虫捕り 

2006年07月04日(火) 10時50分
毎度毎度のひさびさのこうしんでございます。


日曜日にチビたちを連れて嫁の実家にカブト虫を取りに行きました。


まだ時期じゃぁないらしくクワガタのカップルを3組捕獲しました。


虫捕りに付き合わされたチビたちはお昼寝をする時間を与えられず、


炎天下の中、チャリで田んぼ道や森の中を連れまわされご機嫌ななめ。


その後の予定のJC会員大会に「飛行機見にいこ!」の誘いに


「いやだ。ゼッタイいやだ。」


のモウ攻撃。


よっすぃーにはイヤミのメール送られるし。
(行くって言ったのに行けなくてホントーにごめんなさい。そしておつかれさまでした。)


再来週は虫捕りきゃんぷだぁ!!!!


テントの整備しなきゃな。







ダイエット!? 

2006年05月25日(木) 11時09分
ここ最近でかなり出てきてます。


おなかです。


ポッコリです。


何ヶ月もかけて鍛えた幼児体系はそう簡単には引っ込みません。


ダイエットプロテインなんてものをまたはじめてみました。


でも引っ込みません。


今日は愛妻弁当、夜は委員会。


腹筋割れるのはイツのことやら・・・・。




  

裏道ぐるめ 

2006年05月24日(水) 10時55分
知ってる人は知ってる。


知らない人はゼーンゼン知らない裏道ぐるめ。


新田の北通り線の手前に拾番家ラーメンていうのがあるんです。


その横の道を入っていくと右手に『小島ベーカーリー』があるんです。


ここの惣菜パンは値段もおいしさもベリーグッド


惣菜パンは焼きそば、タマゴ、ハンバーグ、メンチ、と色々ありまス。


全部100円前後です。


小腹がすいた人、明日の朝食にいかがでしょう?


ちょっとしたデザートケーキもあるんです。


おススメはイチゴロール・バナナロール。


ここは高校前にあったら毎日通うだろうなぁ・・・。

麦とろ定食 

2006年05月11日(木) 14時48分
お久しぶりでございます。


今日はランチメニューをご紹介します。


お店の名前は「とろりん亭」です。


今日は定番メニュー「麦とろ定食」をいただきました。






←ちょっと画像がボケてる・・・・・





麦とろごはん+本日の小鉢(竹の子とフキの煮物)+ダシ巻き卵+お漬物+お味噌汁


のセットにデザート(コーヒーorアイスクリーム)が付いて680円!安い!!!


ふれあいロード商店街のビリヤードダックの斜前の道を入ったところです。


ランチは2時まで。他に牛とろ定食、山かけ定食があります。


こじんまりしていますが遠くから来ているお客さんもいるようです。


今日の<ショッパー>に載っているそうで問い合わせの電話がかかっていました。


ぜひ行ってみて下さい!


主婦のランチでは結構 穴場ですよ。

休みボケ 

2006年05月10日(水) 18時10分
春フェスの報告もないまま、更新できませんでした。

おかげさまでゴールデンウィーク楽しませていただけました。

でもまだボォーッとして乗っける気になりません。

しばらくお待ちください


春フェスにご協力いただいた皆様 ホントーにありがとうございました。

テルテルボォーズ 

2006年04月26日(水) 12時28分


ゲゲェ!!!

降水確率50パーセントだってぇ〜!!

あともうちょっとなのに・・・・。

神様のイジワル。


気球でももめてるし・・・。

どうしましょ。

地球にやさしくしてるのに。

文化会館の体育館でやれないですかね。


去年の「夏!子どもまつり」は降水確率70%でしたけどピーカンでした。


でも、めげません。子どもたちの笑顔が見れるまで!!!!!!!!

クレープ 

2006年04月24日(月) 2時25分
本日はおこちゃまメンバーと<クレープ>を作りました。

われらの恩人H女史のご指導のもとわいわい楽しく出来ました。

レシピどおりにいくと1チーム20枚焼けるはず(2チーム×20枚)が全部で

19枚出来ました。

トッピングをするとなんとなく形にはなってるきて、味はこれまた

美味いんですよ!

最初あなだらけだった生地も焼いていくうちにけっこうサマになってきて、

アッキーが「ちがうちがう、そうじゃないって!」

とシャシャリでてしまいました。

なんか楽しいですよね〜 文化祭みたいで。




フェスタ準備、左岸よりこっちの方がいいなぁ

・・・なんていったら怒られるだろうなぁ。


てんぱってる僕は毎日が現実逃避。



早くゆっくり寝たい。(更新時間参照)


チューカ 

2006年04月08日(土) 0時50分
今日はひさびさにメンバーとお食事しました。


メニューは中華。


最近太り気味のぼくにはけっこうハード・・・。



でも食べちゃうんだなぁ。


ホイコーロー・エビマヨ・ギョーザ・かにチャーハン、などなど



よし君にオーダーしてもらっちゃうとビンゴばっかり。


また1キロ増ですわ・・・。


でもおいしかったんでまた行きたいですわ。


「大勝」


草加の4号沿いの元ウェンディーズがあった近く。



穴場だけど繁盛してます。



教えたくないから探してね☆

「ごち」 

2006年03月30日(木) 16時13分
ふれあいロード商店街にある

毎日食べてもあきないお店。「キッチンごちそうさま」

きのうの日替わりメニューはミート入りポテトコロッケ。




ホクホク感がたまらなく絶妙

これで630円ぐらいだったと思いますよ。

けっこう一人暮らしの人なんかはいいんじゃないでしょうか?



・・・あと、奥さんにごはん作ってもらえない日なんか。家庭に帰れますよ。

ふれあい通信って・・・ 

2006年03月29日(水) 2時57分
もともとテーマどおりオイラの商店街を紹介して行きたいからはじめたんですよ・・・ね。



ジャジャ-ン!!

やっと出ましたオイラの街のグルメスポット!

記念すべき第1弾!!

「キッチンごちそうさま」ですね。

日替わりはオーナーシェフの独断で決められていますが、これまた一ヶ月フルで通っても飽きない
 
メニューなのが不思議。値段も630円とリーズナブル(ランチ・ディナー同料金)

オススメはランチメニューにない「シーフードミックスフライ」です。

マスターも奥様もとっても優しいアットホームなお店です。



最近はこのお店のメニューでいこうかなぁ・・・・


更新しないとうるちゃいし・・。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像リッキー
» 虫捕り (2006年09月01日)
アイコン画像リッキー
» ダイエット!? (2006年06月29日)
アイコン画像リッキー
» ダイエット!? (2006年06月13日)
アイコン画像4畳半
» ダイエット!? (2006年05月27日)
アイコン画像4畳半
» 麦とろ定食 (2006年05月16日)
アイコン画像気絶するほど玉の海
» テルテルボォーズ (2006年05月06日)
アイコン画像リッキー
» テルテルボォーズ (2006年05月02日)
アイコン画像4畳半
» クレープ (2006年04月25日)
アイコン画像リッキー
» クレープ (2006年04月25日)
アイコン画像リッキー
» クレープ (2006年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hureai-tusin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる