ここ2ヶ月更新してませんが… 

October 14 [Fri], 2005, 11:43
実は携帯落としすぎて、カメラが使えないんです!泣

新しいのに変えたいんだけど、
まだちょっと発表待ちたい気分。
なので、しばらくはデジカメ日記にしようかな。

近々まとめて更新しますねー。

暑いだから〜 

August 05 [Fri], 2005, 16:54
ファミレスにパソコン持ち込みお仕事してます。

ドリンクのみのつもりが
しっかり甘いモノをご注文ー。です。

マンゴー大好きッ。

最近暑さを理由に毎日スイーツ摂取してるかも。
痩せる予定が逆に太りそ…。


(お、なんか写真の色変ですね)

デカッ! 

August 01 [Mon], 2005, 19:41
前から行きたかったデモデクィーン。
今日は夕方からヒマになったので、避暑地巡りしてました 笑

クーラーのきいた車でドライブしながら、
ファミレスでひと休みして、その後ここへ。

ウワサには聞いてたけど、ほんとにデカッ!
でも美味しかったなー。
涼しいし、混んでないし、また来よう。

朝食デザート。 

July 12 [Tue], 2005, 10:40
今日は7時から銭函のゴルフ場にてお仕事。
ゴルフ好きな2人の結婚写真を撮りました。

まぁ、お仕事と言っても
相手はいつも一緒にやってるメイクさんなので、
3人でわーきゃー楽しく。ね。

「こんな事は初めて」と言っていた支配人さんも
すごくすごく良くしてくれて、
自らカートを運転し、
色んなスポットに連れていってくれました。
ありがとございます。

ゴルフコースの真ん中を、
ドレスとタキシードとカメラを抱える3人が
跳んだり走ったりしてる姿は、多分とても異様だったと思いますが 笑
とても楽しかったです。

で、帰りにお腹も空いた事だし、朝ご飯でも…
という話になったんだけど、これがまたどこも開いてない!!
ファミレスなら24時間完璧だよねーなんて言ってたのに
こっち方面って、どこも閉まっちゃうのね?
やっと開いてるお店見つけたのは新道越えて西町入ってから。

ファミレスとかって普段あまり行かないから知らなかったけど、
朝は朝用のメニューに切り替わるのですねぇ??
ババーンと入り口に貼ってたヤツを食べようと思ってたのに
しょぼいのしかなくてがっかり。

デザートも11時からっぽかったけど、
聞いてみたら作ってくれるとの事だったので、
食後のデザートは堪能しました。旦那とあたしで 笑
嫁は甘いモノより酒だ、酒!な人なので、
スイーツ話で盛り上がるあたしたちを「へーあっそーふーん」と
半ばあきれ顔。

そんな2人がまた微笑ましくもあるんだな。
いいなぁ、新婚!

ちなみに、写真左は旦那さん、右はあたしが食しました。

どしゃ降り野外ライヴ! 

July 10 [Sun], 2005, 21:12
札幌のFM2局が共同主催するライヴにお仕事行ってきました。
写真は本日のスタッフTシャツ。

今回は、サブカメラマン&画像処理係として行ったので、
最初少しだけ撮影した後は、ひたすらPCと格闘。

これが意外と大変で、
撮ってきたばかりのデータを流し込んで、
膨大な枚数をチェック、その中から30枚くらい絞り込んで
諸々整え終わったら
すぐにアーティストご本人やマネージャーさんがチェックにきて
その場で掲載写真を決定するという流れ。
これを12時から結局21時近くまでずーっとです 泣

最初はサクサク動いてたPCも終盤になるにつれて動作が遅くなり、
しまいには作業中に突然ソフトが終了したりとか
かなり悲惨な状況でした…。

でも、周りの皆さんはとても協力的で優しくしていただき
良い環境で気持ちよくお仕事できたです。

身体(特に目!)は疲れたけど、精神的には充実気分な今日でした。

4時のおやつ。 

July 02 [Sat], 2005, 16:37
円山にあるパティスリー カンジュのケーキを初食。
よくお店の前を通るので、一度食べてみたいなぁと思っていたんです。

お土産に持っていったら
ちょうど良いケーキ皿がなかったため
テーブルにどごんッと広げてみました 笑

味は…まぁまぁ普通。
けっこう和素材を使ったモノとかが売りっぽい感じに見えたんですが、
あたし、あんこや抹茶(お茶の抹茶は好きだけど)がダメなんで…。
抹茶のスポンジにあんこや求肥が入ったロールケーキとか
多分好きだったらそれ食べてたんだけど…みたいな 笑

食べれる人は是非チャレンジしてみてください。

初! 

May 29 [Sun], 2005, 14:34
今年の桜はなんだか変な咲き方ですね。
なかなか満開にならなくて、こんな時期に初花見。

昼間から飲む酒はやっぱりうまいなー。

新婚なお2人に。 

May 20 [Fri], 2005, 17:25
おみやげはカップ&ソーサ+ケーキ。
(写真は1脚だけど、もちろんペアですよ 笑)

今日と明日の2泊お世話になりまっす。

旅のおとも。 

May 19 [Thu], 2005, 13:38
4点セット。

LOMOは今まで使う時借りていたんだけど、
値上げ&生産終了の前にやっと買いましたッ。
ファブカフェにて。

あ。
ちなみに今日から東京行ってきます。
完全遊びで4泊!
気づけば2年ぶり。

去年の秋からやっていた長ーい仕事のギャラが入ったので 笑
自分ご褒美。

空の上の空。 

May 19 [Thu], 2005, 13:22
飛行機乗ると、いつもテンション上がっちゃいます。
席は絶対窓側!!
だって写真撮りたいもんね。

(でも離陸と着陸は苦手。耳抜きできないし…)

ところで、今回は飛行機乗り遅れはなかったものの、
高速の降り口間違ってしまい、苫小牧まで行ってしまいました 笑