尊敬する人は

October 20 [Tue], 2009, 22:30
最近、歳(笑)のせいか子どもが生まれた友達がちらほら出てきて、それで改めて思うことがあります。


母親のすごさ。



うちは共働きで、母親は出産の後も仕事をずっと続けています。

正直キャリアウーマンです。

もちろん、幼心に寂しいと思ったことも少なかったわけではないけど。

でも、母親が私達子どもたちのことを本当に愛してくれて大事に育ててくれてるっていうのはすごく感じながら成長することが出来ました。

だから私は、母親が大好きで、胸を張ってマザコンだって言えます。

仕事をしながら、家事もして、私達の面倒もみて。父親は最近まで家事をほとんどしなかったから、母はまさに家事と仕事と子育てを両立させてきました。


子育てって本当に大変なんだなあって友達の話聞いてると思います。

でも、母はそれにプラスして仕事もしっかりこなしている。

専業主婦は大変だっていうけど、働きながら子育てしてるおかあさん達はその倍以上大変だ。


私が東京の大学に浪人して行かせてもらえたのも、母が働いてくれていたからこそ経済的に許されたのだと思います。本当に感謝。ありがとう。



かっこいいなと、

すごいと、

自慢だと

私は思ってます。



尊敬する人は両親です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:humotogurasi
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 尊敬する人は (2010年06月10日)
Yapme!一覧
読者になる