今川焼き 

2007年02月07日(水) 17時50分
私の分がない今川焼き

それはいい

家にいないと思ってたんだし

ただ、お前は家族の人数に入っていないと言葉にされると軽く傷付く

「親ってものはこうあるべき」という考え方は人それぞれで

自分の考えを人に押し付けるべきではないと思うけれど

ただ、私はそういう風になりたくないなと思った

悪いことをしてるわけじゃないのに

家にいないで外を飛び回っていることが気に入らないのね

煩わしい。


いらない 

2006年12月07日(木) 13時05分
脂肪とか汚い心とか全部脱ぎ捨てたら私たぶん七周りくらい小さく自由になる
そういうものにくるまれている

人間だもの 

2006年11月25日(土) 2時50分
相田みつをはあまり好きではないが、「人間だもの」みたいな開き直りと許しのあり方を一般的なものにしたのは大きな功績だと思う。
謝る・許すという関係は、本気でやるには気まずくてこっ恥ずかしいことが多いと思う。
(本気でそうするほどではないことに関して)
そんな時、既に使い古された相田みつをの「人間だもの」は、伝えたい方向性の内容を、とてつもなく気軽な分量で伝えられる気がする。
それが偉大。

そんなことをちょっと前に考えてた。

明日から 

2006年11月20日(月) 2時34分
また1週間学校なのに何少女単体のホームページなんか見てるのあたし馬鹿寝なさい。

いやいやいや 

2006年11月17日(金) 3時09分
「設けていない」じゃなくて設けろよ!と言いたい。

不快 

2006年11月15日(水) 15時14分
すれ違う男の人に胸をジロジロと見られると、とても不快な気分になります。

自意識過剰か。

アボカドを 

2006年11月10日(金) 11時16分
1個丸々ひとりで食べると相当気持ち悪くなる。

ふと 

2006年11月08日(水) 7時08分
気付けば1年7ヶ月を越えていた。
とても穏やかな感謝の気持ちになる。
会いたい時にあなたはいない。

他人の言葉と他人の動き 

2006年11月04日(土) 23時10分
をコピーすることに何の意味があるのか?
それを強いられて辛い。
まるで宗教だ。
舞台袖から舞台を見つめる私の目は死んでいる。
そこで起こる出来事に熱狂する信者の人たちを死んだ心で見つめている。
恥ずかしい。
舞台から逃げたい。
友人たちに言い訳をしたい。
助けて。

魅力を 

2006年11月04日(土) 12時59分
作らなくてはと焦り始める。
遅い。
またキワモノか?
徹底させるにはある程度時間が必要だ。
間に合うか?
もう時間は延びないのだしやれるだけやる以外ない。
こんなに知り合いに見られたくない公演は初めてだ。
でも演出だけのせいにして開き直るわけにもいかない。
もうお客さんは呼んでしまったし、見られるのは私なのだから。

何をするにしても、参加するという選択をしたことに関しては私に責任がある。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:humminghumming
読者になる
Yapme!一覧
読者になる