古本買取でリサイクル

February 24 [Sun], 2013, 13:45

古本買取を活用することはリサイクルの観点からも良いことである。



家の中の本棚に眠っている読まない本は整理整頓にもなりますし、その本を読みたい人にとって安く手に入り役に立つことになる。



私がよく使っている古本買取の方法は、インターネットから段ボールの箱数を注文すると、宅配便業者が指定した日時に持ってきてくれる。



数時間後に再び宅配便業者が古本を詰めた段ボール箱取りに来てくれる。



送料は着払いの店の負担でやってくれます。



するとメールで古本の見積もりを連絡してくれます。



その見積もりで納得できるのならば古本買取が成立。



銀行口座に見積もってくれた金額を振り込んでくれます。



なかなか便利なシステムと思い、度々利用しています。



本以外にもDVDやCDも買い取りをしてもらえることも利用する大きな要因になってます。



今まで利用してきた中でも意外な本やコミック本が高値を付けることもあります。



人気の無い本は10円だったり、値がつかなくて0円の時もありますが、家の整理整頓と読んでくれる人がいたらリサイクルの1つになったのだと思います。



小遣いの観点からですと、ささやかな報酬のようなものであり、ファミレスに行って家族でデザートをその報酬で注文する感じです。


カテゴリアーカイブ
P R