古本買取比較してみましょう!意外と査定額って違うものですよ。

February 19 [Wed], 2014, 22:38
なんだか、今日はハッキリしないお天気ですね。。
ついこの間のことですが、ネット買取サービスの存在を知りました。Yahoo買取という名称です。どのようなものか、ちょっと体験してみようと思い、不要なパソコンゲームソフトと古本を買い取ってもらうことにチャレンジしました。
不要な物を売るわけですから査定金額は期待しないで、ネット買取のシステムがどんなものなのかを知るために依頼したんです。
インターネット上で買取を頼む時は、品物を買取店へ送るために、自分でダンボールを調達して、中身が壊れないように新聞紙などで固定するなど、全部自分で行わないといけません。
本人確認の書類の部分が少し面倒です。
以前、他のオンライン買取サービスを利用したことがあったのですが、その時は、本人確認の免許証などのコピーを荷物と共に送るという方法だったのですが、Yahoo買取は、佐川急便の認証サービスで本人を確認するというシステムでした。
そのシステムに少々時間がかかってしまうようでした。本人確認が終了しないと、査定が完了していても結果を確かめられないようになっているので、待ち時間が出来て、少し面倒に感じました。
でも本人確認が無事に済んで、査定結果を見てみたら、思った通りの値段だったのですが…。何と!意外な査定の金額のものが2つもありました。
長い間押入れに閉じ込められていた、価値のある一品のおかげで、予想以上の査定額でした。
古本買取
Yahoo買取は買取金額が1000円以下だとTポイントで、1000円以上だと銀行口座に買取金額が振り込まれます。
登録した受取口座への振込みはあまり待たずにすみ、無事におこづかいをゲットしました。
結局のところ、本人確認には少し戸惑ったものの、最初だけ済ませてしまえば、後は大丈夫なので全然便利だと感じました。これからも、Yahoo買取を利用していきたいと思っています。
駄文、長文にお付き合い頂きまして、有難うございます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:huruhon015
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/huruhon015/index1_0.rdf