浄水器の

May 02 [Thu], 2013, 16:12
なので我が家では大量購入用スーパーのコストコで50本500mlのペットボトルを1000円程度で購入して使用・貯水しています。フレシャスクーポンとはなんだっていうんだろうか??
もちろん持って帰ってくるのは大変ですが、容量対価格を考えるとそれが一番いいように思えるからです。
そもそもなぜこれほどに水に気を使うかというと、我が家のある千葉県流山市は放射性物質のホットスポットです。もちろん市役所に調査はしてもらいましたので現在は少なくとも家周りの放射線濃度は問題ないです。そして浄水器は使っていますが、浄水器のフィルターでは放射性物質を除去することはできないと大手家電量販店にていわれました。
そこで小さな子供もいることですし、水を個別に購入することを考えたのです。
また、地震が起きて断水になると、本当に困ります。流山も断水になりましたし、そのせいで近所のスーパー2件から水がなくなりました。フジテレビが「真剣!断水による水不足」と題して報道に来たほどです。
我が家では常に水の備蓄が300L程あります。というのも、水の備蓄は生活上大きな課題です。
ただ、地震で家屋が倒壊したとき、20Lある水タンクを持っていけるでしょうか。
他にも乾パンや避難道具など持っていくものは沢山あると思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takaramono
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hurekuposa/index1_0.rdf