楽譜の勉強から・・・ 

February 02 [Fri], 2007, 18:35
 昨日、今日と楽譜の勉強をした。
誰に教わるべきか悩みましたが・・・やはり音楽に博学多彩な人に聞こうと思い、
吹奏樂部のお友達に聞くことにしました。
 音楽の授業をマヂメにきいてれば良かったwww
 「四分音符や八分音符、二分休符」等の基本的な符号から分からない私ですので、
そこから教えて頂く事に・・・
  嫌々ながらも親切に教えて頂く事が出来ました\(⌒▽⌒)/
これから本番!吹く事を練習していきますよぃ^^

 ハーモニカへの挑戦!!! 

February 01 [Thu], 2007, 21:51
 私がまず選んだのは「クロマチック・ハーモニカ」と呼ばれるハーモニカです。
 「クロマチック・ハーモニカ」とはサイド部分にスライドレバーが付いており、スライドレバーを使う事によってド#などの半音が簡単に出せるという画期的なものでさ。
最高4オクターブまで出せちゃうんですよ!すごい!
 これから、練習の様子などを書き記して行きたいと思っておりますm(_ _)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hunnter
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-HUNTER×HUNTER
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる