フリンジバッグ

フリンジブーツでは、なかなか気に入ったデザインが見つからないけど、フリンジバッグなら!なんて、まだフリンジにこだわっちゃってます。
だって可愛いじゃん。フリンジバッグ♪
と思いながらも、流行が過ぎたら持てなくなる。それぐらいフリンジバッグってインパクトがあるような気がするけど。ついつい、流行り廃りのないノーマル型のバッグを買っちゃうんだよね。
なんて、迷っていたら、フリンジ部分が取り外しできるフリンジバッグを発見!コレッてちょ〜良くない?2wayバッグだよ!すんごく得した気分。
チャームになったフリンジが取り外しできるバッグはよく見かけるけど、バッグ全体にあるフリンジが取外しできるなんて最高♪
カシュカシュやソルプレーサのバッグが可愛かった。フリンジが付いていない状態でも可愛いのだ!

ちょいボヘにしたい!って人は、フリンジチャームがおすすめ。クリップタイプになっていれば、ブーツでもバッグでも、ベルトにだって好きなところに装着!さりげなく流行取り入れちゃってますって感じでオシャレだよね。

ビーズのフリンジバッグも可愛かった。ウッドビーズとスウェードのフリンジバッグがあったら即買い!まだ見たこと無いけど・・・。

フリンジブーツ

フリンジブーツを履くと足元も華やかね!
スエードブーツが欲しかったから、どうせならフリンジブーツでも買おうかな!ってハリキッテいたの。
靴屋さんを意気揚々と入って行ったけど見つからない。もちろん、フリンジブーツは、これでもか!ってぐらい並んでいたよ。
仕方ないから、違う靴屋さんへ・・・と数件回って見たけど、気に入ったデザインは見つかりませんでした。残念。
フリンジブーツって、ほとんどヒールが無い物が多いのね?!知らなかった。
身長が低い私にとって、高いヒールは必須条件!ていうか、ヒールの無いフリンジブーツは子供っぽい印象があるのって私だけ?
絶対あるだろって更に探し続けたら、ありました!ありましたよ!ヒールの高いフリンジブーツ♪
見つけたのは、ショート丈のフリンジブーツ。フリンジが三段になってて、ヒールの部分も隠れるんだよ!これって足長効果大!って感じ♪
ほんとは、ロング丈のフリンジブーツが欲しかったけど、ヒールの高さを優先しちゃうのだ!
やっと出会えた喜びに浸りながら、店員さんにサイズを確認。ところが、
一瞬で光が消えたかのように、Mサイズからしか無いんですよ・・・
だってさ(涙)
私には、幻のフリンジブーツになりそう・・・。

フリンジアイテム大流行

フリンジアイテムが大流行してますね!私もフリンジブーツを履いてフリフリしてみようかなぁと思って久しぶりに街をブラブラ。
フリンジが付いているのはブーツだけかと思いきや、バッグにも、ストールも何でもフリンジが付いてる!(笑)
中でも、ちょー可愛い!って思ったのが、フリンジの付いたベスト。絶対かわいい!
前側は段々にフリンジが付いてるの。後もフリンジだとシツコイ感じがするなぁと思いながら、ひっくり返してみたら、編み上げになっていたのでした!絶対かわいいでしょっ!もちろんスエード調の素材。後ろの編み上げで少し絞れるから、ダボつかないし、スキニージーンズと合わせたらかっこいいんじゃない?スマートに見えるよね♪
値段は、ちょっと私には高かったから買わなかったけど、フリンジ付きベストは、ほんと良かったよ。ちょっと楽天で探してみようかなぁ。きっと格安で売ってるよね?フリンジつきのベストを着てフリフリしたかったわ。
ボヘミアンスタイルが流行っている今冬には、フリンジ付きのニットのポンチョなんてあったら、素敵だよね!?
いろいろ見てて思ったけど、フリンジが付いてると可愛い。けど付き過ぎるとくどくなること。それから、何段にもフリンジが重なっていたりすると、全体的にズンドーに見えてしまうような気がする。アクセント使いやポイントをどこに持ってくるかで、かなり印象が変わってくるでしょうね。