気になる事はいくつもある

June 19 [Thu], 2014, 9:22
もうすぐ夏が来ますよ。
暑い季節に気になる事と言えば、体臭。
勿論、夏にかぎらず、一年中気になるものですが
夏場は特に、薄着だし、汗もかくので
冬場よりも体臭が気になるんですよね。

体臭って、体を清潔にしているかどうかも関係あるけれど、
食べ物によっても体臭が出ているから注意が必要なんですよね。
そこで、食べる量を控えめにしておいた方が良いものを
いくつかあげてみました。

にんにくや香辛料の類ですね。
スパイスや香辛料類、ニンニクやたまねぎなど
これらは、消化するときに亜硫酸ガスを発生して
血液に溶け込むために、肺や毛穴から臭いを放つんです。

アルコールも摂取し過ぎる事で体臭になります。
それと、良く耳にすると思いますが、肉もそうです。
動物性タンパク質や資質を必要以上に摂る事で
余計な皮脂の分泌が増えて、体臭を発生させる原因になります。
摂り過ぎには気をつけましょう。

そういえば、先日友人とあったんですが
東京で話題になっている小顔矯正をしてきたと言っていました。
顔がスッキリした感じになっていたんですよね。
私も小顔矯正してみようかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:氷砂糖かも
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/huru6kizu7/index1_0.rdf