(´・_・`) 

September 04 [Tue], 2012, 19:50
○ねっと
なんかあれだね
絶対もうレベルあげないんじゃないかと思ってたWLが最近頑張ってLV140になった。
まぁ
棚お座りでLV114
DDでテトラして、LV129
ジェジェ食べてLV133
生体お座りでLV140
みたいな感じでした。( ̄^ ̄)ゞ
なんか、150が見えて来たかも!
てか、ひなぎく☆(狼)が万能すぎて困る
回復剤なしで、外釣りどこでも可能なのは反則的に使いやすいです。
さて、最近はポートマラヤが実装されましたが今のとこうちのギルドは無関心なので
現場維持ですが、最近、復活したカナスさんが率先的に棚、生体、生体4を企画してくれて
本当に助かっています。
昨日は生体4クエに連れてってもらったのですが、事前に調査計算実地したおかげで
なんなく無事にあまりにもあっけなくクリアしました。
何事も事前準備は大事だね
(=´∀`)人(´∀`=)

○りある
通勤時間10分、車で送ってもらっていた素晴らしい職場から、横浜の中心地に転勤した。
職種は、秘密でスルーしてもらって
通勤時間5倍、忙しさ10倍になってしまった。どうしよう
どうしようもないです。はい。(;´Д`A
今後は今まで以上に夜に弱くなるかもめ
くぅ、体力がなくなったなぁ
15年位若返りたいです。d(^_^o)
しかたないから、休みの日は、食べ放題食べて頑張ろう
いや、でも、またスポーツジムに通って体力つけようかな
通う体力がないかもしれない本末転倒的な

○つまり何が言いたいかと言うと
つまりですね、なんか愚痴を書きたかったわけですよ
それが数カ月ぶりに更新した理由です。
なので、Dさんみたら励ましてねw
♪( ´▽`)

はわわ 

March 17 [Sat], 2012, 16:51
あらあらまぁまぁ
前回の記事が、グレープ発光だ…と…
過去最大級の放置ブログ期間だった。
でも、平気
こういう時こそ箇条書きできるから
○葡萄発光するも、JOBが低く棚7生活
○葡萄の挨拶がXmas前なのにメリクリに変わる
○その感にちゃっかりひなぎく☆さん発光
○パソコンの故障を予測し新PC購入
○物置に保管されていた廃棄予定のデスクトップ3台、ディスプレイ2台、ノート2台を
無料引き取りリサイクルに引き渡す。
○ひなぎく☆さん生体で新装備ウマーするためこもる
○まったくでない
○思い立って影葱を作る
○+7白羽セットを自作開始
○騎乗、鯖統合、課金ステリセ、12スロ
○統合後の溜まり場確保の為、紗希さんと現地調査
○LISA鯖の同溜まり場ギルドと溜まり場共有談議
○色々買い物&白羽の過剰追いこみに散財して所持金なくなる。

今ここ
あうあうあ
ところで、最近気になったこと
自分の一番好きな声優は、神谷明なんだ
女性の方は、年々違うのでこれだってのは
いなかったんだけど
アイマスの春香の声優の中村繪里子がマイナー?だけどオススメで、ラジオ番組の
オドロキ戦隊モモノキファイブを聞いてるんだけど
一緒に出てる日笠陽子って面白い感じだw
聞けば、売れっ子声優さんらしい
結構人気番組なのか、ニコニコとかでも紙芝居付きでアップされてる。
どうやら、「てへぺろ」もこの人が発祥らしかったw
最近は、この人の笑い声が
「ほろろ」って聞こえることがネタになり
爆笑してしまう。
もう、会話聞いてるのか、ほろろ探してるのか分からないぐらいだw
みんなも面白いから聴いてみてちょ

雨の日で暇なので仕事場からお伝えしましたw
次回は、SSつけよう
見ている人いるかしらないけど

グレープ発光! 

December 05 [Mon], 2011, 9:43
ハムタの神様が、Lv150の大台に乗ったようです。
おかしい!確か転生前は、「じぷすぃ〜になる」とか言ってたのに
それにしてもハムタの神様はいたんですね♪
おめでとう〜

思えば、グレープと会ったのは・・ええとええと
Garmに在籍してた時だった。
あの時から、延々とハムタしてた気がする。
そのときは自分もメインが「ひなぎく☆」さんで
鷹師として肩身の狭い思いをしながら狩りしてました
よく考えたら、イシュも「卑弥呼」で弓メイン?だったような
結局、そのギルドは、メインメンバーが転生実装で転生し
発光すらしてない自分は置いていかれた感で脱退、
直後にギルマス引退?で解散したけどねw

その後、自分はいくつかギルドまわって、ぷっぷの入ったRebellionに・・・
そして、自分が執拗に葡萄を勧誘してこのギルドに入ってもらった?
気がするような気がしないでもないこともないような今日この頃?
わすれちった

それにしても100〜150まですごい早かった気がする。
自分も付いて行こう(先行してたけどw)と思ったけど
135くらいで、振り切られたw
自分は短期集中レベル上げや短期集中転生とか得意だけど
今日のノルマ式葡萄に敗北しました
継続は力なりってことかぁ
でも、あまりに早すぎてJobがついてこれずJob42らしいのでw
どうにかして上げないとね

しまった!記念撮影忘れたので
隠し撮りSSコーナーを・・・

↓うちらの棚臨時中に発光し、お披露目するため
 清算中もじっと待ってる葡萄さんの図



↓うれしさを抑えきれず、その付近を走り回る
 葡萄さんの図 


よし、自分は当初の目標が140程度だったけど
がんばって150レベルまでやろう!
ハムタの神様はもういるから狼の神様めざそう

なにはともあれおめでとうございます。

・・・ブログ更新強要されたけどw

サマスペッ 

July 26 [Tue], 2011, 17:32
まぁ2日連続更新だなんてw

そしてやってみましたサマスペマラソン
前回とコースやMobが違いますね、今回のほうが回転数早いかも
でももう、新キャラいないしあまり興味がない・・・けど
一応最深部まで行ってみました。

やっぱりまたロンリースタボか・・・・
そして強かった。
まぁほかのボスほどではないけど
そして今回も日記があった。

まぁ敵がいないうちに読んでみたんだけど
   いつものぽりんルーレットのイベント会場に行ったけど
   セロピーは食べ飽きて最後は一人だった
みたいな感じの日記で途中でやっぱり
   ここで日記はとぎれている
でおわってました。
前回のサマスペは脱出ポータルがあってその前にボスだまりがあったけど
今回はちょっと見つけられなかったな

ちなみに中央への行き方は、もちろん時計回りで4,5周するんですが
混乱、沈黙防止にして、速度ポーション4個にジークフリート2個で
狼さんの超高速移動でたどり着きました。


只今イベント中 

July 25 [Mon], 2011, 8:24
台風が、肩透かしで過ぎ去ったあと2,3日程本当に涼しくて過ごしやすかった。
でもまだ7月だと思うとげんなり
ラグナロクは、これでもかっ!ってくらい
毎週イベント目白押しみたいだ
いまやってるイベントも大盛況みたいだの
若干途中から飽きてくるのであれですが、
ギルメンのRKの平均レベルが飛躍的に上がった気がする。
ここらで自分もキャラを振りかぇつてみよう

◎最近のキャラ事情
メイン垢1
WL103 棚、その他狩
WL99 ET予備&コメット
WS87 観賞用
AB113 ME
皿102 いざという時
AB99 なりたて保留

メイン垢2
AB100 高速道路詠唱型
狼連118 万能型
湾99 外専用
RK107 お休み中
メカ97 お買い物用
クルセ93 いつかきっと

その他垢
AB100 VIT支援
狼連99 半熟自動狼
修羅99 釣り専門
教授68 どうしよう
民99 未課金
ケミ いるだけ
Sノビ 上位職待ち
セージ ふんふんギルマス
弓 未ステ振
拳聖 必要とされれば
リンカ つてかわいいよね
忍者 いっぱい
鳥 いっぱい

やりすぎだろ!自分

しかもなんか偏ってるし
何がしたいんたw
そして今、教授をあげようとしてるけど、
ほんとうは、3人目の狼作りたいんだ。
もっと職業絞れば、もっと高レベルになっていただろうに

◎最近の狩り
狼連でノーグ2ソロ
ABで棚
教授の育成

◎最近の懐事情
全所持金一時数M程度に
その後、倉庫内アイテムセールし
カード帖セシルcで所持金持ち直すも
QMM作成し、勘違いで頭装備とガイアスcを重ね買いし再度散財
過剰で適度に成功
地デリC量産
現在30M程度に

iphoneから更新なのでSS貼れないな

てら 

July 07 [Thu], 2011, 13:42
ちっす!Dさんです。
暑い夏がやってきました。・・・が
やっぱり冷房は外せないよね・・うん

さて、7月1日〜4日まで、TERAのcβがありました。
前評判は、よかったほうですが韓国評判は若干微妙
一応、やっておくかなということで申し込んだら当選してたのでやってみました。
仕事の都合で2日、3日の2日間しか出来なかったけどまぁしかたな

まずはキャラ作成!
種族もいっぱいあるようですが、あからさまに萌え狙い系の種族もあるのに若干引き気味
でも、日本人向けの萌えキャラじゃないな、うん
というわけでこういうときはいつもどおりエルフを選択
すでに名前は取られていたので、しかたなく「ディードさん」に・・・
顔とか輪郭とか髪型、目、鼻、口さらにはその配置まで細かく決められるようですが
実際にゲーム中はそんなの見えるほどアップにならないので
まったく意味なし!
前にやった、パーフェクトワールドのほうが顔つくりはおもしろいかも?
写真取り込んで透過して同じ顔作れるので
そして作ったキャラがこちら
 
普通に立ってるだけなのにモデル立ちしてるよw
後、胸の大きいキャラは嫌いですw

あと、TERAですごいのは、後ろにお城見えますね
実はこれ結構離れているんですが、(湖泳いで来たんでw)
あのお城そのままあのサイズなのです。
だから町の中歩くの結構大変・・広すぎて
画像はきれいなんだけどね
よくもまぁここまで作ったものです。
なんか仮想世界みたいね

まぁやるにしても、月額次第かも知れない
オープンβはもう一度やろうかな?って気分にはなりました。

国間移動用ペガサス







 

ひと段落 

June 03 [Fri], 2011, 17:55
なんだかんだで、前回のメンテ後にメインPCのほうはほとんど落ちなくなりました。
サブPCは、依然3時間に1度おちるなぁ

結局のところ、nProに問題があったみたいで、なにかとの相性で鯖缶してたみたいです
症状がわかり次第随時直していく みたいな回答を運営がしているブログを見た気がするw

それにしても最近運が悪いな
自分のお金のたまらない理由である数多い無駄使いのうちの一つに
過剰とSEとHEがありますw

いやね・・・ついやってしまうんですよ
いつも自分昼からつないでると誰もいない&臨時がないで露店ばっか見回っているので
なんとなくつい、なんとなくやってしまう・・・
結構それでいいもの出来たりする記憶だけが非常に強く残っているから
ついやってしまう・・・
これがなければもっとお金たまりそうなのにw
そんなメチャクチャ高いものをやっているわけではないw
でも、累計するとかなりひどかったかも・・・特に5月
5月に、過剰、SE、HEで壊したもの↓
過剰
バルーンハット   2個 
ホーリーステッキ 2本
イクシオンの羽   3本
ネペンテスボウ   1本
ダブルバウンド   1本
ドラゴンの遺産  1個
ファルケンブリッツ1本
SE
弓用の指貫    2個
HE
ディアボロスアーマー3個
改良タイツ       2個

一部4月のもあるかもしれないけどだいたいこんなもんだな
@覚えてないのはどうでもいいやつだw
そして、出来たものは
過剰
+8ファルケンブリッツ 3本
SE、HE
なし

なにこれw
どうしてファルケンブリッツだけできるの?w
でも安くて何気に人気ないファルケンブリッツだけど
自分の狼が使うと、特化武器並みに強いんだけどな
Q深淵コンポジ以外には、サイズ特化ファルケンで、ほかの武器より強い
なんで人気ないんだろ?
そんな、狼さんもまもなくLv114
棚に行けなくなって隠居に入る時期が近づいてきたよ
今日もあったけど、未だに臨時行くと清算時にステと装備教えてほしいっていわれるw
一応褒めてくれてるので、悪い気はしないけどw
まだまだ、狼の前衛は珍しいのかねぇ

おまけ
過剰で成功したもの(自分で使っているもの)
+7博愛の守護
+8ホーリーステッキ
+9SOC

それ以外もあるけど、売っちゃったからわからないw
もちろん採算はマイナスですよw

鯖落ち助けて 

May 30 [Mon], 2011, 13:58
只今、ラグナロクやってると鯖缶しちゃいます。
うーむ・・・先々週?5/17のパッチ終了後からなのよね
今回の症状は、ゲームをしていると1時間くらいで落ちる!
です。
おかげで、こないだのETは鯖缶のたびにキャラ変えて4キャラも使ってしまった。
このままじゃ、釣り系の職業が出来ない!
ベースなら落ちても戻れるけど
釣り先だと、落ちても攻撃受けてるとすぐにログアウトできないので、
死んで戻ってしまう!
これはなんとかしないと!
でも、落ちる人もいれば落ちない人もいる。
2PCでかたっぽだけ落ちる人もいる。
自分の場合は、2PCで両方落ちる。
けれど、落ちるタイミングは違う。

なので
改善解決してませんが、自分的まとめw
ちなみに読んでもまだ改善してませんよ

疑い1
◎パッチがうまくはいってない?
よく、パッチがうまくはいらず表記できないアイテムとか表示されると落とされる
鯖缶があった気がする。
したがって、ROのクライアントを再インストールしてみた。
●結果変わりなし

疑い2
◎前に同症状だったとき最終的にパッチで治ったが、
新しいIPアドレスにすると直った。
・・という不具合がありました。
のでモデムルーター再起動、新しいアドレス払い出し
●これもだめだった。

疑い3
◎Win7とゼロセキュリティがわるいらしい
・・・というのを聞いたけど
1台目  Winビスタ+ノートン
2台目  Winビスタ+マカフィ
●これもちがう

疑い4
◎管理者権限若しくはセキュリティソフト関係
管理者関係もチェックしたうえ、セキュリティソフトと止めてみた。
●だめだった・・・

疑い5
◎パソコン内部時間と狂ってると落ちるらしい?
サクラ時計を使い時間を合わせてみる。
1.4秒しか誤差がなかったけど直す。
●だめぽ・・・

疑い5 
お座り放置が落ちるらしい
動いてても落ちるよw
●あんま関係ない

疑い7
◎ウィンドウズアップデート
全部やってみた。
●改善しない

疑い7
もう一度、よく考察してみる(パソコン知識はないので一般人としてねw)
状況
2台ともROは落ちるが、タイミングは同じではなくランダム
ほかのソフトは落ちている形跡はない。
・・・・すなわち、純粋な回線の問題ではない。
セキュリティソフトの疑いはある
・・・・2台別なものを使用しているので容疑薄い
・・・・パッチ絡みでもない(ALLユーザー的な意味で)
nPro←一番怪しいところだけど改善方法がわからない
ルーターの不具合
・・・・これもありそうなので保留
●今後の実験方針が決まった

疑い9
◎もう一度ルーターを疑ってみる。
ルーターは原因ではない。でも相性というものはある。
よって、ルーターを通さずモデムに直で1回線で接続してみる
●最初3時間落ちなかった。
●おっ?これが原因?とおもったのは一瞬で
●その後1時間半、1時間とやっぱり落ちた。 

疑い10
◎TAFを疑ってみる。
これもルーター絡みなのかな
●←今ここ

ここ以降の記事は書き換わりますw

この他にやってみること
◎PC再インストール
◎nProを疑う(運営さんまかせた!)
◎神頼み
◎父のPCでROを起動放置してみる(オンボードPCだよw)
◎情報待ち

あとは思いつかないw
それにしても自分ってばこういうトラブルおおいよねw
でも大体が、グラボかルーターが原因ですw
今回のはちょっと違うな
とりあえず情報がほしいので
なんかあったら教えてちょ

とりあえずロジさんの「1台だけ落ちる」がヒントかもしれないので
ロジさんは2台のOSとウイルスソフト教えてちょ

ではまた

ψ(`∇´)ψ 

May 17 [Tue], 2011, 20:39
いえーい
最近あんまりやりたいことがないじぇ
間もなく棚温出来なくなるキャラは、スカラバ仕様じゃなきゃ上がりそうにないし
狼さんも、この後はライド帽+QMMあたりないとあげれそうな気がしない
高くて買えないよw
なんか、温もり以外の狩りないかなぁ
いや、温もりはそれはそれで行きますよw
そういえば怖くて行ってなかった棚10臨時
狼でもなんの問題もなく行けましたw
むしろ、難易度が下がったかも
速度減少かかるから、ゆっくり戻れるので正確に壁の所定位置つけるのよね
でも、消費アイテムが

配置変更前
白ぽ5〜10個、聖水1.2個、アンティ0
だったのが
配置変更後
白スリム80個、聖水4.5個、アンティ10個
に増えてしまった。
まぁ経費は、配分で賄えるならなんとかなるけど、

さぁて、次のETは、いつかなぁ

GWだじぇ 

May 04 [Wed], 2011, 18:41
只今GWの真っ最中〜

えぇもちろん予定はないですよ・・・・
いやその・・そうそう自粛ということでok
それにしても最近のROは時間の流れが速いねぇw
今まで1年かけて作っていたキャラが1週間で・・・
1週間かけて追い込みしてたところが1日で・・・
経験値がインフレしてるよ
いいのかわるいのか・・・・・

自分が言うとおかしいけど、もうちょい育てたキャラに愛着持ちたいよねw
いや・・自分は愛着は持ってますよ♪
えっ?どの辺が・・・とかいうとあれですが
バンバン転職、転生、3次転生としている自分ですが
必ず、やる前にSSを撮ってますw
撮ってどうするというわけではないんだけど、なんとなく
(さよなら〜この姿〜うぅぅ)みたいな気分でw
でもSSの整理は大変なのでほったらかし
再インストールのときでも取り出して残していますが
いつしかパソコンぶっ壊れるときは永遠にさよならですね
だから初期のころのssがないや
これじゃぁ自著伝がつくれない・・なんちって

そういえば新MAPのデワタが実装してました。
メンテ終了直後に暴れまくって、調子に乗ってクリスを5,6本作って
あまりの使えなさにΣ(゚Д゚|||)みたいな感じでした。
葡萄みたいに短期集中!デワタ皮売り露店で稼ぐべきだった・・・
デワタのおかげ?でなんかエルニウムが大暴落してるみたいですけど
これはたぶん、今後ドロップ率下げられると思うなw
結局デワタの思い出は、MVPボス

に轢かれたことでしょうかw
撮影時間が、15:05分ころなので
おそらく、sara鯖でこのMVPのファーストコンタクトが自分かもしれませんw
とりあえずは、倒せそうかと思ったら、属性攻撃っぽいので瀕死にされた
その後、行ってないw

最近のMAPは当たりがないねぇw
あぁスカラバは当たりといえるのか・・・

おまけ
春アニメは、何見ようかあんま決めてなかったけど
『電波女と青春男』を見てる。
OPが、中毒になりますw
おもわずCDも買ってしまったし、小説もとりあえず4巻まで買ってみた。
でもさ、
『電波女と青春男』
は許せるし、見てみたいけどこれが、
『電波男と青春女』
だったら・・・・・
ものすごい犯罪臭を感じるw
むしろもう、取り返しがつかないくらいに・・・
ぐふっ




ブログ主
 '`,、(´▽`) '`,、
名前ディードリット
D子とかDさんって呼ばれてます。
どう見ても自己満足な日記です。
自分はこんなやつだーって
思ってもらえれば♪
リンクフリーということで
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ろじー
» はわわ (2012年03月20日)
アイコン画像通りすがりじゃない人
» サマスペッ (2011年11月15日)
アイコン画像ロジー
» てら (2011年07月08日)
アイコン画像ロジー
» ひと段落 (2011年06月12日)
アイコン画像ろじー
» 鯖落ち助けて (2011年05月31日)
アイコン画像りょ
» 鯖落ち助けて (2011年05月31日)
アイコン画像いしゅ
» ψ(`∇´)ψ (2011年05月22日)
アイコン画像ろじー
» GWだじぇ (2011年05月07日)
アイコン画像おばけ
» そろそろ花粉の季節 (2011年03月15日)
アイコン画像ろじー
» そろそろ花粉の季節 (2011年03月01日)