すばらしきかな。 

2006年10月18日(水) 20時51分
昨日の不満に続いて、「ヤキモチ」も抱えているわたし。

今日も、職場で後輩にこしょこしょ話で仲良く?デレデレ?話してるだ〜りんを見て
「なんなんじゃ!?あれは!!!!」と心の中で発狂
「今は無にならねばならぬ!」と感情を抑えつけ・・・
もくもくと仕事をしておりました。

・・・・が、
我慢も限界じゃ!
もう、言うしかない!!
でも、上手に話せない!!!!
と思ったワタシは、メールで伝えることにしました。

「なんで、後輩としゃべってんねん!」
・・・とか
「仕事中デレデレすんな!」
・・・とかは言うておりませんよ?

だ〜りんからは、仕事やめて家にいたらいい?的なレス。


そんなんじゃないのだ!わたしが思ってるのは!
監禁したりとか、そういう束縛をしたいわけではないのだ。多少したいけど(笑)
仕事好きっぽいし、仕事してるところも好きだから続けて欲しい。
後輩と仲良くするのも、仕事を円滑にするためでもある。
・・・でも、あたしのメールじゃそういうことなんだよね。

な〜んて考えてたら、ワタシのヤキモチってなんじゃったんや!?
というようになり、すっきり爽快。(かなりたいしたコトじゃなかったんだな。)

なんだかお上手なメールでびっくり。
さすがそういうところは大人だなだ〜りんよ。
そのあとのフォローも可愛すぎたよ。
仕事前の30分会いに来てくれるんだと
これ、また友に言うたら、おも〜い!!耐えれない!って言われるんだろうな。



カスペ! 

2006年10月17日(火) 19時08分
最近、病んでいた理由が「カスぺ!」で分かった気がする。

「このモヤモヤした感じはなんなんだろう?」
「イライラしているわけでもない。」
「この気持ちをどう表現したらいいのだろう?」

と、自分の感情がよくわからなかったのですが・・・・。

「不満」なのです!!!!!

一緒にご飯を食べれない。
寝る前にお話ができなくて、すぐ寝ちゃう。
夜の11時からしか会えない。
ほおっておいて、他の同僚とご飯を食べに行く。
休みの日に一緒にいられない。
かまってくれない。
ほっときっぱなし。
こっちを向いていない。
会話が少ない。
一緒にゲームをしなくなった。

などなど・・・・ここ数日間で「不満」のバロメーターがふりきってしまったのでしょう。

どうしたいのかと言うと、
@週1回くらいは一緒にご飯を食べたい。
A週1回くらいはゆっくり一緒にテレビをみてぐうたら過ごしたい。
B毎夜は嫌だけど、時々ゲームに夢中になる夜も過ごしたい。
Cゆっくり色々話したい。
D同僚とご飯を食べにいったりしてもいいから、その後はちゃんとかまって欲しい。
E散歩でも良いし、お買い物でもいいから、一緒におでかけしたい。

・・・のです。
でも、矛盾?しているのが、自分がそうしてもらいたい時はしてもらいたいけど、
して欲しくないときはほおっておいて欲しいのです。
超わがままだ。

でも、「不満」という言葉にしっくりしたので良かった


しっくりしたけど、不満は消えません。
不満をため込むのはよくないので、解消しなければなりません。
カスぺ!では不満をため込んだ妻は離婚に至っております。
夫は「なんで!?」のはてな・はてな・はてな?

相手の協力が必要ですが、上記の不満をストレートに伝えると・・・・
どうなるのか目に見えてますね。そう・・・発狂されてしまうでしょう。

ワタシの場合では・・・
時々、さりげなく、かわい〜く言い、相手に気持ちを伝えるのが良いでしょう。
一緒にご飯を食べる日取りを決める、一緒に過ごす時間を作るなども良いでしょう。
のめり込んでしまっているところがあるので、自分の時間を有効に使うことも良いですね。
代償というのでしょうか?(ならったけど、忘れた・・)
不満だと思わないよう、そんなもんだ!と割り切る。
距離を置く。
友達に相談したところ・・・
相手にふりまわされるんじゃなくて、振り回すことを楽しみなさい!
と助言をいただきました。

そんなの無理じゃい!振り回されまくりなのですから。
とりあえず、病みから回復するために、不満解消対策を実施しなければならぬ。
頑張るぜよ!!!!!

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/hunya0801/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hunya0801
読者になる
Yapme!一覧
読者になる