フローリングに布団を敷いてカビ臭くなった!対策方法は?

December 09 [Wed], 2015, 10:21
一人暮らしって 大変でしょう。

だって 何から何まで一人でしなくちゃならないんですものね。

家で お母さんにしてもらっていたこと
考えたら 本当に大変よね。

食事 洗濯 掃除みんな自分でしなくちゃいけないんだものね。

でも 何とかやっているみたいね。

なにか 困っていることない?

布団が困ったことになっているの。

いったいどうしたの。

なんだか 最近 布団がカビ臭いですか。

それは 大変 カビは体に良くないのよ。

そういえば あなたの部屋 畳の部屋がないんだったよね。
フローリングに直に布団をしいていたの

それは やっぱりよくないわね。

だって 畳のように通気性がないもの。
直に 床に下から 冷えが伝わってきますからね。

布団のあったかさと 床の冷たさがぶつかって
湿気を呼ぶんですよ。

それに あなたは まだまだ
若くて 新陳代謝も 活発だから
寝ている間に かく汗も半端じゃないでしょうしね。

すこしでも カビ臭くのを 解消しようと
布団はマメに干したいとは思っているのよね。
でも 仕事が交代勤務だと難しいわね。

せっかく干そうと思っても天気が悪かったりってこともあるよね。

干す場所もあまりなさそうだしね。

それに あなたの部屋は北向きだしね。
住宅が密集しているから 風通しも悪そうね。

どうしたらいいのかしらね。

布団掃除機で 除菌ができるっていうのあるそうよ。

そう あなたも知ってはいたのね。

それに 値段も高いみたいだし・・・

もっとも 乾燥はあまり期待できないみたいよ。


ちょうど あなたにぴったりなのがありましたよ。

もっと手軽で 値段的にもあなたいにいいと思いますよ。

知りたいですか?

それは すのこベッドです、。
値段も 1万円以内で買えるそうよ。


すのこって わかるよね。

風呂ばに敷いたりする あのすのこですよ。


すのこベッドにに布団を敷いて寝ればいいんじゃないかしら。

それに そのすのこベッドは カビ臭い布団を
干すのにも使えるのよ。

どういうことか知りたい?

それはね すのこベッドが 四つに分かれていて
それを マジックテープで 止めると
ちょうど 布団を干せるようになるんですよ。
↓下のようにね。

すのこだと フローリングにキズをつかないか心配ですよね。
でも 裏にクッション材が貼られているから 安心ですよ。
これなら とっても便利なんじゃないかしら?
購入してみたい時は下をクリックしてくださいね。
4つ折り桐すのこベッド シングルサイズ 耐荷重200kg すのこマット 折りたたみベット 木製 スノ...
P R
カテゴリアーカイブ