お盆! 

2006年08月28日(月) 1時34分
 夏の陽気も少し弱くなってきたように感じる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?リバ@アンジェでございます。

 さて、お盆からだいぶ日が経ちますが、今更ながらお盆特集をいけしゃあしゃあとやってのけようと思います!

お盆の出来事その1
あゆちゃんLV51HIT!
 ということであゆちゃんが以前から目標にしてたLV51を無事果たしました。おめでとう!仕事が忙しい中、時間を作ってのLVUPお疲れさまです。
 ↑のSSはLV51になった直後のSSですが、多分当人も忘れてると思うのでのっけておきますw
 今後はこの口調で一つよろw

お盆の出来事その2
ということでエピ5に向けてドレイク退治!
 今現在は既にエピ5がスタートしていますが、エピ5に向けて先行で鍵をゲットしてきました。まだこの時点でPI後半ドレイクイベントやってません・・・無理に行く必要なかったような気もしますねw

お盆の出来事その3
やっと出た!!!HW
 あいっかわらずマイルールを貫き通して自力DROP以外では魔法を覚えないようにしてるわけですが・・・この魔法が登場してから1年以上・・・やっとこの魔法をゲットしました。効果時間はアレですが・・・二段階加速気持ちいいですね〜

お盆の出来事その4
くふたんをアデンに連れていこう!
 このSSでは全く喋ってませんが・・・新規クラン員にして久々の初心者くふたんをTIからアデンまで歩いて連れて行くツアーをやりました。メンバーはリバエルフことふぁふにーる、あねご、くふたんの計3人。SSは一番最初のTIからグルに渡るシーン。
 相変わらずあねごが素敵ですw

技術資料(TOI2F) 

2006年08月20日(日) 0時40分
 ということでおばんでやんす。リバ@アンジェでございます。
 前回技術資料としてぶちあげましたが、「PIC1Fなんかで誰も狩りしねーよw」との声があがりそうなので、今回は皆が単騎しそうなとこをあげたいと思います。

 さて、今回取り上げるのは・・・
傲慢の塔2Fです
 クラン員の話を聞いてると4F↑での狩りの話がよく聞かれますが、わたしゃもっぱらTOI2Fをメインに狩りしてます。理由は・・・
キメラおらん!この一言に尽きます。無駄に皮落とすこいつはサモナーにとっては大敵です。

 では、ここでTOI2Fのスペックをお話しましょう。
傲慢の塔2F
登場モンス:ミュータントドレッドスパイダー、ミュータントラミア、メデューサ
一家:ミュータントドレッドスパイダー

 この階はミュータントドレッドが一家です。攻撃力こそ他のモンスほどでもないですが、こいつの恐ろしいところは移動速度とターゲットの面積にあります。
 移動速度についてはいわずもがなですが、壁向こうのドレッドがあっという間に目の前に来るってのはザラです。6匹程度のBOXは当たり前と認識したほうがいいかもですね。
 ドレッドは(というか蜘蛛は)ターゲットの面積が非常に広いです。そのため、ヒールタゲがよくずらされます。緊急時のヒールに失敗すると結構厳しい事態になります。

 では、上記のことを踏まえた上で狩りの概要をば・・・
【狩りの概要】
狩人:リバイアサン
パラ:STR CON INT型
AC-49(シールド、BA時)
武器:8SOM、SOC
ショートカットF5:緊急用帰還スク
F6:MPない時の回復用POT
F7:SOM
F8:HW(移動速度向上)
F9:エントの枝(シアンが貯まった時点でシアンにチェンジ)
F10:FS
F11:湧いた時用イミュ
F12:GH
狩りスタイル:スケルトンファイター×2出しつつどつき狩り(常時フルエンチャ)

 改めて見るとPICの時とあんま変わり映えないですね・・・HWは覚えたので追加。
 以下にミュータントドレッド対策を中心に戦い方を記していきます。

技術資料(PIC1F) 

2006年08月11日(金) 2時13分
 ちわ〜リバ@アンジェです。陽があがっているうちはセミが鳴き、陽が落ちるとクツワムシが鳴く年中で一番騒々しい時期ですね〜まぁ風情のある騒々しさなんで大歓迎ですがw

 最近ネタ披露に走ってた当日記ですが、TOPに書いてある通りたまには役立ち情報も書かないとな〜と言うことで今回はそっち方面の話です。今更ながらPIC1F・・・(汗)
 今回狩りに使った場所は、右側PIC入り口より入り、右の方へ行ったところです。選考理由としては、痛いくせにレア落とさないヘビーリザードマンが出ないことです。(まぁレア出ないと高額レアでも意味ないですが・・・(汗))
 2Fにも同様にマッドリザードマンとハイリザードマンしか出ない場所がありますが3Fへの通路沿いにあるため、人通りが多いです。今回の狩場は2Fへの通路沿いではないため、狩り目的以外の人が訪れることがないため、結構快適です。
(この狩りを始めて終了するまで誰も人来ませんでしたしw)

【狩りの概要】
狩人:リバイアサン
パラ:STR CON INT型
AC-49(シールド、BA時)
武器:8SOM、SOC
ショートカット
F5:緊急用帰還スク
F6:MPない時の回復用POT(まぁ一度も使いませんでしたが・・・)
F7:SOM
F8:SOF(後々SOCにチェンジしました)
F9:FS破壊力向上のためのWIZP
F10:FS
F11:湧いた時用イミュ(これも使いませんでしたが・・・)
F12:GH
狩りスタイル:スケルトンファイター×2出しつつどつき狩り(常時フルエンチャ)

 ぶっちゃけ言ってしまえば、別にサモン出さなくても普通に狩れます。大量に出ても一匹一匹のHPが高くないため、FS撃ってたらどんどん倒せます。注意点としては、ハイリザードマンのCLがやや痛いってことくらいでしょうか・・・
モンスが大量に湧いたらLet's FS!!!
 そんな感じで大して苦労もなく1時間狩りました。
 下記に1時間分の狩果のっけときます。狩場選びの参考にでもなれば幸いです。

猛者はいた! 

2006年08月07日(月) 1時22分
 なかなかに暑い日が続きますね〜体長崩してませんでしょうか?リバ@アンジェです。個人的には寒い季節は嫌いなんでこの季節は大好きです。

 前回のっけたレシピの件ですが、以下のような反応がありました。
ようかんとバターでスイートポテトってのを実験してくれたみたいなんだけど残念ながら材料の味しかしなかった模様
 更に・・・一番難関と思われたホットミルク+切ったたくあん=コーンポタージュを実践した人まで・・・恐るべし。
 この話の流れでプリン+しょうゆ=うにの味ってのを私も試しましたが・・・もう二度とやりません><

竜イベント行ってきました。やはり竜は強いですね〜ヴァラは最終的に見ることはできませんでしたが、珍しいもん見れたので楽しかったですw

だいじぇすと〜♪ 

2006年07月28日(金) 2時50分
 ハイ、皆さんずいぶん長らくご無沙汰しております。リバ@アンジェでございます。久々の更新になりますが皆さんお変わりありませんでしたでしょうか?

 クラン員日誌なるものを始めましてクラン員にどんどん書いていってもらってる次第ですが、どーもこの日記をUPしてない張本人が「君ら書けよ!」とか言っても全く言葉に重みがないことが判明しました。

 日記書かなくなって3ヶ月ほど経ったような気がしますが・・・その間日記のネタは色々とありました(一応SSだけはきっちり残してるw)なので、その一部をチョイスしていこうと思います。

影&アンジェ合同クラハンIN魔族の神殿(GW中)
 これは前日記の「暴走?特攻?たぬきーず」の一日前にやりました影との合同クラハンの様子です。たぬきーずよりこっちのが記事になったんじゃね?と言う方も多いと思いますが、全くその通りだと思います!HP数千のモンスをはっ倒すのは気持ちいいですね〜♪また、いつかご一緒しましょう!

宝くじイベントより白鱗キター!!!
 イベント最終日に、一気に宝くじを開いて結果、一等2枚→白鱗2枚に・・・ウマウマでした。神頼みでエヴァ神殿でやりました。ご利益あるもんですねぇw

初の10M台DROP!
 βの頃からリネを続けて今に至るのですが、10MオーバーのレアDROPってのは単騎、ペア、クラハンを含めてこれが始めて・・・レア運いいのか悪いのか・・・まぁおかげで借金残35Mになったしよかったよかった♪DKになってますがこれはイベント変身ですw加えて言えばキャラはDEw

暴走?特攻?たぬきーず! 

2006年05月07日(日) 2時18分
 とまぁあんじーの素敵なお叱りで幕を開けたましたが、皆さんお元気でしょうか?リバ@アンジェです。

 このとき何故、あんじーがお怒りになられたかというと・・・アジトのドアが開きっぱなしでした。全くけしからん話です。犯人はなんですが・・・ごめんなさいorz

 さて、皆さん、GW及びくじ引きイベント楽しんでますでしょうか?アンジェでもGW中は皆がタヌキになって遊んでおります^^アジトが半ばタヌキ小屋となってますが・・・気にせずにいきましょう!w
 今回のお話しはこのタヌキ小屋アジトからスタートします。

GW某日
 精霊の墓クラハンを終えてアジトに戻るとアジトにはクラハンに参加できなかったあんじーとコンさんがタヌキ姿で話をしていました。
 クラハンの精算を終えたクラン員達も一人また一人と次々とタヌキにモーフし、アジトはまたもやタヌキ小屋になってしまいました。

 皆がまったり感満載の中、突然クラン員(多分あんじー)がタヌキのままクラハンをしないかと持ちかけてきました。

ながいたびが はじまる。

ちょいとリアルのお話 

2006年04月06日(木) 1時08分
 こんばんわ〜リバ@アンジェです。相変わらずHPと同じく更新が遅れてるように見えますが、実際は・・・遅れてます。すいませんtt

 さて、今回はちと矛先を変えてリアルのお話です。
 子供の頃からの趣味の一つに釣りがあります。まだお子様の頃親に連れられて近所の漁港でイワシを釣って(正確には親父が魚がかかってる竿を私に渡してくれたのですがw)以来の趣味になってます。

 皆さんはアカメという魚をご存知でしょうか?
アカメ
高知及び九州の一部でのみ生息が確認されている魚。日本固有魚。
汽水域(平たく言うと河口付近)が主な住処で増水時には河にも上がってくる。
体長は最大で2m、体重は40kgを超えるという淡水、汽水域でも紛れもなく最大の魚です。
夜行性でフィッシュイーター。
数が非常に少なく、釣り場も限られてるため、北海道釧路湿原に潜むイトウと並び幻の魚と称されています。
名前の通り目がルビーのように赤く輝く魚です。(下の画像参照)

 で、今年はこの魚を狙ってみようかな〜と思ってます。今までの釣りは基本的に対象魚なしの五目釣りが多かったので、今年はこいつ一本に絞ってやってみたいと思います。
 もっとも数年かかって一匹連れるかどーかの魚ですので(釣ったら新聞に出ますマジでw)生兵法で釣れるかどーかは不明ですが、今までの釣り知識総動員してやってみたいと思います。


 で、何で今回こんな話をしたかというと
 アカメの説明の下りで夜行性と書きました。つまり釣りに行くのは夜です。すなわち!
 クラン業務サボって釣りに行く日もありますよとw(物は投げないよーに!)
 まぁこうやって口約しちゃった以上は、ブログ上でもまた釣りの報告はしますのでそれで勘弁を〜w

怒涛の一週間(後編) 

2006年03月13日(月) 1時25分
 ということで、怒涛の一週間(後編)です。

3/5(日)
 ということでイベント当日。
 ミッションは約束の時刻22:00までに寸止め状態に持っていくこと!

怒涛の狩りが始まる・・・
 ということで頼みの綱のオウムダンジョン!このケイブの最大の魅力は!

どの時間でも高効率で狩りができる!
 まぁ裏を返せばほとんど人来ないってことですwレアでなけりゃほぼ一銭にもなりませんしねw

 ということで、利益度外視の経験オンリーハントが続きます。

 時間は過ぎ、21:30

 平均時給0.5%で21:30で残0.5%。
 さて、ここで問題!残0.5%を稼ぎ終わるのはいつになるでしょうか?

 答え:22:00に間に合いませんorz
 やむを得ず、時間を30分延長してもらい、引き続きオームで狩り・・・
改めて見返して思ったこと・・・君うっさいw
 TIで寸止め調整を行い、いざ夢幻へ!流石に22:30には間に合ったことは追記しておきます。

そして・・・LV50の時と同じく司会しゃんさん、パインは相方に振ってもらいました。
LV50の時と同じく一発目はカエルでしたw

遅筆で申し訳ないです〜この場にて再度お礼申し上げます。なお、とあることをしてたせいで、
SSはあんまり撮れていませんが、他にもお祝いの言葉を送ってくださった方々大変ありがとうございます


 皆さんの協力の下、無事LV51になりました。これでもかと言わんばかりのボンクラプリですが、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

怒涛の一週間 

2006年03月12日(日) 20時36分
 ということでこんばんわ!リバ@アンジェです。
 本日の日記はとある一週間の出来事を書いていきたいと思います。
 まぁオチは次の記事でつけますw生暖かい目で見てやって下さいなw

2/27 (月)
 ディアド要塞にて、ENDTT
 原因はSCの置き換え忘れによる麻痺毒トラップENDでした><
 皆さん床トラップがある狩場ではエントの枝をSCに入れることをお忘れなく…
 しかし、まだこの時点では、BP状態継続+1ENDは想定の範囲内だったため、まだまだ余裕。
 残11.5%

2/28 (火)
 BPイベントが終了し、修羅場に突入!GPバフォですら遅く感じてしまい狩りはかどらず><
 ガーディアン各位には「今週のクラハンは君らに任せた!」とプリにあるまじき迷言を残し、この日は終了。
 残10.5%

3/1 (水)
 3月に突入。この日から一気に状態が激変。
 リアル仕事夕方から会議5時間…TT会議は1時間くらいを心がけて手短に要点よくいきましょう〜TT
 流石にまずいと思ったので、この日からオームダンジョン一本に狩場を絞り、経験値の効率を上げることに専念。
 とはいえ時間が…orz
 残9.5%
画面じゃあ分かりづらいですがこの時は10匹程度のBOXでした><
オームダンジョンでは結構ザラにこの数来ますw

3/2 (木)
 悪夢再び…夕方からの会議がほぼ日が変わるまで続いてましたTT
 そこまで話すテーマはないはずですがTT
 昨日と同じく時間が…orz
 残8.5%

魔法実験(クリエイトゾンビ!) 

2006年02月19日(日) 21時59分
 ども〜借金満載のリバ@アンジェです。アジト購買の際の借金残75M。。。この日記も借金返済日記になりそうな予感ですが、一つご勘弁を願います〜><

 バレンタインイベント終わっちゃいましたね・・・BP状態満喫できたせいで、バフォの歩きでも遅く感じてます><慣れるまではしばらく我慢ですねw

 唐突ですが〜久々の魔法実験〜!
 ということで、本日の実験魔法はクリエイトゾンビです。
 LV6魔法、魔石を消費しながら全く使い物にならなかったクリエイトゾンビ。まぁ倉庫くらいがせいぜいの使い道でした。エピ4に入り、術者のLVにより、ゾンビの能力が変わるということでしたので、どの程度能力が向上したのか弟子のさくらと実験してみました。
Σ!!HP600って・・・ディア並みですか!
 ちなみにLV49のさくらが出したゾンビも同様にHP600のゾンビでした。しかしこのスペックだと少々足が遅くても使える狩場があるのでは・・・後は攻撃力だけだ!

・・・よええ!
 一言で言えば攻撃力はゾンビと変わりませんでした。ゾンビ2匹(ヘイスト付)でBB一匹倒すのにどれほど時間がかかったことやらwしまいには術者からも見放される始末w

結論:クリエイトゾンビの使い道は今までと変わりませんでした!

さくらお疲れ〜w