2007, 1:21
「子供は理屈ではなく感情が優先されるので、心が満たされていれば精神的にも安定しますし、
それが自信につながり子供は安心して母親の側を離れる事ができます。
ところが反対に両親が自分を認めてくれなかったり、
こわい思いをした時に突き放されたりということがあると、
不安が強くて、いつまでたっても離れる事ができない。」

「どんな時も、子供をまるごと受けいれて子供の見方になってあげる事が
子供に安心と自信を与えるようです。
自分に自信がある子は、物怖じせず、集団の中に入っていく事ができるようです。
四六時中一緒にいても、いるだけじゃダメなんです。
不安を感じさせない気持ちが必要です。」

( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;) ガーンガーンがーん。

まっまさにコレだ。

ちょっとググったらヒット。
3歳で後追い。
しかも3日前から息子もハイハイで後追い。

2人して後追い。。。

どーしたものか。

ここに来て育児の重大な悩みに直面。
娘は比較的育て易かったからなぁ。

実母、旦那に相談するとのん気なもので。
旦那は今日も休日出勤。
娘が「今日もお仕事?」と聞いて、「早く帰ってきてね。」と
旦那にとってはキツそうな発言をしても
「ゴメンなぁ」といいつつ結局出勤。
私の娘に対する態度も大きく関係すると思うけど、旦那もどうかと思う。
娘の発言からするといて欲しいって事感じるハズなのに。
って旦那になすりつけても仕方ないか。
私も旦那に「仕事いかないで」ってキツク言えないし。
旦那の事情もよく分かってるから。
ハイ、ダメ母だと思います。

私結構まいってます。
どーしたらいいのやら。
とにかく娘の気持ちによりそうしかないのか。
気をつけてるつもりなんだけど、実際自分にも余裕がなくて悪循環。


いつ治るのか。
このままじゃ9月から保育園なんてムリだ(┳◇┳)
どうしよう。家計もかなり苦しいのに。
私の計画はこのままじゃ進まない。

はぁ(;´д` )

広島は今日も暑かったです。

移動 

June 05 [Tue], 2007, 23:03
息子クンが移動することに成功し始めました。
嬉しいやら悲しいやら。。。
でも嬉しいかな♪

今日は今にも雨が降り出しそうな空だったのに、午前中近くに公園へ40分くらい遊びに行きました。
そして、昼食昼寝。起きてからまた公園へ1時間程。
同じことの繰り返しな毎日だなぁ。。。。


2.3日前から広島blogへ登録をしています。
しかしいまいちシステムが理解出来ず…
もうちょっと理解してからバナー貼るなりなんなりしてみればよかったぁーーー
でも懲りずに貼ってみる
フフ
コイツさてはアホやと思った人!クリック!クリック!


旦那は飲みに行きました。
おい!忙しいんとちゃうんかい!
今月なんやかんやでもうアンタ4万近く使ってまっせ!

娘は今更(?)赤ちゃん返り?の後追いをしています。泣

はぁ。。。。。。。。悩みは尽きない。




やつあたり 

June 01 [Fri], 2007, 0:11
どうも。
イントネーションがなんとなく広島弁に近くなってきた私です。

最近、娘を怒ってというかばかりです。
叱っているというか、気分で怒ってしまっている時も多々。反省…

しまいにゃ、まだ7ケ月だという息子クンにもやつあたり…?
朝寝する時、寝ぐずりがひどく、別室でほったらかしにしました。最悪。
だっておっぱいも拒否、抱っこもするけど寝ない。
息子君泣きながら寝ました。
まぁこうすれば5分とたたない内に泣き付かれて寝ると確信してたから出来たんですけどね。
1時間強寝てくれました。その分娘に付き合って遊べました。

でもよくないです。分かっています。はぁ。。。。。

イライラの原因。やはり旦那の仕事の不満。
文句言っても仕方ないから言わないし。
溜まる一方。
仕事の不満は長くなるし後々。

そんな私、今話題の「鈍感力」を購入。
娘さんにも本を2冊。
いつ読むやら。




ミーハー 

May 26 [Sat], 2007, 0:40
旦那が帰ってきたよ。
今日は握り寿司をつくりました。
鯛、カニカマ、シーチキン、タマゴだけなんだけど。
鯛づくしで、もぅしばらく白身魚はいらないというくらい食べた。
鯛は海の近くに住んでる実家から送ってもらったモノ。義父が釣ったもの。
ん〜んまい。
ありがたや。

で、夕方物置部屋の掃除も。またオーク行きの品が出るは出るわ。はぁ出しても出しても、また出品。ツライ


話は変わるけど、私って芸能ニュース大好きです。
毎朝芸能ニュースと普通のニュースをメルマガ受信してます。
ヒマさえあれば毎日詳細も確認してます。
誰があーでこれが誰と付き合って…
別に何の役にも立ちませんが、知らないと落ち着かない。新しモノ好きの一種かな。
ミーハーですか?

最近、脱毛ビートも気になります。
そしてココヘ登録してみました。
気になった方はクリック!



それから、引っ越してきて最初に出来たママ友が第二子を妊娠して9週だそうで。ホントにほんとにオメデトウ。久々に2時間程おしゃべりして帰ってきました。
無事何事もなく生まれますようにと心から思いました。

さぁ書いてみましょう。 

May 23 [Wed], 2007, 22:34
今日から旦那が出張。
金曜の夜までいません。
ラクなようなそうでもないような。

娘はシルバー人材のおばぁちゃんの所へ10時〜3時まで。
私は息子と子育て支援へ。
でも行かない方が有意義に過ごせたかも。
部屋の掃除も洗濯もしたかったのに出来ずに昼寝。あーあ。

今からお部屋のお掃除です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:私
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
娘。。。もうすぐ4歳
息子。。。8ケ月
旦那。。。S50生
私。。。S55生

こんなblogランキングに参加しています↓



2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる