☆離乳食1日目☆ 

March 16 [Mon], 2009, 12:42
6ヶ月と6日目でいよいよ離乳食をスタートしました

私がアトピー&アレルギーがあるのでなるべく遅くとも思ったけど、4ヶ月から歯が生えていたわが子
大人の食事に興味津々だし、これ以上遅らせるのは厳しいかなぁと6ヶ月過ぎた始めの月曜にスタートすることにしました

先週からミルクのあとは麦茶を飲ませて口を綺麗にする習慣をつくって(母乳の時は飲ませません)、食事のあとに口をすっきりさせられるように準備していました
今日10時過ぎにおっぱい欲しいとグズグズになった時にあげたらしっかりお口に入れてくれました
麦茶を飲んで母乳をあげてお昼寝タイム 今でもグッスリ寝ています

早くみんなと一緒に食べれるといいね

☆HALF BIRTHDAY☆ 

March 11 [Wed], 2009, 21:10
うちの息子も6ヶ月になりました 早かったなぁ でも濃い6ヶ月でした

4ヶ月で歯が生えてきたり、寝返り・寝返り返しをしたり、キャッキャ笑ったりどんどん成長している我が子が可愛くて仕方ありません

このまま元気に成長して下さい

☆出張☆ 

February 26 [Thu], 2009, 0:57
私ではなく旦那です

今日から金曜(もしかしたら土曜になるかも)まで出張で帰ってきません 寂しいけど今は息子がいるからそんな事も言ってられない

今日は旦那の実家に息子と行き、風呂と夕飯を頂いてきました
そして明日は昼は友達と遊び、夕方からは私の実家に泊まりに帰ります

今夏から旦那の実家に同居になりそうなので今のうちにj自分の実家で羽を伸ばそう

☆皮膚科☆ 

February 16 [Mon], 2009, 17:50
昨日息子クンをお風呂に入れているときにビックリ
背中と腰のあたりが真っ赤でプツプツしているの あせもアレルギー何だろう
明日医者に連れて行こうとなりました…

今日起きて症状が落ちついていたけど念のため皮膚科に連れて行き診断結果は…腰のあたりはオムツかぶれ 肩の周辺は…アトピーっぽいねって ただ症状が落ち着いた状態だと判断がつきにくいから凄くかゆがったり、赤みが翌日も落ち着かなかったりしたらまたつれてきてねって言われました

私がアトピーだから…可哀そうに 辛くならないように冬だけど背中に汗パット使ったり昼は布オムツにしようかな…とか色々検討中です これ以上痒くならない様に頑張ろう

☆ひさびさの更新☆ 

February 13 [Fri], 2009, 10:07
9月11日に息子を出産しました
ずっとバタバタしていて5ヶ月も放置しちゃった

只今息子は昼寝中 毎日可愛くてたまりません
今までの出来事も少しずつしていこう

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モモ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
9月にママになりました
毎日はじめての育児に奮闘中です

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たかし
» ☆予定日まであと10日☆ (2008年08月31日)
Yapme!一覧
読者になる