新年 明けまして おめでとうございます!! 

January 04 [Thu], 2007, 3:24
誰か見てくれている人が居るのか謎ですが、
とりあえず今年もよろしくお願いしますw

新年早々ドラSLv5フル装備が完成。

何の偶然か黒龍が祖龍の直後に登場した。
先に翼膜片付けて最後に塵粉1つ残す。
どうしても塵粉を最後にしたかった。
やっぱ一番苦労したしね。
とか思ってたら一発で取れたw
一応写真UPしときやす。やっぱ見た目は好きではない。
どう見てもエイリアン。まぁ確かに防御力にしてもスキルにしても、化け物じみてますがね。防御は爪護符有りで506。硬い。しかし龍耐性が-25というアホ仕様のせいか、テオ戦なんかだと結構痛かったりする。
何はともあれ完成してホッと一息。約1ヶ月くらいかかりました。

ドラSの完成に伴い組み合わせ装備を作成。
・見切り+1 & ガード性能+1
・見切り+1 & ランナー
ギルドガードロポス蒼やらクロムメタルブーツなんぞを強化して使ってみた。
クロムメタルブーツに塵粉を2個使った。
見た目的には、、うーん、そこまで悪くもないけど、良くもないつーかんじで。
機能としては◎。スキルは便利だし、防御も400前後。

新年つーわけで、特別なイベントクエが出てました。
新春大猪狩り!早速いってみた。
でかい!でかすぎるぞ!ドスファンゴ!!
しかも裸が参加条件だから当たると痛い痛い。
2回耐えれないよ。
始めハンマーで行って殺され、大剣で行っても殺され、最終的にランスだとカスということが判明w
2分かからないかも。なんとなくペットにしてみたり、魚竜のコインがウマすぎだったのでやりまくった。魚竜のコイン20枚貯まった。

求人区篭りの日々 

December 29 [Fri], 2006, 0:32
こんばんわ。Dです。
今日も誰も見てないブログを更新ですw

さてドラS作成の為、求人区篭りを敢行しているわけですが、なかなかいい進行具合。
先日、霞龍の尖角を一気に10個ほどむしりとった。気合いでした。宝玉も揃えた。

そして塵粉。ちなみにジンプンと変換すると人糞に。(゚□゚);
わざわざチリ、コナと打ってる。。辞書登録までするのは何かイヤだw
何故か最近かなりの%でゲット。いい時は50%↑
悪くてもせいぜい8匹も狩れば出る。
原因は不明だけど、考え方を変えたから かもしれない。
いままでは「出ない〜塵粉絶対でねーー」とネガティブ思考だった。
今は「とりあえず回数こなすしかない、こなしてりゃそのうち出るさ」という考え方。
まぁこれは受け売りで、ちょっと前に出会ったハイランカー(HR高いって意味)のフレさんの考え方だったりする。考えてみれば当たり前のことのような気もするが、以前の考え方と、この考え方でプレイにすると、大分精神的に楽な気がする。

そんなカンジでいつの間にやら塵粉あと残り3つで完遂。最近仕事終わった後に2個取って寝る というのが日課なので、明日あたり揃いそうな予感。
最近テオが毎日居たのも救いだった。

写真は部屋に置いてたメモ帳。いつの間にやらすっかりモンハン専用になってしまったw
武具の素材や称号の条件やら書きまくってある。

塵粉が取れれば後は黒龍を待つだけとなる。
頼むから来月早めに来て欲しい。こればっかりは祈るしかないか。

逆鱗と紅玉 

December 22 [Fri], 2006, 16:23
夜勤明けの休みがやって参りました!夜勤中ほとんどモンハン出来なかった為、
今日は帰ってゴハンも食べずにログイン!

今日は銀レウスのイベント。イベントは12時からというクソ仕様の為、
昼までレイアの逆鱗を取ることに。(あと4個必要)
なんとなしに求人区にて尻尾リタマラ部屋を作成。するといろんな人が着た。
みんな逆鱗に困ってるんだねー。
10時くらいから12時半まで斬り続けようやく4つゲット。

なかなか良いタイミングで揃ったので、次は銀イベントで紅玉ウハウハ作戦!(4個必要)
1発目からいきなり紅玉ゲット!続けて4つ、2つとボンボン取れました(゚□゚);
武器用にも4つほど欲しかったんで、結局8個くらいぶんどって終了。

そして15時頃、眠気限界だったので終了−−−
これで残すは塵粉とナズチ尖角、宝玉!あとは黒龍の鱗と翼膜のみ!
結局塵粉が最後まで残りそうな予感であります、、、

吹雪の召還者 

December 19 [Tue], 2006, 3:51
はい、今日もモンハンです!
今日は夜勤前の為いつもよりドップリとモンハンライフ〜です。

残念ながら今日はテオ不在。
仕方なく他のドラSに必要な素材を集めることに。
その前に一度何が足りないのか書き出すことにしました。
すると、、
黒龍の翼膜4個  黒龍の鱗18個(知らん間に使ってしまっていた)
霞龍の宝玉4個 2個  霞龍の尖角13個 10個
鋼龍の堅殻20個
火竜の逆鱗1個  火竜の紅玉4個
雌火竜の逆鱗6個 4個
炎龍の塵粉15個

つーわけで結構いるみたいです、まだまだ。
とりあえず取りやすいのは・・ということでクシャ連戦いってみました。12,3匹倒して20個ゲット!
出る時出ない時の差が激しかった。
5個出たり0個だったり。

そのあとは逆鱗リタマラを4,5回。
4、5回で2個取れたので満足。
そして夜になったのでナズチ乱獲。尖角3つと宝玉2個ゲット也。
尖角はサブクリがある時にやれば楽勝。問題は宝玉か。
入手方法は剥ぎ取りのみ、しかも4%・・。
んでも今日は疲れてきたのでナズチは終了。

逆鱗リタマラでもして寝るとします!
アディオス!

テオ・ハンター(粉犬狩人) 

December 17 [Sun], 2006, 0:44
今日はお仕事が15時(定時)の予定だったので、
塵粉いくつ取れるかなぁなんて、浮かれておりました。

が、しかし午前11:25事件発生。ガタンッ!!
機械停止。全員で修理に取り掛かること8時間半。
※まだ修復出きてません。(この時点で異常)
この時既に20時・・。「明日朝出の人間は帰ってええぞー」と班長。
何とか20:30には帰れたものの、家着いたらもう22:00前、、、
明日は朝5:30起きですショボーン(´・ω・`)

しかし!自称テオハンターの俺はめげずに火山へー!!
もちろん1、2クエしかできそうになかったのでソロ。
ブンブン飛んでるランゴが気になりながらも翼を壊し、快調に顔を切り刻んでいく。
そんな中、、

プスリ。

ビリッ!ビリッ!ビリッ! (゚□゚);

テオがしめた!とばかりに猛突進。そん時グダって1死。。
秘薬持ってきてなかったのでその後地獄の粉犬祭りに(;゜〇゜)
なんとか倒したけど、チキンプレイのせいで40分も。
粉が出てなかったらここで今日はやめてたと思われw

調子に乗ってもう一戦。今度はグダることなく、25分で快勝。
粉は出ず。うーん。なんか虚しい。

今度は翼破壊して尻尾斬って帰るかな。それで出たらすんげー得した気分だし。
では今日この辺で〜。                  何にせよ塵粉@15個*

炎王龍 

December 15 [Fri], 2006, 0:57
素材の性能を爆発的に上昇させる幻の粉があるらしい。
その名を「塵粉と」いう・・・

今日は15時頃起きて、ドンドルマへ。

ドラゴンSには欠かせない素材「塵粉」を取るため求人区にてテオ戦。
3時間ほどやるも入手出来ず19時頃から弟参戦。
二人で、テオ→テオ→レイア→テオ→テオ→テオ(テオばっかw)
24時頃まで奮闘して塵粉2個ゲット!弟は0個(ぷw
今日はこれにておやすみ―     塵粉@16個

目的達成そして・・ 

December 08 [Fri], 2006, 2:39
やりました!
遂にウェポンマスターになりました!
最後に作った武器はブラックゴアキャノン。(ガンランスね)
長かった。夏くらいから言うててやっとだもんね。ほとんど素材は1からだったし、金もなかったし防具も強化しながら・・。大変だった・・。特に金が(ウン百万)・・いややはり塵粉が(15個くらい?)・・w

このイキオイついでにベストドレッサーもゲット。
さらに翌々日には闘技会50勝達成。手伝ってくれたフレには大感謝。
そして・・・・

虹色げっとでございます*
ウェポンマスター以外は結構簡単だったかもしんない。

次の目標は、、ミラルーツを作る予定--だったのですが、
今回バルカン謎に行く気を失くしてしまい、一回しか行けず。素材ほぼ0状態。
なのでもう1ヶ月待つくらいならドラS行ったれ!!と、
はい、そういうことでドラS目指します(ぉ

一ヶ月経って(バルカン来るまでに)粉塵5個しかなかったらルーツに戻ろう・・w

その後・・ 

October 23 [Mon], 2006, 10:02
生きてましたw

上位突入後まったく更新しなくなりましたが・・
更新する間も勿体無いくらいにモンハンにハマっていたという・・w
ある意味魔界です。

間が開きすぎて何を書けばいいのか微妙なので、とりあえず現状をば・・
いまはウェポンマスターめざし中。
その過程で出来た副産物をご紹介w
運搬特化装備〜!
宝石券やらたまご券やらがあまりにうっとおしかったので作製w

武器にはハイガノススパイク!運び途中でボスキャラに襲われないよう眠らせてしまえという我ながらナイスな装備ですw
※後日談※
ボスモンスすぐ起きてダメダメでした。↑全くナイスではなかったw

持ってる装備の中で一番オシャレかも!?
防御力はたったの132しかないけど。

これを使って運搬系制覇するぞぉ〜!とは言え称号は30回もやらないともらえないし・・おまけに3種全部30回とか・・;
ちょっときついw誰か運搬クエ付き合ってくれ〜

プレイ時間は800時間オーバーしました(゚□゚);

上位という名の魔界 

July 15 [Sat], 2006, 17:47
ついに上位突入!と言ってももう1週間近く前の話ですが。
写メ撮る余裕もなくなってきたので、日記の更新も足どまり・・。

上位、痛いです、非常に痛いです。魔界だ。
とりあえず一番防御力の高かったカイザー装備でハントしてたのですが、やばい。
防御240でここまでくらうとは。ガノ戦ではマジで泣きました。
このままではイカンと思い防御UPを心に決める。
早速解析情報にあるスキルシュミレータで「ガード性能」と「風圧大無効」でなおかつ防御300以上の装備を探してみた。色々と出てきた中で選んだのがグラビとディア装備の組み合わせ。
見た目的にもまだイケルかなってカンジなので。まぁグラビ鎧選んでる時点で見た目はダサいものに仕上がっちゃいますが。
必要素材は結構きつくて、グラビの堅殻、骨髄、黒鎧竜の頭殻、堅殻。上質なねじれた角。
このへんが厄介かなと。早速上位グラビへソロで突入。とりあえずグラビの堅殻と骨髄は尻尾からの剥ぎ取りでOKだったので、尻尾だけ斬って逃げ帰るつもりで行った。
しかし思ったより尻尾は硬く、しまいにはドスイーオスまで暴れ出して、これがまた強かった。
グラビのあのビームは範囲攻撃になってて、前にいる限りは緊急回避じゃないと避けられない始末。
もちろん火力はUPしている。尻尾斬るだけでめちゃ疲れた。とりあえず堅殻1個だけゲット。骨髄はまた今度。
問題は黒鎧竜の頭殻。こいつは倒さないともらえない。確立も低い。。確実に後回し。
先に上質なねじれた角をとることにした。下位やオフでも出るのが救い。
オンの下位、オフで連日ディアブロス亜種戦。30分〜40分ほどで倒せるが、上質な〜は一向にでず。
むしろ確立の低い普通のねじれた角なんぞが出る。

グラシアルブロスの強化の分も含め上質4個欲しい。てか上位のディアを倒せたら56%でゲットーなので、フレンドが居たら掛け合ってみようと思う。が、みんなイヤがるだろうなぁw
ちなみに昨日の迎撃戦だったので初蒼ラオへ〜。太古の小さな塊と角、甲殻何個かゲット。
龍刀朧火、超絶一門生産する。これで多少は楽になるかな?紅玉が一個でもあれば龍壊昆も作れるんだが・・そうそう出るものでもなさそうだ。
武器より防具作らないといけないのに、なぜか武器ばかり出来ていく。。

ランス特訓の日々 

July 03 [Mon], 2006, 12:23
最近ちょっと忙しくて、久々の更新になりました。
会社の先輩に拉致られたり警察に捕まりそうになるわで色々大変でした。
大逃亡劇を繰り広げた・・。ワイルドスピードじゃあるまいし。

忙しいながらもちょこちょこモンハンやってました。
ガード性能と自動マーキングの装備がどうしても欲しくて、レウス狩りに精を出してました。
最初は太刀で行ってたけどガード出来ないのがさすがにしんどくて、丁度グラシアルブロスがあったのでそれで。なんとグレート無しで勝てる!これはびっくり。
なんだかんだで15回くらい捕獲したかな。ランスの腕も大分上達した模様★
ついでに欲しかった双剣も作ってしまおう。ツインハイフレイム!!
もう少し鱗がいるので、今日もレウス師匠にしごかれます(*´ー`)
P R
*Profile*

*Name  D.
*Age   23
*HR     182.近頃 急上昇中↑↑
*Home  キュート.自由区5
*Style  オールラウンダーな
        ハンターを目指してます*
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる