お買い物と手作りが好きな、はな♪がポソポソとつぶやいています

最新記事
最新コメント
アイコン画像はな♪
偶然 (2005年03月04日)
アイコン画像junkokko
偶然 (2005年02月26日)
アイコン画像はな♪
久々の・・・ (2005年02月03日)
アイコン画像junkokko
(2005年02月02日)
アイコン画像junkokko
久々の・・・ (2005年02月02日)
アイコン画像はな♪
おどる宝石 (2005年01月26日)
アイコン画像junkokko
おどる宝石 (2005年01月26日)
アイコン画像はな♪
ドラクエ (2005年01月21日)
アイコン画像クー
ドラクエ (2005年01月20日)
アイコン画像はな♪
おじいちゃんのおでん (2005年01月19日)
2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hunnyhanahana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
あっという間に・・・ / 2005年06月26日(日)
前回から2ヶ月も経っています
怒涛の2ヶ月を過ごし今週から少しはゆっくり過ごせそうです

いろいろな用事でお友達のおうちで会合などをしたのですが
みんなおうちが綺麗
築1〜4年程度の方が多いんだけど、どのおうちも素敵だし片付いているの
うちももうすぐ築4年。まだまだ綺麗でもいいはずなのにね
収納し切れないものがあちこちにはみ出てる…
なので暇を見つけては、いらなそうな物を捨てています
思い切りも必要だよね。
でもきっと捨てた分だけまた買ってしまうのかも
捨てる勇気、買わない勇気

目指せ!すっきりした家
 
   
Posted at 18:07 / 日々 / この記事のURL
コメント(0) / 編集
1ヶ月 / 2005年04月28日(木)
早いもので今日で4月の園生活は終わり
次に行くのは5月になる

今日は参観会とPTA総会…
馬鹿な私は白いジャケットを汚してしまい
挨拶をしないといけないのにノースリーブ状態
暖かい日だったとはいえまったく恥ずかしい
まったく嫌になるよ〜

次男は「毎日楽しい」と言いながらも
クラスではいつも自分の席を決め、周りに誰が座ろうと絶対移動しないらしい
そして黙ってクラスの様子を観察しているとか…
彼が5月になり6月になり仲の良いお友達を作って
いつもの彼を出せる日が来るのが楽しみ

用もなくふらふらしても「ご苦労様です」って言ってもらえるのが役員の特権!
大変だけどがんばって私も親として成長したいな
 
   
Posted at 23:41 / 日々 / この記事のURL
コメント(0) / 編集
いそがし〜 / 2005年04月19日(火)
毎日毎日…暇になったはずなのに
やる事が山積み
幼稚園の役員も引き受けたし、楽しい忙しさ

こんな日が来るとは思わなかったけど
来て見ればあっという間だったね〜

明日は家庭訪問。明後日はエステ
明々後日はランチ
そんで月曜日も打ち合わせしながら…
火曜日はエステ

なんて充実した毎日

楽しそうに幼稚園に行ってくれる次男に感謝♪
 
   
Posted at 20:53 / 日々 / この記事のURL
コメント(0) / 編集
週末 / 2005年04月11日(月)
今週末は久しぶりにゆっくりと過ごしました
遅くまでゆっくり寝かせてもらい、主人と娘はカットへ・・・
その後、少し早目のお昼にドーナツを食べる♪
ポンデリングおいし〜

そしてゆっくりした後はさくらを見に日本平山頂へ
日本平ホテルはバイパスも無料化されたせいかいつもよりも人も大目
来年はもっと多くなりそう・・・
でもさくらがとっても綺麗
主人いわく、お金を掛けて手入れされているさくらだから咲き方も綺麗だ・・・と
本当か?
確かにすごく綺麗だったけどね
子供たちはさくらよりも綺麗に整備された芝生を駆け回っている方が楽しかったみたい
お茶もしたかったけど家族でラウンジになんて入ったら5000円くらい?
恐ろしくてすごすご帰ってきました
その後は、エスパルスドリームプラザへ
定番のまるこちゃんは今日は勘弁してもらいました

帰りにはお刺身♪
本当はすしミュージアムであぶりトロとか食べたいところだけど…
お刺身もついている値段とはまったく値段が違う
観光客も帰ってしまった夕方だからなのね、きっと
生まぐろはおいしいぞ〜
 
   
Posted at 20:49 / 家族 / この記事のURL
コメント(0) / 編集
気がかり / 2005年04月09日(土)
1月に主人の成人病健診で便に「潜血反応あり」でひっかかり
その半月後、やっと再検査
結果は大腸ポリープあり。
そして昨日やっとポリープ切除に行ってきました…

長かった〜
検査から3ヶ月近く経ってるよ

仕事が忙しいのもわかるけど、やきもきさせられる方の身にもなって欲しい
前回の検査結果で「とても取りにくい形のポリープである」と言われたらしく
「術後、出血も多いかも」とか・・・やたら不安にさせておいてさ

結局取りにくい形に見えたところはポリープではなく
しかしそれ以外にポリープがあったので取ったらしい
それも切除したのは新米の先生だったらしく
あとですごく怒られていたらしい

まぁとりあえずは何もなくてよかったよ
来年からは念のため毎年大腸ファイバーをやるんだって〜
それも辛いね

もうひとつの気がかり
超甘えんぼちゃんの次男の入園
式の間も泣くんじゃないか、集合写真も撮れないんじゃないかと心配だったのだけど
式の間は少し暴れたけどまあ人並み・・・
集合写真は私達とも離れおとなしく園児たちで座って写真も撮れた

前日まで幼稚園嫌だ!制服着ない!とごねていたのに
踏ん切りがついたのかな
次の日の半日通園では新入園児しかいなかなったので
年中年長の先生たちも総出で遊んでくれたので泣いたけどなんとかなったみたい♪
早生まれのせいもあるけど3人兄弟の中で一番心配な子
しかし一番ちゃっかりしたところもあってこれからの成長が楽しみだね

気がかりな事が一気に済んでちょっと落ち着いたよ〜
 
   
Posted at 22:03 / 思う事 / この記事のURL
コメント(0) / 編集
いった〜い / 2005年03月04日(金)
久しぶりに自転車で転んでしまった・・・
こんなこと何年ぶりだろう

スカートの丈が中途半端だったのとすごく歩きづらい靴
それに歩道を埋めるほど長いトレーラーのせい
修理工場から車道に出ようとして歩道を完全に埋め尽くしているトレーラーをよけて
工場の中に入り込んで行こうと思ったら
門の溝に車輪がはまってしまい、そのまま転んでしまった
次男は今日はたまたま後ろに乗っていて、それもバランスを崩した原因
あぁなんて悪いタイミングって重なってしまうんだろ

ここの所、へこむ事が多くて久しぶりの外出
クラスのお食事会だったのに…
タイツが厚地だったことが幸いしてとりあえずは見た目は何事もなく参加
家に帰ってきてみると打ち身であちこち真っ青
次男に怪我がなかったことが幸いでした



そういえばもう20年近くも勘違いしていたこと
波乃久里子さんて中村勘三郎さんのお姉さんなのですね
ずっと奥さんだと思っていました
だから勘九郎サンはお婿さんだと…
思い込みって怖いわ
 
   
Posted at 22:27 / 日々 / この記事のURL
コメント(0) / 編集
偶然 / 2005年02月23日(水)
先週の生協さんの引き落とし、今月はなにかと物入りだったので
口座には生協さんの引き落としぎりぎり分くらい残して全部引き出してしまった
大丈夫のはずだったけど気になり昨日はコンビニから残高確認
するとなんと「残高0円!」
こんな事考えられないのでもしかして今流行りのスキミング?なんていろいろ考えてしまった

今朝一番で通帳を持って銀行へ・・・
記帳して見ると残高と生協さんの請求額が一緒!
え〜〜〜こんな偶然あるの?
家に帰ってもう一度生協さんの請求書も見直す
やっぱり一緒だ〜〜〜

う〜ん怖いわ、こんな偶然
1円足りずに引き落とし出来なかったよりはいいけど
こんな適当な事はやめなくちゃね
 
   
Posted at 17:11 / 日々 / この記事のURL
コメント(2) / 編集
占い / 2005年02月17日(木)
占いの結果

あいのり占い・・・「袋ロー」
冬ソナ占い・・・「チンスク」

なんだか微妙〜
袋ローなんて悪い人ではなさそうだけど臭そうだし
チンスクって・・・せめてサンヒョクにして〜
でもテレビでチンスク役のご本人がでていた時、結構可愛い人だったから許すか・・・
 
   
Posted at 20:14 / 思う事 / この記事のURL
コメント(0) / 編集
天気悪〜い / 2005年02月17日(木)
昨日も今日も雨続き
それなのに娘はおねしょ…
最悪です
オムツしてない日に限っておねしょするのよね
寒いから仕方がないのかしら
それともオムツって保温効果があるからおねしょしないの?
不思議だわ
 
   
Posted at 12:23 / 日々 / この記事のURL
コメント(0) / 編集
帰省中 / 2005年02月12日(土)
大好きなマックで遊んでます♪
大きい遊具は楽しそう。時間も少し遅いのでゆっくり遊べました
 
   
Posted at 10:28/ この記事のURL
コメント(0) / 編集
P R
Click Here!
お部屋にグリーンを♪
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.