ディズニー行った

December 12 [Mon], 2011, 0:25
大学のサークル同期4人でランド行ってきました!!

久しぶりにいっぱい話したし、わがまま暴走しまくったし(笑)楽しかった♪


土曜だったにもかかわらず、乗り物も意外とスムーズに乗れたし!


ただ、久しぶりに会うと、何だか反省したり考えることも沢山あった。


今まで、こうして一緒に遊んでくれる友人たちに、はたして私は何か恩返し出来てるのかな?とか、私と一緒に居て楽しんでくれてるのかな?とか。

あとは仕事もそう。みんなの話聞いていたら、私、もっともっと頑張らなきゃいけないんじゃないか?とかね。


ただただ純粋に、人と会うってことを楽しめなくなったなぁ…。常に裏を考えちゃう。


考えても仕方ないんだから、動けよ自分!と言い聞かせる今日この頃です。


食器洗って、洗濯してから寝ましょ。おやすみなさい。

さむさむ

December 09 [Fri], 2011, 17:27
今日は初雪降りましたね。お休みで家で寝てばっかだったので、ちゃんとは見ていませんが。どおりで寒いわけだ。


昨日は大学の友達と夕飯。明日行くディズニーのチケット取りに行くのと、海外旅行の話し合い。


遊びの話し合いは本当に楽しいなぁ♪学生時代に戻った気分になるよね。会社で友達、というか仲いい人居ない私にはこの時間かなり大事。


前は会社の同期や先輩方と馴染めない自分をかなり気にしていたけれど、最近ふとした瞬間に「無理しなくていいんじゃないか?」って思ったんよね。


自分の好きな人達と楽しく過ごす。そんな時間を大切にしたいなって。


もちろん人脈も大事だし、接客業という仕事柄、いろんな人と上手くコミュニケーション取れるようになるべきなんだけどね。


「馴染めない自分」にとらわれすぎないで生きていきたいな。


自分の軸をしっかり作りたい。

ブログを書こうと思う時。

December 05 [Mon], 2011, 21:38
それは迷いが生じた時や自分の言いたいことを上手く伝えられない時。


そんな時が多いです。当たり前の日々を当たり前に書いてみよう。


今日もお仕事でした。なかなか販売出来ず、今日はメガネチェーン一本のみ。


でもあの時お声掛けしなかったら、これも売れなかったんだろーなと思うと、よかったなぁヽ(*′▽`)人(*′▽`)ノ


それ以外は備品補充したり、両替行ったり、接客したり…明日や次に繋がる仕事が出来たはず!


ただメガネの調整練習が今日は出来なかった…ので、明日は出来る限り時間見つけて頑張るぞ!!


さー家帰ったらご飯食べて、お風呂入って、ストレッチしてリフレッシュしよ!

キレイな脚になりたくて、一昨日からストレッチ始めたんです。見た目がハッキリ変わるくらいまで頑張りたいな。

お休み

November 08 [Tue], 2011, 19:09
今週は休みだらけで気持ちもダラダラーでございます。

なんだか風邪をひいてから早一ヶ月……まだ完治する気配が感じられません。でもほぼ健康体なので、無事にインフルエンザの予防接種受けてきたー。毎年受けないと、絶対かかっちゃうからね。予防は大事ですな。


最近、仕事がぜんぜんやる気が起きなくて、自分でもびっくりするぐらい。なんだか無気力なんだよね。毎日を何とかやり過ごすことしか考えられなくて。こーしなきゃ、あーしなきゃって、思うんだけど、気がつくともう気持ちが折れていて。


頑張らなきゃなー。今、本当に自分が楽しいって思えることがない。生き生きしてるって思うことがない。食べて食べて、そのストレスを紛らわす日々。太ったし、肌もボロボロ。嫌味のようなネガティブ発言ばかり。どーしちゃったんだろうって感じ。鏡見るとため息が出そうになる。


前に進みたいのに前に進めていない。逃げてしまう。強くなりたい。


自分の気持ちに正直に生きたい。何がやりたいの?どうなりたいの?2011年末までに、軸が作れるといいな。


☆今日のよかったこと☆
・おいしいおまんじゅう食べられた。さつまいものやつ。
・カーヴィーダンス ゆるめら1回を久しぶりにやった。身体スッキリ楽しかった!ちょっと筋肉痛(苦笑)
・星の王子様の可愛いメモ帳を母からもらった♪

IOFT

October 14 [Fri], 2011, 7:57
昨日は二年ぶりにIOFTというメガネの展示会に行ってきました。

展示会ってかーなり久しぶりだったから、やけにテンション上がったなぁ(笑)

新しい商品が見られるのは本当に楽しいし、普段だったらあまり気にかけないような工具やらもじっくり見てみたり……。

楽しかったし勉強になりました!え?一年生並の感想だって?まぁそこはお許しを。

あと海外のデザイナーさんとかが英語で話しかけてくるんだけど、思ったよりも聞き取れた…!話せればな〜と久々に悔しい思いをした。基礎英語から始めようかしら?

今日もこれから仕事。倒れない程度に頑張ります。

風邪っぴき

October 12 [Wed], 2011, 18:30
先週から風邪をこじらせ、体調不良でぐだぐだな日々を送っております。

久しぶりにカレンダー通り三連休しちゃったもんね(笑)販売の仕事ではありえない話ですが。

いやー自分でもびっくりした!こんなに体調崩すとは思わなかったから。疲れもピークだったのかな?久しぶりに心身共にゆっくり休めてよかったです。


ただ昨日一日だけ出勤したら、体力がかなり落ちたのか、帰る頃には頭痛&フラフラになってしまった…まだ25歳なのに情けない…


今後の課題は自己メンテナンスですな。体力強化と疲れ&ストレス解消。いろいろ試してみよーっと。


取りあえず青汁でも飲むか…?笑

書くたびに久しぶりなのです

September 24 [Sat], 2011, 15:33
いやー気がつけばもうすぐ9月も終わりですよ。何する訳でもなく。

アクティブになろう!と言っても全然なれていない気がする今日この頃…ひたすら寝ているような…。

あ、でも珍しく今年の夏休みは北海道、京都と二回旅行行きました!

旅行はリフレッシュ出来ていいね!来月か再来月あたりに紅葉見にプチ旅行しよーかな。


仕事は最近行き詰まっています。何やっても失敗しちゃうし、仕事出来ない自分に苛々…落ち込む日々でございます。でも落ち込んでいても仕方がないので、頑張ります!

疲れたよー

July 07 [Thu], 2011, 22:24
今日は何だか落ち着かない一日でした。いろんなことがー中途半端ーになった一日。明日処理しなきゃな。


今日は、初めて遠近両用レンズの処方をしました。緊張した。右と左が分からなくなるくらいテンパった。

途中、うわぁあ・°・(´Д⊂ヽ・°・って感じになったりしたけれど、何とか無事に販売出来ました。


嘱託社員のおじーちゃんに助けてもらいまくりました。ありがとうございましたm(__)m


その後は変わった?お客様で大変だった……周りから見ると、私、戦闘体制に入っていたようです(笑)刺々していたらしい(笑)


取りあえず疲れたー今日は帰ったらすぐ寝よう。

休み

July 02 [Sat], 2011, 15:37
今日はお家で久しぶりにまったりな休日です。なんだかんだで出かけっぱなしだったからな。


最近仕事が上手くいかず、帰ったら眠るってだけの日々。このままで良いのか?って考えてた。人間関係も上手くいかなくて、うじうじしてた。久しぶりに動く気力がなく、引きこもりたかった。


自分が本当に嫌いで嫌いで仕方ない。良いところが見つからない。


みんなどうして毎日楽しそうなんだろう?みんなどーやって生きてるの?


なんだか支離滅裂。情緒不安定。消えたい。

もう……

June 26 [Sun], 2011, 12:57
だめかもしれない。ズルして生きてきたから、今になってぜんぶくずれてきた。

私のせい。わかってる。泣きたい。でも泣けない。だって私が悪いから。


話を聞いて。でも今まで周りの人を大切にしてこなかったから、話を聞いてくれる人もいない。


もういっそ、自分自身からっぽになって、いなくなりたい。きえたい。


そして私という存在がなかったことになりますように。かなしいし、ぜいたくすぎる悩み。


でも今いちばんの私のねがい。
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:humizuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/humizuki/index1_0.rdf