やっと完成!!! 

May 14 [Thu], 2009, 12:21



ハワイアンキルトのタペストリーです。
モチーフは、ウル。
大きさは、53センチ×53センチです。
キャシー中島さんの型紙を使用しました。

今回は、初めてキチンフィートに挑戦。
その名の通り、鳥の足あとのようなステッチがとても可愛いです。
ただかなり時間がかかるので、やり始めてすぐにちょっぴり後悔していたんです。
でも仕上げることができてよかったぁ〜。
お気に入りの一枚になりそうです。

母の日 

May 11 [Mon], 2009, 10:03





昨日は母の日でした。

息子からお花とチョコをもらいました

家事も一日休みにさせてもらって、のんびり過ごしました

夕飯は、ダンナと息子で作った『里芋コロッケ』と、『千切りキャベツのひき肉ソースがけ』です

コロッケが大きかったり小さかったり、

千切りキャベツが太かったり、

二人で作ってる姿がなんとも微笑ましく、ウキウキわくわくで待ってました

どちらもとっても美味しかったです

ありがとね

エレカシ 

May 01 [Fri], 2009, 14:27


エレファントカシマシの『昇れる太陽』。

サイコーです





うーん・・・・・。 

April 25 [Sat], 2009, 9:50
草なぎ君、気の毒だなぁ・・・・・。

いけない事だけど、そんなに騒ぎたてるほどの事じゃないよなぁ。

でもいろいろと影響がでるからね・・・・・。

かわいそうだぁ・・・・・。

またテレビで見れる日を待ってます。

つつじ 

April 17 [Fri], 2009, 12:14


昨日たまたま通った公園のつつじがとてもきれいでした。

普通はゴールデンウィーク辺りが見頃のはずなんだけど、

今年は暖かいせいか、もう満開も近い感じ。

たくさんの方が足を止めて見入ってました。

お嬢さん 

April 14 [Tue], 2009, 11:49
先日の花見がてらの散歩は、ダンナと私と義妹の三人でした。

その様子をどうやらダンナの同僚の方がたまたま見かけたらしく、

『このまえ奥さんとお嬢さんと歩いてませんでした?』

って聞かれたんですって。

お嬢さん?

はて? それはいったい誰のこと・・・・・???

義妹?

いやいやいや、義妹は私より2歳も上。

私が奥さんで(事実そうですけど)、

彼女がお嬢さんとは、

いささか心中穏やかでいられないというか、

そんな馬鹿なというか、

許せないというか・・・・・(笑)。

なので、きっと私がお嬢さんって思われたんだなぁって

思うことにしています。

ダンナも、『もちろん、そうだよ。』と言ってくれたし。

ちょっと顔が引きつってた気もしないでもないですが(笑)



 

April 05 [Sun], 2009, 0:16
今日は、お花見がてら近所を散歩。

桜は八分咲きくらいでしたが、とても綺麗でした。

近所にこんな桜の名所があるとは 何だか得した気分です。


WBC 

March 24 [Tue], 2009, 14:52
WBC優勝おめでとう!

(ノ^^)八(^^ )ノ

最後までドキドキしっぱなし。

ホント、感動しました!

やっぱり侍でした!
おめでとう!侍ニッポン!!

初ホワイトデー 

March 16 [Mon], 2009, 11:13
先日のホワイトデーに、

初めて、息子からチョコをもらいました

いやぁ、うれしいなぁ



切り紙 

February 27 [Fri], 2009, 11:10
今、我が家では切り紙がブームです。

折り紙を三角や四角に折って、

はさみで好きな形を切るだけですが、

折り紙を広げる時のワクワク感がたまりません。

適当にはさみを入れたのに、

出来上がりは何ともいえず素敵なものになったり、

逆に可愛いだろうと思って切っても そうでもなかったり。

奥が深いです。

初めは息子と私がハマってたのが、

今は義妹まで会社でこっそり作ってるそうです。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像nori
» やっと完成!!! (2009年06月02日)
アイコン画像ichliebees
» やっと完成!!! (2009年05月30日)
アイコン画像nori
» やっと完成!!! (2009年05月25日)
アイコン画像ぽたまま
» やっと完成!!! (2009年05月22日)
アイコン画像nori
» 見ぃつけた〜 (2007年10月18日)
アイコン画像
» 見ぃつけた〜 (2007年10月15日)
アイコン画像nori
» やりすぎコージー (2007年05月14日)
アイコン画像ユウキ
» やりすぎコージー (2007年05月11日)
アイコン画像nori
» どん底 (2006年12月23日)
アイコン画像ひろ
» どん底 (2006年12月18日)
Yapme!一覧
読者になる