お花見 

2006年04月07日(金) 23時08分
大阪城へお花見に行きました
大阪城はすごい人だろうし、難波宮に散歩に行こうと思って、一応大阪城も寄ってみたら以外に空いてたんでお花見散歩にすることに。
夕方行ったせいもあって人はそんなに多くなく、これから夜桜宴会って感じの人達の準備中でした。
大学生っぽい人達が多くって「かわいい」っていってなでてもらえるのでふくちゃんは大喜びでした
ちょっと苦しいですけど・・・


で、なんか街路樹っぽい感じでポストカード風に撮りたかったんで、おやつを目の前に置いて必死で『待て』させましたなんで、目線がおやつまっしぐら・・・。まだですか?

ポストカード風にかっこよく撮るのは難しいですねぇぇ

お留守番。。 

2006年04月04日(火) 15時07分
我が家に赤ちゃんが来てからふくちゃんはパルにかまってもらうことが少なくなってしまった。。。
ゴメンねって思いながらも、赤ちゃんと一緒の部屋にふくちゃんはいれれない。
噛みはしないけど、舐めてくれるので近づけれない。
リビングにいつもふくちゃんはいるけど、向かいの和室に赤ちゃんがいる。赤ちゃんの声がすると吠えるので困ったもんだ

「今日も赤ちゃんをつれてパルと旦那は出掛けた。
動物園にいくらしい。アタチは入れないからってお留守番

しかたがないから、いい子にして待ってた。

最近はめっきり、こたつの番ばかりのふくちゃん。


早く赤ちゃんが大きくなってアタチと遊べるようになってほしいなぁ

お花見に行きたい。でも大阪城人いっぱいでで行けないからで行くとなるとふくちゃんはまたお留守番になっちゃうなぁ。。。
にふくちゃんも乗っていけるかな?無理かな?ふくちゃんおとなしくないからゲージとか入ってらんないやろうし・・・

誕生日 

2006年03月27日(月) 22時11分
遅ばせながら、ふくちゃんの1才のバースデー風景画像です。

ケーキ買ってもらったっちょ

人間が食べても大丈夫らしく、ちょっと味見。なかなかのお味でした


ふくちゃんを譲ってもらったB☆DOGさんからプレゼントに首輪とリードのセットをもらいました
ピンクでかなりかわいいし、サイズもぴったり。感激です。ありがとうございましたm(__)m
ちなみに同じのがB☆DOGさんで売ってるよ

アタチ似合ってる

春うらら 

2006年03月23日(木) 15時18分
今日はふくちゃんと子供とまたまた大阪城に散歩に行きました。
ちょっぴり寒かったけど、気持ちよかったです


フレンチ、パイドの5歳の女の子に会いました
ふくちゃんはおやつを食べてた時だったせいかはわかりませんが、初めてガルルしました
外では吠えることもないし、他のワンコが来ても逃げてばっかやったのに。。。ビックリです
大人になったせいか、気が立っているのか困ったもんですパイドちゃんゴメンなさいm(__)m


子供のブログもはじめましたぼくのにっき
ふくちゃんの日記もさぼりぎみなのにって感じですが・・・まぁそう言わず。。。
どちらもボッツリボッツリ更新していきますんでヨロシクですm(__)m

ご無沙汰しておりました。 

2006年03月12日(日) 13時57分
たいへんご無沙汰しておりました
私、無事男の子を出産し、家に戻ってようやく余裕が出てきました
なので、ぼっつり、ぼっつり更新できたらと思っております。
また皆様宜しくお願いしますm(__)m

大阪城梅林に行ったよん

ふくちゃんもやっとヒートがきて、ようやく大人の仲間入り
しかし、ちっともおとなしくなりませんそれどころか、しつけが悪いのかの中でやたらと吠えます
フレブルって無駄吠えが少ないんじゃなかったっけ?

これから暖かくなってくるので、子供とふくちゃんと楽しくお散歩したり、楽しみです

今日はこんなところでお開きにします。

また次回も・・・

こんな毎日 

2005年10月26日(水) 12時12分
皆様、またまた、ご無沙汰しておりました。
心配してくださった方、本当に申し訳ありませんm(__)mなんでもありません。いつものただのサボリでした・・・。

ブログはサボっておりましたがその間にも楽しい生活はきちんと送っておりました


まずは今年の夏最初で最後の海

わかめいっぱいの二色浜ちべたいっちょ

少し足をつける程度で、どうやら水はにがてらしい・・・。


そして今が旬?の山登り。(枚岡公園)頂上までがんばるっちょ

はっきり言って普段運動不足の飼い主達にとっては、そうとうしんどかった。
何度も途中で断念しそうになった。
妊娠9ヶ月の私にとっては、そうとう体が重く、足がなかなか前に出ず・・・

それでもなんとか到着した頂上大阪一望?っちょ

ちょーきもちいいーっちょ


久々の更新でしたが、11月から里帰り出産のためPC操作不能です。
また更新する日はいつの日か?って感じですが、その時はどうぞ宜しくですm(__)m

皆様本当にいつもこんなつまらんブログにおつきあいありがとうございます。

それでは、私、出産がんばります

なんでだろう? 

2005年09月17日(土) 15時42分
15日難波宮にお散歩。

昨日は家で遊べたからもしかして・・・と期待しながら・・・

あそこにワンコがいるっちょ

行ってみようねー


おおっ!むるしぇくんだ!お、お久しぶりっちょ

なんだか以前会った時はすっごく大きくみえたむるしぇくん。でも、今日はなんだか小ぶりにみえた。

それだけふくちゃんがでかくなったってことか・・・


肝心なからみはというと・・・

やさしく遊ぼうと誘ってくれるむるしぇくん。
それでも、やっぱり腰がひけてダメだった_| ̄|○ ガクッ

ゴメンよむるしぇくん。ヘタレなふくちゃんをお許しください。あーー残念


そして、帰りはとってもはりきるふくちゃん。はやく帰るっちょ


ちなみに今日も公園で吐いた。まー毎回だけど、
でも今日はいつもと違って顔が真っ青(もともと白いけど、さらに)
そして嘔吐物はごはんに混ざって、泡、泡、泡。元気もない。水も飲まない。お昼ぬいたせいかな?
ヤバイかな?と帰ることに・・・するとはりきって元気に戻った。顔色も戻った。

どないなん?

散歩いや?

そんなことはないはず。

だって、行きと帰りはとってもはりきってるから・・・

ど な い な ーーーー ん ?

犬語わかる方いませんか?いませんよねー

我が家ですから! 

2005年09月13日(火) 22時20分
旦那の職場友達がトイプーちゃんをつれて遊びに来た。

散歩でお会いした方やブログを読んでくださっている方は知っているかもしれないが、超内弁慶で犬見知りの激しいふくちゃん。

仲良くできるか心配だった。はじめまして、ふくっちょ。
はじめまして、マロン、4ヶ月でしゅ。

飼い主の心配なんて知ったこっちゃない!
ふくちゃんはマロンちゃんを追い掛けまわすわ、上に乗るわで大喜び。
マロンちゃんはビビって逃げ回る。

ふくしゃん近寄らないでくだしゃい。

なんでこんなに外と家で態度が違うんだろうとあっけにとられる飼い主だった。

犬見知りじゃなかったのか?
ってか外でこそ、そんなにはしゃいで遊びまわってよ!と願うばかりです。

でもこれで、慣れれば外でも他のワンコ達と仲良く遊んでくれるかも。という期待が大きくふくらんだ。
だからアタチは内弁慶なんだっちょ

難波宮のワンコさんたち待っててねみんなと上手に遊べるようになるからね

退屈 

2005年09月04日(日) 11時31分
またまた、おさぼりしておりまして。。。
久々の更新なんですけど、たいしたネタもなく・・・退屈っちょ

昨日は土曜日!
難波宮へ行けばたくさんのフレンチに会えるかもってことで夕方行ってみた。
でも、
フレンチには一匹も会えず・・・ガッカリでしたとにかくチワワが多かったです

ふくちゃんはまたもやゲロゲロ吐き出すし、写真撮ることもなく、セッセと帰ってまいりました。
つかれたっちょ

※行儀の悪い飼い主は見なかったことにしてくださいm(__)m



ヤフーオークションでベビースケールを購入したので、早速使ってみましたアタチ6kgだっちょ

以外にも気に入ったのか、ガジガジすることもなく、おとなしくスケールの上に座ってくれました

涼しくなってきました 

2005年08月25日(木) 11時33分
涼しくなってきましたネ。

ってなわけで、夕方から難波宮へ繰り出してきました。

早速かわいいフレンチちゃんに会え感激(飼い主が)5ヶ月のはなちゃんです(パイド)

とってもやんちゃで、大きなワンコにも立ち向かって行ってました。(うちとは大違いでうらやましいです)

ふくちゃんにも寄ってきてくれますが、またもや逃げ回っておりました・・・。

やめるっちょーーー

遊んでいるようにみえますが、はなちゃんパパになでなでしてもらってたところにはなちゃんが寄ってきて、焦ってるところです

プーマくんにも会えました

写真撮ったのですが、どれもブレブレで使えませんでした・・・すいません。

こたつちゃんもいつものように散歩に来てました。

いつ見てもこたつちゃんは、落ち着いております。


皆さんまた遊んでくださいねm(__)m



ってな感じですごく満足して(飼い主が)帰ってまいりました。

この後お風呂も入れたのでおつかれのふくちゃん。

今日も水を少量2回ほど吐きましたが問題なさそうです。いつもよりぜんぜんましだし。ちかれたんでおやすみっちょ
■プロフィール■
■名前■ ふく    ■性別■ ♀    ■誕生日■                  2005年1月25日    ■趣味■                   飼い主ストーキング    ■飼い主■                  パル 旦那
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像こけし
» お花見 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» お花見 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» お花見 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お花見 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お花見 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» お花見 (2008年09月23日)
アイコン画像むる母
» お花見 (2007年03月19日)
アイコン画像ゆいぷぅ
» 再診 (2006年08月26日)
アイコン画像ゆららのかぁーちゃん
» お花見 (2006年05月31日)
アイコン画像パル
» お留守番。。 (2006年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hurebullhokuto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる