久々の出品でした 

February 18 [Fri], 2005, 11:38
久々に出品を一つしてみました。もう終了してしまっているけれど…。ずっとオークションを出品しなきゃしなきゃと思ってるのに今年になってから仕事が忙しく出品を怠ってしまい…。まぁ、無事売れたので何よりです。
さて、今年になってから不思議なくらい仕事が忙しい。石の上にも3年(4年目突入)?だからかなぁ。。ほんと不思議。1月はお弁当の大量注文に配達先の増加、2月になって節分にバレンタイン。。。イベントごとにはなんでも乗っとく仕事場なので今年も恵方巻き100本&いわし100匹だったしバレンタインは思いのほかチョコが売れたし。。。チョコなんて3年目だからなのか?毎年、売れる数が増えていってるけどしがない食べ物屋さんなのに。。。ほんと不思議だわ。。この2ヶ月、まともに家で休んでると言うお休みは3回にも満たない気がする。バレンタインは私がすべて担当する(ラッピングは人任せ)(笑)ので今年は6キロか7キロものチョコと格闘したり終わった途端、最悪なぐらい体調を悪くしてしまった。おかげで落札後のメールのフォローが少し遅れて悪いことをしてしまったし…。
しばらく仕事を休んで家で安静に過ごしてるからもう少ししたらまたオークションに出品しなきゃなぁ〜。

帰省 

January 03 [Mon], 2005, 12:47
大晦日まで仕事があって次の仕事は4日から…って事でお正月休みが3日しかありません。その中でも1月2日は父の誕生日兼父の実家に帰省する日なので行って来ました。朝の9時?に家を出て車に乗って無事に着いたのは13時半。眠かったのですが高速のお金を渡す係りになってしまったのでおちおち寝ることが出来ず起きっ放し。父の実家であくびをしまくってました(苦笑)年に数回帰省するのですがその度に祖父母が元気になっているようで仕方ない。なんだか時間がストップしているような錯覚すら覚えてしまいます(笑)我が家の近所に住む母方の祖父を数年前に亡くしているので祖父と言える人はこの世に1人になってしまいました。祖父はずっと体が悪かったのですが家で療養しだしてからますます元気になって80歳を軽く超えているのにそれを感じさせないくらい頭がしっかりしています。ホント、凄いなぁ〜。まぁ、父方の家は長生きの家系らしいのでまだまだ安心ですね

さて伯父がイチゴのハウス栽培を昨年からしているとの事で見学してきました。イチゴ取り放題。BLYTHEの写真も3枚撮ってみました。しかし田舎とはいえ大きなハウスでした。こんなイチゴを植えてる棚?が10近くあるし…。それって趣味の枠を超えてますよね?伯父いわく「仕事はあるので趣味でイチゴを作ってみた」らしいのですが…。このイチゴは章姫とかいうらしい。BLYTHEの頭はグレープフルーツ大からかそう比べても大きなイチゴだなぁ。。。(笑)食べ応えがあるので7個食べたらお腹いっぱいになってしまいました。
そして18時半に向こうの家を出て我が家に着いたのは夜の1時過ぎ。ホントお正月などの帰省シーズンに田舎に帰るのも大変だわ。それに2日は帰省ラッシュにぶつかるし…。毎年の事ながら大変です。

さてお休みも残り1日。今日は姉家族がやってこられるのでそれで私のお正月休みも終わりです。また出品物になる服を持ってくるんだろうなぁ…

あけましておめでとうございます 

January 01 [Sat], 2005, 12:16
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします

昨年の中頃くらいからオークションの出品をしだして子供服と格闘(荷造り)などがどんどん雑になってきていたような…今年は初心に戻って荷造りくらいはきちんとして発送しようと思ってます
出品・質問に答える・終了・メール交換・発送・評価という流れにも少しずつ慣れてきましたがもう少しスムーズ発送できるように今年から出品時に希望を聞いて答えておこうと文章を少し変えてみました。代理出品が多いから持ち主(複数)に聞いてみなきゃいけないし私も仕事をしてるので時間の自由がきかない時や都合が悪い時もあるし…。昨年は「もうオークションをやめなさい!」と姉に怒られまくってました。それは人付き合い(オークションのメール間で)に関して器用にこなせない・精神的な疲労で寝込んでしまったりしていたのでそう言われても仕方ない

