ポケダン早く買おうぜ… 

2007年09月15日(土) 2時05分
予約したのにまだ買ってません。
まぁ、ここの更新と同じですねw

今日はじたばたスナイパーキングドラを実践投入してみました。
いやー、ガルーラ強いね。
結局一度もじたばたしませんでした。
ゴッドバードで怯んだり、急所に当たったり、竜の舞積んでる途中で運悪く落とされすぎです。
でも、この前育てた、ヨルノズク、ランターン、ペリッパーよりは良さそうです。
そのうちテレビポケモンを更新したときこいつらについて書くかも…。

結局ボク…(以下略) 

2007年06月19日(火) 21時32分
太陽の化身ソルロック

トリックルーム〜♪ ハイ、大爆発♪

一回しか決まんなかったけど

色々ふざけたポケモン育てましたよ。

アタッカーエアームド、アタッカーヨノワール、アタッカーネンドール等

みんなで頑張ってポケモンリーグで活躍してきます!

色々と育ててみた。 

2007年05月28日(月) 21時39分
更新の遅さモーマンタイ

さて、この一ヶ月色々と育ててみました。
…何匹も育てたから何を育てたか忘れた。
とにかく印象に残った事書きます。

先取りグラエナを育てました。
一回だけガブを潰せたけどそれ以来ほぼ封印。

ヘルガー
なんかおしおきいらない…。
悪の波動の方がつかえるやん。

キュウコン
かわええよ…。
エナジーボールは結構読まれず使いやすいw

ピクシー
ニドキングの相方。
重力とゆびとまが特技さ!

ニドキング
大業師。単独だと外しまくります。
ピクシーと組ませても良く落ちます。
はまれば強いですが。

ニョロボン
ダークホース。
強い。一言で強い。犯罪級。

ボスゴドラ
うん、君は自然体が素敵。

後はドンカラスのサイコシフトが初めて活躍しましたね。
これからもちょくちょく更新します。

久々に 

2007年04月26日(木) 23時11分
あれだよね、読み合いの方が対戦勝ちやすい。
今日は勝てもしないワイファイタワーに行きました。

モジャンボ、ベロベルト、ラグラージの太っちょパ
一人目の一匹目で2体消費したからまけるかと思ったが、
二人目までいって敗退。
眠り粉信じられないよね。

マルマイン、ハリーセン、オムスターの雨パ
二人目でゲンガーにクリティカルでマルマインが雨乞いだけして死んだせいで負け・
急所はやはり恐ろしい。

サンダース、ウインディ、ドンファンの四足歩行獣パ
二人目でマンムーにサンダースを威張らせるという判断ミス。
のこり2体が水だと知っていたら…。

やっぱりゴリオシされると弱いです。
使ってるポケモンも悪いのかな…。

んで、某人物とワイファイ対戦
6体から3体を選ぶルールなので、
ドククラゲ、ドンファン、ドンカラス、ネンドール、サンダース、グレイシアで挑戦
相手はイーブイパでした。

ドククラゲ、ドンファン、ドンカラスのドパで挑んでみました。
相手 ブースター
交代読みで怪しい光を打ったが、あくびをされたのでドンファンに交代。
ブースター自分を攻撃。ほしがるを一発うけるも地震で倒す。
ここでグレイシアを相手が出す
ドンファンから再びドククラゲに冷凍ビームを受けるが微々たるもの。
また交代読みで怪しい光、でも普通にシャドボを受ける。
ここでミラコ、グレイシアはわけも(略
グレイシアからリーフィアに交代
ドククラゲのハイポンで半分ちょい手前まで削る
ここでドンファン再登場
相手草笛外すドンファン氷の礫でリーフィアを追い詰めるもリーフブレードでのこりちょっと。
相手グレイシアに交代。
冷凍ビームでドンファンダウン。
またクラゲ
ミラコとハイポンでグレイシアを倒す。
最後のリーフィア。
草笛で眠らされそのままドククラゲ逝く。
最後ドンカラスを出す。
不眠だし襷持ちなんでドリルくちばしで勝利

クラゲの性能を甘く見すぎてた気がする。
これからはもっと使っていくか。

サブロムやっと買ったって。 

2007年04月09日(月) 20時09分
奇跡の2ヶ月書き込み無し。
これがGTBクオリティw

さて、題名通りポケモンのサブロム買いました。
勿論パールですよ、パール。
順調にバッチを二個手に入れました。
手持ちは
モウカザル ルクシオのみ
こんだけでも最後のジムまでクリアできそうだな。
ジム戦攻略簡易説明
ヒョウタ戦
この時点で手持ちモウカザルのみ。
マッハパンチ連弾!
イワークの嫌な音が恐ろしいんで挑発。
またマッハパンチ連弾!
これで楽勝。

ナタネさん戦
ルクシオ、モウカザルのみ。
2匹をルクシオが噛み付く連発で撃破、しかしロズレイドに一発ダメージを与えてダウン。
で、モウカザルの火炎車で勝利。

正直これで最後までいけそうです。
パーティは増やしますがね。

毒三兄弟 

2007年01月05日(金) 1時29分
毒ポケモンってせつねー!
なぜかって?
それはね、弱点つけねー上に地面弱点なんだよ!
しかし、それに立ち向かう勇士(自分)が一人いた。
「毒系だけでワイファイタワーを上ってやる!」
毒だからといってゲンガーやクロバットに逃げないぜ!
今回のチャレンジャーは
ロズレイド(臆病 眠り粉 広角レンズ ヘドロ爆弾 リーフストーム シャドーボール)
スカタンク(意地っ張り 命の玉 大爆発 毒づき 大文字 噛み砕く)
ドクロッグ(意地っ張り 気合の襷 毒づき ふいうち 猫騙し バレットパンチ)
地震入ってないとか全員毒タイプの技いらないだろとかはノーコメ。
突っ込んで来い!
ランク2に突入。
1,2回目惨敗…
いや、毒系だけですしね。次がんばります。
3回目
相手はマルマイン
雨パきたーーーーー!!
ドクロッグのカモ(?)だぜ!
スカタンクでマルマインと相打ち。
次はキングドラかカブトプスで相場は決まっている。
当然のごとくキングドラ。
ドクロッグよ、力を解放せよ!
…意外と苦戦。
でも、CPUのアフォのお陰で勝ったよ。
なんと、この週だけは2連勝!



ランク1に落ちますた…

ランク1でも結構苦戦します。銅鐸とかウザ過ぎ。
だが、7連勝できました!
最後が改造野郎だったがドクロッグエスパーに強すぎw
改造色違いラティ兄弟を葬ってやったぜ!
最後はロズレイドのジャドボでエルレイドを倒し終了。
おまえら…よくやった…。

そして伝説に刻まれた…と思う。

ハブ酒って見た目最高 

2006年12月26日(火) 20時26分
かんなりひっさしぶり。
やっぱ日記は駄目ですな…。

で、今回も書く事がないのですが、何かを書かないといけませんね。

………

最近育てたポケモンについて

公式絵が思ったより可愛かったから育てたエルレイド。
巷じゃポケトラマンとか呼ばれているそうですが、意外と強いですよ。
サイミン、剣の舞決まったらかなりの決定力です。

続いてスカタンクー。
あっしは親しみを込めてすかたんと呼んでおります。
駄目だ…、弱点付き辛いし大爆発がなかなか出来ないし、させたら苦戦したし。
でも、耐久は高めですがね。

最後にウインディーネ。(違う
ウイン様のフレアドライブ強力!
マイナン落とせなかったのは威嚇されてた為と信じたい!(何
なんで試しに食べ残し持たせたのかな…(起死回生持ち)

獣系ポケモンを最近育ててますね。
次はライボルトやらでも育てようかね…エレキブルーといいコンビになりますからね。
実はミミロプも育てたかったり。

ワイファイ対戦記 

2006年10月29日(日) 14時52分
初めてWiFi対戦しました!
対戦方式は総当たり戦でした。
自分がこの日のために育てたポケモン達は
グライオン バンギラス ガブリアス オムスター ルカリオ オムスター
の砂パ軍団で挑んでみました!

1回戦
バン、ガブ、ルカの三匹で挑戦。
カビゴンにバンギラスをつぶされたものの、ルカリオで押し切り勝利。

2回戦
上の三匹でそのまま挑戦。
またまたバンは撃沈するが2匹目のガブが相手の最後のマニュと相打ちで勝利。

3回戦
またまたさっきの。
相手の一番手のギャラドスにバンがやられ、ガブがなんとか倒すがそのままヘラに撃沈。
ルカが勝てる筈も無く敗退。

4回戦
パをオム、グラ、ガブに変更
相手の一番手またしてもギャラ。毒びしをまいてオムが撃沈し、ガブはタスキ耐えして吠える。
しかし、時既に遅し。そのままあれよあれよと敗北。

5回戦
同上
メタグロス相手にグラが善戦するものの撃沈。
その後なんとか一対一に持ちこんだものの相手はサンダースでコチラはオム。
守るであがいて敗北。

いやー、ギャラに弱いのなんのって、ジバ入れたところで変化ナシ。
捨て身でもいいからゲンガーでも入れれば強くなりそうですね。

ちなみにその後、オムナイト♀とアチャモを交換してもらえました。

エキサイト神話 

2006年08月19日(土) 0時55分
ひつまぶし…じゃなくて暇つぶしに作成。

エキサイト神話とは!?

日常に溢れてる文を最強翻訳ソフト、エキサイト翻訳に日→英→日とかけて何の文か当てるゲームなのだ!



第一回は「ポルノの歌の歌詞」!!

私が私に迷子になることができないので
そのうえ、いつか、それに遭遇しましょう。 さようならは1日まで愛されていま
す。

互いがいいえを使うのを見た私、すてきである、それに女性を配置してください、
そして、それだけが嘘をつくより何も話すことができないあなたで出発する方が
ましであるのを理解しているので、少なくとも終わりにそれを微笑んで叙勲させ
てください。

低下が保たれる限り、また、それが涙で悲しみを溶かすものであるなら再び飲み
干したくて、あふれる荘厳な痛み胸に滞在しながらあなたを忘れないで、それは
あることができるかもしれません。

それが遭遇するとき、甘美な夢は再び許可と睡眠が非常に好きである波に遭遇し
ます。独占… さようならは1日まで愛されています。



いやー、相変わらず意味が分からないw
ある意味感動もんですね。
出だしはいいのに後はもうボロボロ。
さて、この曲名は何でしょう?

答えはコメントに!

最近のナウい物は妖怪ダスね。(メスナイト風) 

2006年08月18日(金) 20時07分
やっぱ妖怪面白れー!!
GTB実は妖怪が大好きなんです。
水木さんの漫画「鬼太郎」に触発された感が強いです。
最近は妖怪の話書きてー、とか思ってたり。
いや、書いてますけど。(ぇ
鎌鼬、河童、雪女etc…
こんだけありゃ良いもん書けるやろ!

そのうちアップするかもー。
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像GTB
» エキサイト神話 (2006年08月19日)
アイコン画像宮本える
» 一日二本撮り:アキバ探検 (2006年06月08日)
アイコン画像宮本える
» 久しぶり (2006年03月20日)
アイコン画像N嬢
» 久しぶり (2006年03月17日)
アイコン画像宮本える
» 本格復活! (2006年02月17日)
アイコン画像宮本える
» 死んだ… (2006年01月29日)
アイコン画像えぬじょー
» 死んだ… (2006年01月28日)
アイコン画像宮本える
» 死んだ… (2006年01月28日)
アイコン画像
» 昨日の事を今日書く虚しさよ…。 (2006年01月22日)
アイコン画像N
» 昨日の事を今日書く虚しさよ…。 (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:huntail_metang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる