ふと目に留まり・・・

August 18 [Thu], 2011, 12:40
先日、ふと目に留まった本を買いました。

DeAGOSTINI『My Birthday Book』

生まれた日=自分の誕生日の本なんだけど、
占いみたいな感じで書いてあるのよね。

自分でこの日に生まれてくると、母のお腹の中に居る時に自分で
決めてるんだからその日に生まれてきた意味があると思っています。は。

短くて、小さな本なのですぐ読み終わるんだけど、意外と楽しい
同期の分も買ってきました()
明日渡そ〜

チーム変え。

June 25 [Sat], 2011, 0:49
新年度が始まってはや3ヶ月・・・

は4月からハイリスクチームに移りまして、毎日妊婦さんたちを相手に
仕事をしております。
ここ最近、分娩・産褥チームで嫌気がさしていた仕事をしなくてよくなった
もんだからイキイキと仕事してます

超ハイリスクな妊娠生活を送っている妊婦さんたちは入院生活が長くなって
しまうから、毎日の頑張りを励ましつつ、ときにはどうでもいい世間話をしたり・・・

分娩・産褥チームに居た時にはできなかった、ゆっくり時間をかけて関わるという
ことができて仕事が楽しいなと思う今日この頃。
4月から科長が変わって、白衣を着たただのおばさんだと上司を貶しつつも
負けじと頑張っております。

それもこれも今年度で今のを引退するため。
来年の今頃は何の仕事してるかな〜


話は変わって、3月に儚くも散ったの恋ですが・・・
つい先週、安産教室を一緒に改革している先輩に

さん彼氏できたんだってー

と言われ、

「えっそれは初耳ですね。いつできたんでしょう()

と答える
一体どこからそんな噂が・・・(゚∀゚

できるもんなら欲しいですよ、彼氏

あの先生を好きになってから、全くなかった『結婚願望』というものが出現し始めましてね・・・
結婚っていうよりも、を産み育てたい

焦りはないから気長に、まずは恋活から始めますか
胸キュンする相手を見つけなきゃね

同期の元へ♪

May 21 [Sat], 2011, 18:58
19日から3連休のため、元居たの同期の所へ遊びに行ってきました
約1年前に結婚して、3月いっぱいで退職したため
前に住んでた街からは更に遠くなった田舎へ行ってきたよ()

移動に4時間以上かかるかな・・・
と思ってたけど、意外にかからなかった
行きも帰りも無事でした


同期の所に行って、本当は少し離れた名所を見に行くはずだったのに
新しく働くからの呼び出しにより、行けなくなった

まぁ、しゃべくり三昧の3日間()
元気で何よりだったよ
旦那さんとも仲良くやってるみたいだし、安心安心


また明日からの4連勤頑張ろー
月曜日は先生たちと女子会だし、火曜日は高校のときの友達とご飯

そろそろ・・・

April 30 [Sat], 2011, 15:35
お久しなブログUP

この1ヶ月、傷を癒すのに必死でした。
そう。
の恋は儚く散りましたよ・・・

本当、最後までいい人だった。
優しくて。


自分でも意外だったけど、フラれてからの1週間は毎日のように泣いてた。
なんせフラれた理由が、「仕事に集中できなくなるから今は付き合えない」
というものだったから。



じゃあ、待ってたらいつかは振り向いてくれるのかと。
そんな考えがぐるぐると脳内を渦巻いておりましてね・・・


そんないつ振り向いてくれるかもわからない人を待てるほど、
も若くないわけよ()
そして、追いかける気力もない。

1ヶ月くらい経って、ようやく消化でき始めたところ


昨日、夜勤終わりに同期と占いに行って助言ももらい。
今年は婚活するかなって言ってたのに、占いで
しなくていいしないでください。って言われてしまった()
向こうからやってきてくれるらしい。

本当かね
楽しみに待つか

緊張。

March 27 [Sun], 2011, 22:02
先生の言っていた29日が目前に迫り、なぜか緊張してきたです。
ご飯には行けないだろうと思っているんだけど、
先生にラブレターを渡そうと計画しているため、
その返事が来ることに対しての緊張が今からあるの(゚∀゚

超本気のラブレターだよ()
の中で直接口から伝えることは、誰が聞いてるか見てるかわからないから
ものすごくハイリスクなわけ。

だから、リスクの少ない手紙で自分の気持ちを伝えることにしました



社会人の告白とは思えないよ。゚( >∀<゚。

つか、むしろ返事ちゃんと返ってくるのか心配だよ(-ω-)
メールするとか言っといて、全然先生からメール来ないから(o`3´)o
逆にがメールしても、返事かえってこないし

まぁ、いつものことだからたいした気にしてないんだけど・・・



でも、手紙の返事だけは返して欲しいわけよ

月日が経つのは早いもので・・・

March 22 [Tue], 2011, 12:01
あの地震から10日以上経ちましたね・・・

は地震が多い地域に住んではいますが、あそこまでの被害には
あったことはありません。

これ以上は何も言わない
大変なのは被害にあった地域の人たちだから・・・



話はガラリと変わりまして・・・


意中の先生から、ホワイトデーのお返しはありませんでした・・・(O◇Olll
つーか、ホワイトデーという存在を知っているのか
っていうぐらいな感じの人なの()

ホワイトデーの存在は知ってても、返すっていうことを知らない・・・みたいな()

まぁ、もバレンタインの日にあげたわけじゃないし
バレンタインのですよって言ってあげたわけじゃないから、
返ってこないとは思っていたよ。


でも、ガトーショコラを食べた感想は返ってきました(*´m`*
しかも直に言われた()

「おいしかったです。」って。



キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー (ノ≧▽≦)ノ

内心こんな感じだったけど、そこは仕事中のため

「ありがとうございますお腹こわしませんでしたか

としか言えず・・・_| ̄|○ 

仕事中はキャラを崩せないのですよ、は。
仕事中に話しかけられても、嬉しいことを表情に出さないからね。
でも、普段ののキャラを知ってる人から見たら、意外なくらい
この先生に対してかなり好きなことをアピってるのよ()

それを気づいているのかいないのか・・・
先生ニブそうなんだよね・・・

もう疲れた・・・

February 17 [Thu], 2011, 23:33
今、テンションかなりあげて書いた記事が消えた・・・



ガーン(O◇Olll




もう、書き直す気もおきない。

簡略化すると、意中の先生に手作りガトーショコラを渡してきたってこと
そして、先生は嬉しそうに受け取ってくれて
「大事に食べさせてもらいます。」って言ってくれたの

はぁ〜・・・
今日はドキドキして余計な体力使って疲れた

任務終了。

February 06 [Sun], 2011, 17:10
前回のブログに書いた気になっている人とご飯に行ってきました

と言っても、7人の大所帯で()
2日にご飯に行きませんかと誘い、4日には決行という超スピード


ご飯に誘うために、準夜だった同期に翌日の部屋割り(自分の担当する業務)を
大胆にチェンジするようイジってもらいベビー担当に

その日の小児診のときに声をかける作戦を立てました

当日まんまとベビー担当になり、小児診のときにさりげな〜く先生を
誘ってみたら好感触
超嬉しそうな顔してた()


もう、こっちは前日の夜からかなり緊張して気持ちを落ち着かせるの
かなり大変だったんだからと同期に話し、盛り上がり()

当直があるから、小児科の当番表と同期の勤務を照らし合わせながら
行ける日を検討し、4日がいいってことに

木曜日は産科のDrと小児科DrとのDrカンファレンスがあるから、
それが終わったときに先生に日程の声をかけました


相変わらず、嬉しそうな顔してて詰め所に居た先輩や違う先生に
声かけてるところばっちり見られてしまった(゚∀゚


4日の勤務終わりに先生がの病棟にやってきて、(本当はその前にも1回来た())
のアドレスと番号を教え・・・
自分のは教えてくれないという事態に(O◇Olll

なんか、自分の携帯の暗証番号を忘れてしまい送信できないと言われた

そんなことってあるのか

もじゃもじゃ。

January 31 [Mon], 2011, 19:27
今月ももう終わりですね。
一昨日、夏から頭を悩ませていた4年目研修の発表が終わりました

あとは研修後レポートを提出すれば4年目研修からは解放される

長かった・・・
この半年強。

でも、安産教室改善の呪縛はまだまだ解けそうにない_| ̄|○ 


ここ1週間ほど、外食がずっっっっっっっと続いていて飽きた
でも、昨日はこの1週間で出現した悩みについて同期に相談するために
ご飯を食べに行きました


仕事が定時で終わり、まだお腹もそんなに空いてなかったから
病棟のとある一室で、同期とまったりお喋り。

の悩みとは、恋愛がらみ。

好きだった先生とは今ではすっかり仲のよいお友達
は新たに好きな人をみつけようとしているのです

今は好きなのかどうかわからない状態。
先輩・後輩とやった女子会や同期の2人から
あの人いいよ
とゴリ押しされて、気になってる人が1人。

相手がどう思ってるかなんて全くわからないけど()


やっばい!

January 02 [Sun], 2011, 21:04
2011年いらっしゃ〜い

あけましておめでとうございます
今年もたまーに更新していきたいと思います。


なぜならココはの記憶を記録しておく所だから。
忘れたくないことを書き留めておくのだよ




気づけば、先月は全く更新していませんでしたね・・・
年末なので、何かと予定がたくさん入っていた・・・
いや。
確かに予定は結構あったけど・・・

ぶっちゃけ、をなかなか開く機会を持たなかっただけ()


今年の年越しは夜勤だったので、で年を越し
夜勤のメンバーで大いにお祝いしましたよ
科長がポケットマネーで購入してくれた寿司やおせちを食べながら

さらには静かな夜勤だった

うって変わって、今日の夜勤では新年1発目のお産なのにとんでもなくて、
初めての経験をさせてもらいました。


救急外来から電話が来て、猛ダッシュ
到着して、あ〜あ・・・っていう状況。

2人目に生まれた人も、小さいお母さんからビッグなが元気に生まれました
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R
☆コトバ☆
アイコン画像華⇒えみんごちんへ♪
» ごぶさた〜。 (2010年11月08日)
アイコン画像えみんご
» ごぶさた〜。 (2010年11月01日)
アイコン画像華⇒まやさんへ♪
» やめない。 (2010年04月22日)
アイコン画像まや
» やめない。 (2010年04月09日)
アイコン画像華⇒くみ助へ♪
» 久方の・・・ (2009年12月29日)
アイコン画像くみ助
» 久方の・・・ (2009年12月27日)
アイコン画像華⇒えみんごちんへ♪
» 初日☆ (2009年11月15日)
アイコン画像えみんご
» 初日☆ (2009年11月10日)
アイコン画像華⇒えみんごちんへ♪
» 年々落ちてるそうで・・・ (2009年06月12日)
アイコン画像えみんご
» 年々落ちてるそうで・・・ (2009年06月10日)