湿度が…… 

June 25 [Mon], 2007, 23:33


つかの間のお天気。

久々のお天気なので庭の通路で夕涼み。

昼間っぽいけれど夕方の写真です。


数日振りのお天道様なので気持ちよさげでした。






最近のモカの写真は大概こんなのしか撮れません。

何を考えておられるのやら。

あんまりにも変な写真だったのでアップに踏み切りました。


人生初☆ 

June 22 [Fri], 2007, 1:52


妹と百均に出向いた今日。

百均にもワンの服がありましてね。

我々、服を着せることに憧れてはいたものの、ゼッタイに暴れてボロボロにするだろうから

今まで着せずに着たんですが。

妹_「百均なら破られてもたかがしれとるよね」

と言い出すので、試しにお買い求めになってみましたよ。


早々に帰宅して着せてみると……




硬 直


暫くしたら慣れてましたが。

暴れまくって破るとゆう暴挙にもでませんでした。

これならもうちょっと良い服も買ってやれるぞ!!!


街に出たらお買い物です。

ちょっと浮かれ気味でお送り致しました。


服のサイズが合ってないので只今絶賛修理中。





今日のココアさん。 

June 12 [Tue], 2007, 23:13
久々のお二階!!


困った、降りれなくなっちゃった。。。


助け呼んできてやったわよ。



これがうちの日常です。

昔はほいほい階段も駆け上がってたんですけど、いつの間にかまたあがれなくなってました。

なのに中途半端にのぼるもんだからいっつも困ってます。

そんな悲壮感漂うココアさん。




築20年以上になると階段もボロです。

お恥ずかしい。。。

あ、珍しい。 

May 30 [Wed], 2007, 23:24
お昼に珍しい光景が!!!



仲良く並んでだらけてましたよ。

しかし!!

モカの心底たいぎそうな顔!!!

愛想もへったくれもありゃしない。

ココアは大概愛想いいのに。








数分後。。。




気持ちよさそうだな、おい。

とゆうことでワタシも昼寝に混ぜてもらった昼下がり。









追伸。
「たいぎ」は山口の方言でめんどいとかだるいの意味でっす。





私信。
りんママさまへ。
ボール遊びでわざと見えるところに置くのはココアなんですよ。
モカはもう動くことがダイキライな子なのでまったく遊んでくれません。
たまにココアが遊んでる姿が鬱陶しいのかココアに体当たりかましてますけれど。。。

ここ数日の出来事をば。 

May 20 [Sun], 2007, 23:22
こんばんは。

まーたまたパソが不調でイライラ気味でした、睡蓮です。


最近、どうにもまともなモカの写真が撮れやしない。

たまにレンズを向けるとこの始末。



おろして〜


オプションでココアさんのも。



やっほぃ


田舎はのどかなものです。



食らいつく5秒前

おばぁの畑で見つけました(妹が)

よつばのクローバー。

久々に見てなんか童心にかえってしまいました。

ココアとモカに見せびらかしてみたところ、モカはまったく興味を示しませんでした。

ココアは興味津々で、あろうことか、食いついてきました。

折角の四葉なので早々にココアの目のつかぬところへ。








人の膝で寝るお二方。

外泊から久々に会ったらずっと付きまとわれました。

結果、膝を占領され、小一時間身動き取れませんでした。

まだコタツだしてんのかよ!!

とはつっこまないでくださいな。

我が家はかなり遅くまで暖房器具が出てるのが常ですから!!!

おさむぽ 

May 03 [Thu], 2007, 0:28
気候がすっかりよくなってきたので、あたしの運動ついでに2ワンのおさんぽにも

よく出かけます。

歩きたくないの

今年もモカのお散歩嫌いっぷりは健在ナリ。

我が家を出てものの数秒でこの始末。


でも。

モカだって走るんです。

おうちまであとちょっと〜




……家が近くなれば。


ワンの帰巣本能のすごさはモカで思い知らされました。

ほんとに家までの道を覚えてる。

驚きを通り越してあきれました。

そんなに歩くの嫌なの?



この日はココアさんが歩き足りなかったらしく、遠回り。

それを知ったモカさん。



心底うんざりそうです。




結果。。。







あんよが痛くて歩けないの








だっこちゃん。



どうです、このえらそうな態度。


まぁ、これでこそモカ!!!ってゆう感じですけれども。



こうして天気がいい日は我が家の誰かしらによってお散歩に連れ出されるモカさん。


心なしかスマートになった気がしなくもない。。。

ほわわ…… 

April 16 [Mon], 2007, 21:34
随分ほったらかしにしてました。

こんばんは。

この週末は娘と農家のおばあのお手伝い。

といっても、市場に苺の出荷に行くだけですが。。。


形が悪かったり色が悪かったりで出荷出来ないクズの苺たち。


苺のにおいにつられたモカさん。
苺ぉぉ〜

ほんとに食い意地がはってます。

すごいです。胃袋はゼッタイ底なしだと思います。



ぎゃっ!!!突風が目に!!!

ココアはいつもついてません。

どこまでも要領の悪い子です。

野菜ばっかりみてるからだよ……ココアよ。。。



初めて行く市場はなかなか興味深かった模様。








おまけ。

たかられるミッキー。



食べれるのかな……

使い回しとかゆわないで。 

March 21 [Wed], 2007, 22:30
ワタシは風になる〜
妹の背中にて。。。



ベー
なんか好きです、この変顔モカさん。



おせっかいとめいわくさん
実によく見る光景ですが、珍しくモカがちょっかい出してます。





今日も2ワンは元気デス。

ゴウゴウ! 

March 11 [Sun], 2007, 22:59


今日は妹と2ワンとともにお出かけ。

2ワンは大きく育ちすぎたため(特にモカさん)2匹をまとめてだっこするのは骨が折れます。

ざっと6キロくらいありますからね。


やつらを車に乗せたら実はしたいことがあって、本日決行!


ヨーキーバカと呼んでくれ!!!みじゅさんのところのたぬくんのマネなんですけど。


車のフロントに乗せてみたくて!!


へっぴり姉さん。

まずはココア姉さん。

すごく嫌がられました。


次はモカやん。






最初はいい感じだったのにずり落ちてきました。





うちのはフロントでくつろぐことは夢に終わりそうです。。。

久々更新。 

March 08 [Thu], 2007, 23:56
再就職を果たしたワタクシ。

御蔭で皆様のブログにもろくに足を運べなくなって再就職をちょっぴり後悔してる今日この頃。

でも、ココアもモカも元気です。


力尽きて帰ってきて御両人のお出迎えがあると嬉しいものです。






2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆
こーやん
ココア(ヨーキー) ♀
2005.11.06生まれ
遊ぶの大好きっ子。
態度には出さないけどかなりの寂しがり屋さん。
☆プロフィール2☆
もーやん
モカ(ロングコートチワワ) ♀
2005.11.07生まれ
車好きのお散歩嫌い。
極度の甘たれで要領が良い。
最新こめんと☆
アイコン画像すかし
» 湿度が…… (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 湿度が…… (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 湿度が…… (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 湿度が…… (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 湿度が…… (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 湿度が…… (2008年09月23日)
アイコン画像みじゅ
» 人生初☆ (2007年07月04日)
アイコン画像らっきぃ
» 湿度が…… (2007年06月27日)
アイコン画像りんママ
» 湿度が…… (2007年06月26日)
アイコン画像睡蓮
» 人生初☆ (2007年06月25日)
Yapme!一覧
読者になる