今年から少しきつい言い方の説明文になってしまってるけど終了するまでの希望は出来る限り叶えようと思っての事なので説明文をきちんと読まれる事を願ってます。

しらゆきちゃん 

December 22 [Wed], 2004, 1:12
あまり落札されないのでエンドレスに出品していたのですが年末も近いですし年明けまでにすべてが終わるように出品の日数を減らしてます。
先日、姉家族と母と(父は会社の忘年会)ルミナリエに行ったときにお茶を飲んでいたら「この服も小さくなったし持って帰って出しといて!」と言われたので新たにトレーナーを1枚出品しました。MINI-Kはやっぱり可愛いなぁ〜と写真を撮りつつ感じてみたり。。。我が家にあるMINI-Kの服も少しずつ減ってきました。あとは甥が着れなくなったら出品するくらいかなぁ〜。と思いつつ出品箱(出品物を入れている箱)の奥底に水色のミトン?(手袋)が入ってたのを思い出し…。これも売れるのかなぁ?謎。。
やっと我が家に車が届きました。かれこれ1ヵ月半かぁ。。自転車生活は冬はキツイと思いつつ「早く来い来い!」と思ってたら嬉しい電話が車の担当さん(昔、身内だった人)から入り…(納車日にカボチャの種クッキーを焼いてプレゼントしました。)
私が「乗ってみたい!」と言い続け決まった車・色は甥っ子が決めました。先日まで手続きでバタバタしてましたがやっと落ち着き…。以前はセダンに乗っていたので大きな車を初めて運転するのでまだまだ練習中。早く以前の車のように慣れなきゃなぁ〜。。
愛着がわくように名前をつけてみたり…。白色だから“しらゆきちゃん。”でも全然似合わないんだよなぁ〜。カッコいい!!って思える風貌だし…。発売してまだ間もないので走ってるのをなかなか見ない車だけど半年もすればよく見かけるんだろうなぁ〜〜。。(>▽<;;

改名 

December 13 [Mon], 2004, 0:53
先日、判子やさんで判子を作ろうと思ってたらそのお店では姓名判断をしてくれるらしくしてもらいました。2○年(笑)慣れ親しんだ漢字だったんだけど字画がかなり悪く。。。幸せの31画に…。これで運気が変わればいいのですが。。。ぷっ(笑)日常、使う名前の漢字を変えただけで読みは一緒。ただ何処から見てもそうは読めないまるで男の人のような名前なのです。オークションの署名もその漢字なので入金先の名前と署名の名前が一致して無いように見えますが一緒なんですよ。と落札した人しか分からないんですが…笑

とっても不便だわ。。 

December 02 [Thu], 2004, 11:09
最近は出品していて“質問の日”みたいに質問ラッシュの時もあれば“落札なしの日”もあれば先日のように“落札されまくりの日”もあり…。昨日なんて発送が5件もあり自分でびっくり!!でも出品した服が落札先で活躍するんだろうって思えば荷造りの時間も楽しくなりけり…☆でもバタバタ忙しすぎてテープとかがうまく貼れてないのはちょっと気にかかるんですけどねぇ。。。汗。まだまだ出品予定の服を入れてる箱には山ほど服が入っていて…。それも半袖やら短パンも混じってるから出せそうなものを出しては仕舞っての繰り返し。。まぁ、ボチボチ。時期が外れてないのを出して行こうと思ってます。
さて車なし生活ももうすぐ1ヶ月になります。こんな田舎で車なしはかなり不便なんです。仕事場の車は「いつ、注文が来ても動けるように…」と言う意味で私用には使えないし自分の車じゃない分、事故などを起こすと大変だしねぇ。自転車移動は人よりも体力が持たない体の持ち主(持病がら)の私にはこの季節もかぶさって無理だし。。。バス移動はお金がかさむので郵便局からの発送も出来ないし“かわいい切手収集”もできない状態。近場のスーパーに行くとか人に頼んで車に同乗させてもらってるのでとっても不便。買う車を決めた時に言われた納車予定は「1ヶ月後くらい」と言われたけどそれ以降、音沙汰の無い状態なのでいつ来るのか未定だなぁ〜。ってかサイトの掲示板とか見ると「2ヶ月待ち」とかの文字もあるし…ほんとに来るのか?って不安になってきた。最近はその車のCMすら見ないしかと言って町で走ってる姿すら見ないし…。唯一、ショールームに飾られてるのを見るのみ。。。(ノヘ;)シクシクシクシク。
今日は店が忙しくないみたいでお休みしていい代わりにお菓子の注文を頂きました。先日、作ったバナナケーキ(重いかんぢの)をカップケーキ型に入れてという注文ですのでさて、今から作るかなぁ〜〜。なにやら林檎もたくさん送られてきたらしく林檎のお菓子も考えなければ…。

どしどし出品 

November 20 [Sat], 2004, 1:03
姉が新たなものを「出品して欲しい」と持ってきたのでもうしばらくしたら代理出品をしようと思います。今回は今までに出した男の子用でも赤ちゃん用でもなく130センチの女の子のお洋服。手作りの立派なカーディガンから子供服ブランドのワンピース・スカートなどなど。それもかなり綺麗なものばかりなのでたくさんの方が注目してくださると嬉しいのです。その中でびっくりしたのが私も好きな某ブランド(ブランドの名前が入ったチェックがあるという)のパーカー。私が小柄だったら…と思ってしまいました(爆笑)出品物が大量にあるのでいつごろになるかは未定ですが気に留めていただけていたら光栄です。

引き続き出品 

October 07 [Thu], 2004, 10:23
引き続き出品をしてみてる。波に乗ってるとき(やる気になってるムードのとき)にやらねばずっと先送りにされていくから…w。ってことでまづは不人気な食玩を出してみた。買っては見たものの飾れない(スペースがない)ので…。部屋の掃除で見っけたものなので昔のだったりテイストがばらばらなんだが…。売れたら嬉しいけどこのまま終了しそうな予感はたんまりなので今後は食玩を買うのを控えよう。。
子供服などを出してみたり…。と言っても前回までに出してたのが売れなかったからまたも出してみた。売れるまでは出し続ける予定ですw。PCに写真を取り込んでみたBABY服もあるのですが値段をまだ決め切れてないから保留。まだまだ出品予定の服が入った箱にはたくさんの商品が…。これを全部出しきるのはいつになるんだろうなぁ〜と思いつつ“MINI-K”の裾にモコモコの付いた新品ジーンズはいつだそうか考え中。

最近またも趣味の人形収集熱に拍車がかかりそうなのです。まぁ、出品しつつオークションのページを見ちゃうからなんですけどねw。でも部屋の専用カラーボックスの上には乗らないくらい飾ってるし…。今度は「黒髪だ!」「あるブランドとのコラボのやつだ!」と考えて購入を控えてるので今、家にあるのを愛でようと思いますw。

もう少しで終了だぁ。。 

October 02 [Sat], 2004, 13:48
第3回オークションも明日・明後日には終了。毎回のことながら終わるまでどうも安心できなくてチェックしまくってしまう。今回は10件以上出して3件しか入札されてないから発送は楽かもしれないけどどうも寂しいなぁ。。まぁ縁がなかったということかしら…。毎回ながら姉には申し訳ないなぁ。。。3件のうち私のが1件入ってるので嬉しいなぁ〜〜。ずっと前に購入しながらもブライス撮影にも使えず(カメラマンの腕がない)良い方に落札されて飾られるなり写真撮影などに使われたり大事にされるといいなぁ〜〜。。
今日は新発売のblytheを眺めにトイザラスめぐりをし、気になっていた『マジカルコレクション』の“ナイトメアビフォアクリスマスのフィギュアを4体購入。これで一層、オモチャ屋さん風の部屋に近づいたわ(笑)突然、「ブライスに着せたい!!」と服をプレゼントされ…。。また私のブライスサイトに載せる写真が1枚増えたわ(笑)

やっと出品 

September 28 [Tue], 2004, 12:04
9月のはじめに3回目のオークション出品の計画だったのですが趣味のBLYTHEの事で忙しくこんなに遅くなってしまいました。
でもどうにか先日出品を終え今は終わるのを待つばかり…と言いつつなぜか見てる人に気づかれないように出品物を増やしている。それもなぜかどんどんマニアックなほうに…(笑)子供服=姉のもの・マニアックなもの=私のもの。って感じです(笑)
部屋の掃除がてらBLYTHEの撮影に使わないものを出しているのですが果たしてこれこそ売れるのか?って感じですね。まぁどうにかなるさ。ってことで…。
さて今回の写真は初USJ襲来(アメリカのは行った事がある)の時にBLYTHEを連れて行って大好きなBETTYちゃんを盗み撮りしたもの。ちょうど運良く素敵なショットが撮れました。毎度の事ながらオークションのことと関係ない写真を貼り付けたりとるのが好きなのです。というかオークションの出品物とBLYTHEを絡めたり…。次々子供服&タオルを出していく予定なのでこうご期待!!(笑)
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hunnymilk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる