4年振り 

June 24 [Sun], 2012, 20:22
私自身、ここの存在をすっかり忘れていました。
ブログのタイトルさえ忘れて、思い当たるキーワードを色々検索しちゃったもんね〜

ミクシィやらツイッターやら、フェイスブックやら、このブログを綴っていた時とはすっかり変わってしまいましたね。
ミーハーなのであれこれ手を出してみましたが、ブログが一番落ち着く私。

フェイスブックもいまだにお友達ゼロ(笑)
親しい友達にさえやっていると言ってないし、発見されずにいるようです。

さて。
結婚生活もなんやかんやで5年。
計画通り子ナシ夫婦で、二人仲良くやっています。

全くできなかった料理も少しずつできるようになってきましたよ。
人間、その気になればなんとかなるものね。

仕事も続けていて、ファッションや美容への関心も相変わらず。

あまり成長していない自分が悲しくもありますが、健康な身体があって毎日が楽しく過ごせているだけで感謝かもしれないですね。
というのも、この歳になると周りでは色々あるので。

近状報告というほどでもないですが、ふと懐かしくなって更新してみましたよ。

いつもはこちらでブログやっています。
もうここを見ている人はいないかもしれないけれど、一応お知らせでした。

生きてます 

September 05 [Fri], 2008, 15:12
お久しぶりです
(見てる人いるのかなぁぁ?)

元気にやっています。ダンナさまとも仲良く、楽しく暮らしていますよ 早いもので入籍してから1年7ヶ月経ちました。ふんわり、和やかな日を積み重ねております。


最後の更新をしてから間もなく、別の場所で細々ブログは続けていました。

なので、ここを更新することはないと思われます・・・

もし、「新ブログ読んでやってもいいよ」という奇特な方がいらしゃいましたら、メールもしくはコメントいただければ幸いです。


ヤプログで仲良くしてくれた方々、本当にありがとうございました。
飽き性な私が続けてこられたのも、メールやコメントをいただくのが嬉しかったから、といっても過言ではありません。

そんな大好きな皆様のブログ、私はこっそり遊びに行っています(ストーカーじゃないよ)。
何食わぬ顔でコメントしても優しくしてくださいね。



では、またどこかで。

明けましておめでとうございます 

January 03 [Thu], 2008, 0:14
年末は慌ただしい毎日でしたが、楽しんで乗り切りあっという間に2008年。

年越しは当然(笑)私の実家で。車でたった10分の距離、しかも頻繁に会っているのに、嫁にいった途端ずいぶんちやほやされるようになり、本当に快適。やっぱり実家はいいわー
久しぶりにわんこと一緒の布団で寝たよ。幸せ〜

元日は彼の実家へご挨拶に行きました。一応お正月らしく、角煮に初挑戦してそれを持っていきました。まだまだ料理初心者なので、彼以外に食べてもらうのは恥ずかしい。
でも「美味しい!」と残さず食べてくれたので一安心。

2日も私の実家へ行きました。札幌に住んでいる弟夫婦が来ていたのです。来月赤ちゃんが産まれるんですよ!かなりお腹が大きくなってました。
うちの実家にとっては初孫、私もついに「叔母さん」です。でも「叔母さん」とは呼ばないで名前で呼んで欲しいな〜

今のところ病院では女の子だろうと言われているようで、弟は早くも子供が嫁ぐときのことを想像しているらしいです(笑)私にとってはいくつになっても弟なんだけど、そういう話を聞くと弟もそんな歳になったんだ…となんだか不思議な気持ちになります。

明日からは待ちに待っていた温泉ですゆっくり2泊して寛いできます。
…ただ一つ気掛かりなことが…
その温泉ホテルには大きなプールがあるのですが、水着を着られない体になってます。ここんところ、急激に肥えてしまって。こんな体でビキニなんて着たら犯罪かも。でもビキニしか持ってないんです…
どうしよぉぉー最悪レンタル水着にしようかと思っています。
(こんな体でもプールでは遊びたいのですよ)



さて最後になりますが、今年もよろしくお願いします
といいたいところですが、実はブログをやめようかと考えています。アクセス数など関係なく、自分のための記録として続けてきたのですが、正直更新する意欲が薄れています。
こんなブログにわざわざきてくれている方には申し訳ないのですが…
少しの間どうしようか考えてみようと思います。
新年早々こんな話でスミマセン

皆さまにとって良い一年でありますように!

人間ドック 

December 21 [Fri], 2007, 15:57
昨年から始めた年に一度の人間ドックの日でした。

入院患者のような服に着替えて、まずは身体測定から。測定する部屋に入ると…

「ああっー!」

高校のクラスメイトがいました。恥ずかしながら彼女に体重を量ってもらうことに。あー人生最大のデブ期、こんな屈辱的なことが起こるとはあと腹回りの測定もあり、ここも体重に比例してしっかり太くなっていましたよ…おまけして、実際より細目に記録してもらったけど(笑)


エコーで胆嚢に1〜2ミリのポリープが発見されました。大きさからいって良性だろうということで経過観察になったのだけど、自分の体に初めて発見されたポリープに内心ドキドキ…経過観察だなんて流暢なこと言っていていいのかしら。


ドックのあと、クリスマスプレゼントを買いに行きました。悩んだ結果、腕時計にしましたよ!
少し、いや私的には結構、予算オーバーしてしまったけど

毎日使うものだし、値段で妥協したくなかったので。なにより私がその時計を気に入っちゃったから。絶対に彼に似合うと思うし。これは善しとしよう。
気に入ってくれるかなぁ。早く渡したくてウズウズしてます。あと3日、我慢できるかな。とりあえず見つからない場所に隠しました(笑)
なんか彼をビックリさせるような、サプライズな渡し方ないかしら…

冬眠するのか 

December 19 [Wed], 2007, 9:30
最近これまでにも増して朝起きられない。睡眠時間は十分足りてるはずなのに昼も眠い。休日はやっとの思いで起きて昼過ぎ。

ご飯をモリモリ食べて、着実に栄養を蓄えている(←単に食べすぎて太っただけ)。

もしかしてこのまま冬眠しちゃうのでは…

と、心配している私たち夫婦です。


この眠気のせいで連日寝坊、朝ごはんも食べず、続けていたお弁当すら作れていません


寒いから布団から出られない…とかいう次元じゃなく、純粋に眠いのです。
あーいっそ本当に冬眠してしまった方が楽になるんじゃないだろうか…

今週はずっと雪の予報が! 

December 18 [Tue], 2007, 14:21
どっさり雪が降りました。昼間彼が仕事を抜けて除雪してくれてのだけど、私が帰った頃にはまた積もってたよ

週明けの除雪は気乗りしないけど、やるしかないのです…やらないと、春まで溶けないし。


3分の1くらい終わった時、彼が帰ってきました。またまた除雪のために仕事抜けてきてくれたのです。

「雪が降るたび毎回帰ってこなくて大丈夫だよーなんとかやるから!」

とか言ってみるものの、本当はすっごく助かってます。ただ私の口からは、仕事より除雪優先とは言えない訳である程度自由のきく営業で良かったわ


その後、仕事に戻った彼が帰ってきたのは9時過ぎ。夕飯を食べて、二人でDVDを観ていると携帯が鳴り…お客さんからでした。急いでスーツに着替えて出て行きました。

「ゴメン!続きはまた明日。ホントにゴメン!」

ひたすら謝っていたけれど、11時過ぎに仕事に行く彼の方が大変なんだし。DVDはいつでも観られるから気にしなくていいのに。

新しい仕事を始めたばかりでそのことだけでも大変なはずなのに、ちゃんと私のことも気遣ってくれる…そんな彼を見ていると、仕事と家事の両立、私も頑張ろう!と思うのです。

今年もあの言葉 

December 17 [Mon], 2007, 15:29
友人宅へ遊びに行きました。

帰り際

「お互い忙しいから、今年はもう会えないかもね〜

よ い お 年 を !



お決まりのこのフレーズ、今年も聞いちゃいました。すっかり、クリスマスよりも大晦日に近い気分になっちゃったよ。


あ、年賀状作らなきゃ。

クリスマスプレゼント 

December 16 [Sun], 2007, 15:24
クリスマスまであと少し。彼へのプレゼントが決まりません。2つほど候補はあるけど、今回はイマイチ自信がなくて…
少し前に欲しい物を探ってみたものの、収穫なし。クリスマスプレゼントのリサーチだと気付いたのか、口を割らなかったのよー

うーん。どうしよう。



お店は予約済み。イヴなのに和食。
このヘソ曲がりな感じが良くないですか?(笑)イヴ前日もパーティーをやるから、チキンやらオードブルやら食べるしねー
まっ、美味しい物が食べられれば、ジャンルは問わないということです。


それにしても来週はクリスマス、そのまた1週間後は大晦日ですよ!
2007年も終わってしまうのねー

って、その前にクリスマスプレゼント。仕事の帰り、デパート巡りしてみようかな。

大掃除 

December 15 [Sat], 2007, 14:47
12月に入ってから、大掃除のことが気になって気になって。でもなかなか手をつけられず…気持ちばかりが焦り、ついに大掃除のことを考えると眠れない事態に


そんな訳で、本日やりました。彼も手伝ってくれましたよ。二人がかりで家中をピカピカに磨き上げました。かなーり疲れたけど、ほぼ終了。残りはワックスがけくらいかなーこれは彼が仕事へ行ってるときにでもやるつもり。


やっと心のつかえがとれたぁ〜これで思いっきり忘年会もクリスマスも楽しめる!なんというか、とても清々しい気分なのです。

それと文句一つ言わず、率先して手伝ってくれた彼にも感謝。助かりましたよ、ホントに。

なんかうれしい 

December 14 [Fri], 2007, 12:03
典型的なA型のため、予定通りにことを運ばなくては気が済まない私ですが。
無性にカレーが食べたくて、献立を急遽変更。仕事から帰り、カレーを作り始めました。

ふと、クリームシチューにしようかな?とも思ったのだけど。(彼が大好物なんです。最近作ってなかったし)
やっぱり今日は譲れない。カレーじゃなきゃ駄目だ!と、自分の欲望を貫きカレールゥ投入。いい匂いだわ〜この香りでますます気分はカレー。
早く食べたいのをグッとこらえて、彼が帰ってくるまで待っていました。


1時間後、彼が帰ってきましたよ。そして一言。

「どうして今日はカレーなの?」

ううっ、しまった。カレー宣言してなかったから、お昼ご飯カレーだったのか?

「実はさ、俺も今日は無性にカレーを食べたかったんだよ!お昼ご飯カレーにしようかと思ったんだけど、外で食べるカレーじゃないんだ。はなの作ったカレーを食べたかったんだよ。電話してリクエストしようとも思ったんだけど、献立考えているだろうし、悪いからやめたんだ。」


おおっ、すごい偶然!こんな些細なことでも、なんだか嬉しくて。
毎日一緒に生活して同じ物を食べていると、嗜好も似てくるのかなぁ〜なんて彼と話していました。
これからもこんな幸せな偶然があるといいな。
プロフィールとか
■管理人:はな
■新婚です
■1年と38日間の遠恋の後
 結婚しました
■ダンナ様は約1年の専業主夫から
 引退し、ついに社会人復帰
 私はついに主婦デビュー
 仕事との両立に燃えています
■こんなのもやってます

 「たまにひとりごと。」

 ↑携帯から更新してます
 (諸事情により一部ココと
 内容がダブっています)
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30