マルシェのあくび 

October 17 [Mon], 2005, 12:10


つられてminmiも・・・



今日もこんな感じで昼が過ぎていきます・・・

三年目の・・・? 

September 09 [Fri], 2005, 17:25

先日のminmiの誕生日にダーリンからペンダントと一緒にいただきました。

結婚して3年経ちますが、本当にこの人と結婚してよかったなあって思う毎日です。

結婚当時より、もっともっと信頼感や愛情が増しているのは、自分でもとても不思議です。

そしてもっと不思議なのは、どうしてダーリンはminmiをこんなに愛してくれるんだろうってことです。

お仕事遅く帰ってきても、お夕飯のかたずけは「いいから休んでな」ってやってくれるし、

暇さえあれば「かわいい子おいで」っていうし、何作ってもおいしいって言うし。

これだけ読むと「浮気してるんでは?」と思われるかもしれないけど、彼はほんとにこういう人なんです。結婚前から。

そしたら昨日お友達とランチしててこんな話になりました。

旦那さんにはなんでもやってあげちゃいけない。彼のお母さんになってしまうと愛がさめてしまう。

シッカリ者の、いわゆる、よく出来た妻だった彼女はなんと離婚がきまってしまったとのこと。

不思議なもので、出来た妻になりきれないのがminmiの妻としての長所なのかしら・・・?

なんていったらお母さんにおこられそう


どきどき☆ 

September 05 [Mon], 2005, 21:27
山本文緒さんのファーストプライオリティ読みました。

山本作品は初めてでしたが、この短編集は読みやすくて面白かったです。

主人公はすべて31歳の女性。(minmiと同じです)

いろんな人、いろんな境遇、いろいろあるんだなあ。

すごく細かな分かりやすい描写で、いろいろな人に乗り移っていくようで楽しかった。

そして、「それで、私は?」って自分に問いかけて、考えさせられるお話でした。

仕事を辞めて一ヶ月。

まるで世のなかに会社の人しかいないんじゃないかと思うくらい、私のなかはすかすかだった。

いろーんな人がいるんだよね。(しんみり)

そんなminmiをマルシェが見守ってました。



マルシェいたずら 

August 30 [Tue], 2005, 20:18
そろそろ我が家になれてきたんでしょうね。
いたずらはじまりましたよーていっても、たいしたことはありません。
新聞紙をぐしゃぐしゃにしたり、スリッパにじゃれたりってくらいで。

この子はほんとに手のかからない子。
実家にいるチワワはかなりの暴れん坊将軍ですが
マルシェは無駄吠えしないし、トイレもほとんど覚えてくれたし。




スムースに見えますがロングなんです。
母方の祖母がスムースでした。
その血が濃いのか、これから生えてくるのか・・・
どっちでもいいんだけどね

犬がいると部屋が汚れるといわれたけど、確かに汚れるけど、しなかった掃除をするよね。
犬のおかげで・・・
掃除嫌いのminmiが。床ふいたり。ソファカバー洗ったり。
いやあ。犬のおかげおかげ。



愛すべき・・・ 

August 24 [Wed], 2005, 20:08
マルシェです

この子はまだ我が家へ来て一週間。

生後5ヶ月の男の子です。

だいぶminmiになれてきてくれました

5回に3回はちゃんとトイレで用を足してくれるし、やたら鳴かないし、

よく尻尾振ってついてくるし、本当にかわいこちゃん

小さいときから、minmiは犬が怖くて大嫌いだった。

まさか自分が飼うなんて・・・

でも本当に飼うと決めてよかった

小心者のminmiにとって、すぐ不安になるので

マルシェがいると本当に癒されます。


今日もダーリンの帰りが遅くて・・さみしいな。

そんなときもマルシェのおかげで優しい気持ちになれます


ごまは一日大匙1〜2 

August 21 [Sun], 2005, 21:41
けっこう健康オタクなんです。minmiは。

大好きなテレビ番組、あるある大辞典。
 
今日やってますねえ。今日の特集はごま。

活性酸素の発生が高い、肝臓への働きが抜群だそうです

ごまは体にいいとはきいていたので、よく取るようにしていたけれど、

一日大匙1〜2とはけっこうな量ですね

しかも、炒って、すったものが効果的とか。

さらにすってペーストにして、しょうゆ、砂糖を少しづつまぜたものが万能だれだそうで、
かなりいいらしいです。

がっつり食べないとだめなんだね。

お酒のみのダーリンに、明日から投与開始じゃ!

もちろんminmiも美肌のため、体脂肪減らすためにがっつりいただきます


セミナー講師? 

August 20 [Sat], 2005, 0:13
インテリアショールームで行う、セミナーの講師の依頼をいただきました・・・

こんな事件ははじめてです。

私なぞにそんな人様の前でお話するなんてことができるんでしょうか?

と、おどおどしていましたが、「今までの過去の事例を紹介するようなつもりでお話してもらえればいいですよ。」

と言って頂いて、それを聞いたら、なんかできそうな気がしてきて、僭越ながらお引き受けすることにしました。

苦手です。人前でのお話。

でも、その分、「できたら素敵だな」という思いも強いんです。

やってみましょうという気分です。


帰宅したらマルシェがご飯を食べていない

だいじょうぶか?なんか具合悪いのか?

心配しましたが元気になってきた模様です。

ああ、かわゆいマルシェの画像を載せたかったのに乗らない・・・

200KB以上なんでしょうか?

そんな感じです。

カメラの性能がよすぎる?そんないいやつじゃないんだけどなあ・・

ブログデビュー 

August 18 [Thu], 2005, 16:44
ブログデビューです。

長年のお勤めを終わりにして、ようやく念願のブログを立ち上げることになりました。

minmiと愛するダーリン、愛犬チワワのmarcheのふんわかした毎日をつづっていこうと思います。


今日は本当に暑いですね。
ずっと家にいて外出しないことはほとんどないのですが、今日はめずらしく外出なし。

一人のときはエアコンはあまりつかわないのですが、さすがに今日はつけちゃいました。

しかし涼快モードではムシムシするし、 冷房モードだと足元が寒い

なかなか難しいものですね
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hunwaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる