女性の体型維持と食事

October 29 [Mon], 2012, 23:15
体型を女性が維持する為には効果がないのが、運動だけをすることです。

食事にも気を使って食べることが、運動と一緒にしなければなりません。女性の体型維持の為には、カロリーを極端に減らすような食事は、あまり意味がありません。カロリーを極端に減らしたりすると、今度はリバウンドしやすい体になってしまったりします。

逆に可能性として脂肪がつきやすい体型になってしまうことがあるでしょう。1日3食を、栄養のバランスをよくして、良質のたんぱく質も適度に食べる事が、一番良い方法です。どのように栄養のバランスを良くするかというと、肉や魚も適度に入れつつ野菜やフルーツなどを多めにすることです。大きくならないようにするのは、肉や脂などの比率です。注意したいのは、肉や脂が多くなるとコレステロール値が高くなったり、カロリー的にも消費しにくくなることです。

水も少なくとも1日2リットルは飲むようにしましょう。水分は体の約7割を占めていますし、女性の美しい素肌にも水分は必要不可欠です。特に冬場は乾燥しやすいので、こまめに水を飲むようにすると良いでしょう。だんだん太りやすい体質になっていく女性の体型は、加齢によって、また出産などによるものがその原因です。普段から運動や食事習慣などを気をつければ、女性ホルモンの影響も大きいとはいえ、体型維持することが可能になります。

ダイエットにいいもろみ酢の紹介サイトがありました。http://shimanoya.meblog.biz/
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