また一年経ってる・・・

December 31 [Thu], 2015, 0:00
皆様、お久しぶりです。

え・・・すみません。年内には復活をしようと思っていたのですが・・・
(もうこれ一年以上繰り返してる。完全にやるやる詐欺ですね)
PCはセットアップはしてあとはネット回線つなぐだけなんですけど。
あれれ?本当に、あれれ?ですよ。

さてさて下半期のご報告です。
相変わらずドール活動してます!

里に行ったり、スタジオ撮影会に参加したり、
不器用なのにドール服のワークショップに参加したりと初めての事にチャレンジして楽しんでおりました。
ワークショップでスカートを作ったのですが、初めて自分の手でギャザーの入ったスカートを作って
一人感動していたりするぐらい初心者マークのフミヒロです(笑)

さて本題。
今年の一年も本当に素敵なご縁を頂きました。

前回の日記で女の子至上主義だと書いたせいか、偶然なのか・・・
その直後にご縁がありまして、里からSD少女ちよがやってきてくれました。

そして、夏は某テーマパークで某海賊漫画のショーに暴走していたら、
ドール趣味のほうから戻ってこいよーと呼ばれたかのような事もありました。

実は、京都ドルパから幼SD梵天丸がやって来てくれました。
そしてずっと秘かにお迎え希望していたSDGrのF50番サンライトさんも一緒にやって来てくれたのです。

あ、実は前回の日記では内緒にしていたのですがSDGou近藤勇&SD17土方歳三もお迎えのご縁がありましてでかいお二人も増えました。

あれれ、今年はご縁があれば〜なんて言っていたんですけど、想像以上に増えました(笑)

もう本当に今年は素敵なご縁がありました。
いろんな人・事に本当に感謝の一言です。

来年こそはご縁があれば〜ですよ。
そして今年同様新しいことにも挑戦していきたいと思ってます。

お迎え以外にも撮影したこととか日記にして皆様に早くご報告したいです。
写真がいっぱい溜まりすぎてます(笑)
こんな僻地なブログですけど、よければ今後もおつきあいしてくださると嬉しいです。

皆様、良いお年を・・・

また半年経ってる・・・

June 24 [Wed], 2015, 22:30
皆様お久しぶりです、フミヒロです。

えへへ、まだ復活できてません〜

周りからも早くブログ再開というかPCをなんとかしろ〜と言われているんですが、重い腰があがりません。すみません。

でも相変わらず撮影も続けているんですよ、下手は下手なりに(笑)
レンズ購入を考えたり、ちょっとストロボにも興味あったりとか。
で、撮影すると写真UPもしたくなってBlog書きたい〜!!!とはなっているんです。
でもPCのめんどくさそうな設定のことを考えると・・・まぁ相変わらずダメ人間であることは変わりないです。

オーナーのダメ人間性は置いといて。

半年の間にもいろいろとドールの方に変化はありました。
変化と言っても里子に出たとかではないです。
まぁお分かりかと思いますが、この前回の日記以降にもドールが増えました(笑)
今年の目標は撮影をメインでお迎えはご縁があれば〜なんて言っていたんですけど、本当に素敵なご縁がありまして、増えました(笑)
えっと、男子が怒濤のように増えました。というか男子しかお迎えしてない・・・
お、女の子お迎えしたい・・・・こう見えても女の子至上主義なフミヒロです。
可愛いは正義です!!!
・・・おかしな方向に進みかけました、すみません。

さて、どんなことになったかと言いますと

京都ドルパ前日のプラパに参加して、SDGr沖田総司(眠りのナルシサスと双子設定になります)
窓から教室D(教室Dヘッド、三つ子になりました。教室Dヘッド大好き!!!)
神戸から遠夜(神戸すみかとは遠夜ヘッドとのご縁しかない(笑)前にお迎えした遠夜は花組ですが、今回お迎えした子は海賊組です)
そして、初めて白い椅子に座ってSDMのF35サンライト男子(こんなにお迎えしといて初フルチョでした)

とこんな具合です。

去年の4月以降からの写真がたんまり溜まっているので・・・早く戻ってきて写真UPして紹介したいです!!!
でも夏はなぁ〜 今年も某テーマパークで・・・

とりあえず、生存報告は以上です(笑)





追記にコメントのお返事をしております。
一年以上お返事もせず、すみませんでした。


もう年越しですね。

December 30 [Tue], 2014, 15:53
こんにちは。
お久しぶりです。

今回記事が上がったので更新再開かと思いきや、これ家族のPCを借りて書いているのですよ。
つまり・・・まだ自分のPCは使えずです。

XPが使えなくなるということでPCの購入をすることになって、PC本体は購入したんです。
5月に購入手続きして、6月には本体届いておりました。
で・・・そこから組み立てせずに放置中・・・未だにダンボールの中におります。

・・・ダメな人間ですよ・・・

さてこんなダメな人間フミヒロですが、Blogお休み中にもドール活動は行っておりました。
今回、更新お休み中の出来事をちょこっと書いておこうかと。

4月、里クロージングフェアーでのコーディネイトモデルF31女の子のお迎え
5月、幼かなた、幼リノンのお迎え
6月、里のオープニングレセプション、里帰りイベントの参加
夏の間は相変わらず某テーマパークでのプレミアショー参加でドール活動せずかと思いきや、
すみかワンオフお迎え(遠夜)
9月ドールカルチャー展見るために上京とプラパ参加
11月お仲間さんたちと高原での撮影旅行
12月ドルパ参加と大阪すみかのフォトコン受賞

かな。

さらっと書いてますけど、ドール増えてます(笑)
今年も何だかんだと増えました。
上記のイベント参加の写真やそれ以外にもすみかや里での撮影した写真があるので
早くPC組み立ててUPしていこうと思いますので、もう少しお待ちください。

年末にこんな記事もどうかと思いますが、今年もおつきあいくださってありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

おしらせ。

April 08 [Tue], 2014, 20:41
しばらく更新が止まります。

サポートの問題で、です。

早めに再開させたいところですが、

PCに対して全くの無知なのでかなり難航中です。

かならず再開はさせますので、お待ちくださいませ。

前回日記のコメントのお返事もお待ちくださいませ。

※再開時にはこの日記を消去しますのでコメントの記載はお控えください※

さくら。

April 05 [Sat], 2014, 23:17
少し前にお里でお花見をしてきました。


淡い桃色。
今年も栖鳳桜はとても綺麗に淡い桃色をまとっておりました。


零れ落ちた淡い春のかけら。


柔らかな風。

とても素敵な時間。

・・・

こんな素敵な時に素敵なご縁がありました。


SDGr沖田総司 Romantic Glance Ver.のナルキサスです。

このお花見の日はアフターの日でした。
京都ドルパが終わって、他の方がお迎えされた沖田さんがだんだんと気になってしまい、
ご縁があればお家でお迎えしようと思い、アフターに参加したのでした。
そしてお仲間さまのお力によってお迎えとなったのです。

・・・まさか隊士が2人になるとは思ってませんでした・・・

彼は花組のダフネ(F48)、フレグラント(八代)の兄弟となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

白と黒。

March 30 [Sun], 2014, 18:57
3組それぞれの写真が出てきます。

最近撮影する際に白黒写真を撮り始めています。
ちょっとかっこよく撮影できているんじゃないか、と錯覚してしまうのですが、
でも光と影のバランスが難しいです。
設定をいろいろ弄って日々勉強です。








3/30までに頂いたコメントのお返事は追記へ

方向性が行方不明。

March 27 [Thu], 2014, 1:04
お里日記。
今回は四神組の青帝さま。
なのですが・・・彼の方の方向性がとんでもない方向に向かっているような気がします。
お迎え当初から???だったんですけどね。

かっこいい斉藤さんを期待される方はここから下は閲覧しないでください。

なんかおかしな方向に向いてしまった斉藤さんがいますので。


1階の窓際。いつもなら撮影スペースがあるところの白壁にて。
季節感無視したノースリーブにハーフパンツでした。
(この日は日中雪も降ったぐらい寒かったのに)
しかし、この写真を見てオーナーは可愛い〜vvvと思ってしまったのです。


上の写真より少し露出を下げました。
(上の写真は少し上げてます)
少し暗めだとちょっとかっこよく大人っぽく見えるかな?

でもね、でもね・・・



露出を変えたところで、可愛さは変わらないような気がします。
オネエっぽいポーズが難なく決まるんだもの。

はぁ・・・
気を取り直してちょっとかっこいいかな?と思える写真をペタリ。






なんかポージングと前髪ぱっつんなウィッグがいろいろ駄目にしている気がします。

アフターで斉藤一さんを狙う方が幻滅しなければいいけれど・・・




追記に、オネエっぽくなった写真をペタリしております。
閲覧ご注意。




これで全員。

March 25 [Tue], 2014, 22:07
こんばんは。

お里日記。
この日は花組のクローバーとチェリー&リリーと四神組の青帝さまを連れて行っておりました。
青帝さまはお友達さまからのリクエスト、
チェリー&リリーはこの日初めましてのお友達さまがリリィオーナーさまということで、
是非とも一緒撮影させていただこうと思っていたのでした。
最後にクローバーは・・・なんとフミヒロ、デジイチにしてから一度も撮影していなかったんです。
この日で我が家のドール全員デジイチで撮影することができました。

そんなお里の写真なのですが、今回は花組さんです。


集合写真。


可愛いな、クローバーは。
角度によっては夕霧ヘッドは冷たい表情が出てくるんです。
そんな表情も可愛いんですけどね。


念願のリリィヘッド合わせ。
もう可愛いよ、可愛いよ!!!
なんでリリィのオーナー様って数少ないんだろう。
幼っこのなかで断トツに大人っぽい造形ですけど、そこが可愛いと思うのです!!!
おまけに我が家は12mmのアイを入れているから余計に大人っぽくみえるけど可愛いよ。
お友達様のリリィちゃんはとっても元気な女の子でした。



我が家のチェリーとリリーは大人っぽく見えてもまだまだ甘えん坊なのです。


それを解っているから周りのお兄様、お姉様たちは甘やかします。
花組はチェリー&リリーが中心なので、もちろんオーナーも甘やかしますよ。
ドレスなどの貢ぎ度は我が家で一番なのです。



やっぱり女の子の双子はとっても可愛くって好き〜vvv
初めてお迎えして子たちなのも関係してると思いますが。

はぁ幸せ。

ここで花組編は終了。
次回は四神組の青帝さま編へと移ります。

3/25までに頂いたコメントのお返事は追記へ。

初めまして、苺ちゃん。

March 22 [Sat], 2014, 21:50
昨日お里へ遊びにいってきました。

お仲間さんのお家にアメリカのオレゴンからホームステイ中の可愛いお嬢様がいらっしゃいまして、
そのお嬢様も昨日お里でご一緒させていただきました。

昨日のお里日記は改めて書きますが、先にご一緒させていただいた写真をUPします。
(それほどまでに嬉しかった模様)

今回写真は別々ですが、2組混ざっておりますのでカテゴリーは雑記扱いです。


それでは・・・初めまして苺ちゃん。

まずは花組のチェリーとリリーと一緒に。

小さい女の子たちは集まると可愛さ倍増ですね。
うふふ、可愛いな。


そして、四神組の青帝さまと。
大きなお兄さんのお膝の上でにっこり笑顔。


大きなお兄さんは、初めましてだね。

興味津々な苺ちゃんなのでした。




私信:も・・・様一緒に写真撮らせて頂きました。まさか一緒に撮影できる日がこようとは思ってなくって本当に嬉しかったです!!!








3/22までに頂いたコメントのお返事は追記へ。







この子たちも。

March 15 [Sat], 2014, 12:33
斉藤さんと共に四神組の子たち。


冬帝「とうてい」(幼SDネオン)


玄帝「げんてい」(幼SDネオン)

です。
こちらでは初めましてになります。
ドルパの前にメイクの旅から帰ってきてくれました。

素敵メイクをしてくださったのが、cor leonisのモモ様です。
本当にありがとうございます。結構無茶を聞いてくださったかと・・・思います。

この子達、去年の冬ドルパのアフターでお迎えしておりました。
アフターは服を購入しようと思って参加してて、
買い物も終わってまったりしていたら、
ネオン・カノンがまだお迎えできる〜と
スタッフさんからお聞きして、顔を見せていただいたんです。
2体。
そしたら、どちらの子も可愛くって・・・そのままレジへ。

お迎えして我が家では珍しく名前も決めず、お部屋に並べて飾っていたのでした。
(他のドールは全員箱入りで保管)
写真もほぼ撮ってませんでした。

でも写真も撮ってあげたいなぁ〜となり、いろいろ設定を考え始めてしまいました。
そして、すごく憧れていたメイクのディーラー様がオーダー開始されて、
これで外れたらこの設定もなし〜と考えつつ、
斉藤さんもお迎えしたくなり(斉藤さんも花組・海賊組のイメージではなかったんです)

そして増えたのが四神組です。

自分の設定があまりにも痛いのですが、簡単説明すると
縁(霊天使)を守るのか四神にあたる冬帝、玄帝、青帝たちになります。
冬帝、玄帝のトライバルにも意味があって、この2人は玄武なので亀と蛇。
青帝は青竜になります。(いつかこの方にも竜のトライバルを入れたい)


ちょっと痛い設定の組ですがどうぞよろしくお願いいたします。

ドルパ会場にて。これも某のスタッフさんが撮影していたそうです。
レポに載るのかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フミヒロ
読者になる
「花組」
2010/1/30
チェリー(幼SDリリィ)
リリー(幼SDリリィ)
2010/9/26
ローゼス(SD13教室D)
2010/10/13
フリージア(MSDエルシー)
2010/12/3
クローバー(SD13精霊夕霧)
2011/1/30
スピラエ(ダリアヘッド+SD少年ボディ)
2011/3/12
クロッカス(幼天使翔)
2011/5/10
ロータス(SD13教室D)
2011/10/9
フレグラント・オリーブ(幼天使八代)
2012/4/12
アイリス(SD13クリスタル)
2012/10/2
ムスカリ(SDGrB F-49)
2012/12/3
ダフネ(SD13B F-48)
2013/4/22
ウィステリア(SD13たえSweetDream)
2013/11/4
リコリス(SD13 F-47)
2014/3/29
ナルキサス(SDGr沖田総司RGVer.)
「海賊組」
2010/5/21
海「かい」(幼SDホワイトラビット)
2010/5/29
葉「よう」(幼SDかける)
2010/8/15
煌「こう」(SDかなた)
2011/7/14
誠「せい」(SD13ヒース)
2011/8/2
豪「ごう」(SDGr伊達政宗)
2011/9/17
怜「れい」(SD13ウィリアムズ)
2011/10/16
滄「そう」(SD13沖田総司2008ver)
2012/4/12
瀬「らい」(SD13沖田総司2008ver)
2012/8/29
烈「れつ」(SDGr支倉常長)
2013/3/13
栄「えい」(幼SDパフ)
2013/11/22
翠「すい」(SDM片岡遼太郎)
藍「らん」(SDM上村稔)
2013/12/20
賢「けん」(SDMウィリアムズ)
律「りつ」(SDMレイズナー)
哲「てつ」(幼midiウィリアムズ)
類「るい」(幼midiレイズナー)
「四神組」
2012/9/23
縁「えん」(霊天使)
2013/1/12
冬帝「とうてい」(幼SDネオン)
玄帝「げんてい」(幼SDネオン)
2014/3/9
青帝「せいてい」(SDGr斉藤一)
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ももこた
» さくら。 (2014年04月07日)
アイコン画像まーくん
» 方向性が行方不明。 (2014年03月27日)
アイコン画像ももこた
» 方向性が行方不明。 (2014年03月27日)
アイコン画像ももこた
» 初めまして、苺ちゃん。 (2014年03月25日)
アイコン画像ももこた
» この子たちも。 (2014年03月15日)
アイコン画像ももこた
» お兄ちゃんと遊ぼう。その2 (2014年02月02日)
アイコン画像ももこた
» まったりと。 (2014年01月12日)
アイコン画像まーくん
» 明けましておめでとうございます。 (2014年01月04日)
アイコン画像ももこた
» 2人仲良く。 (2013年11月29日)
アイコン画像ももこた
» 紅葉ではなく桜。 (2013年11月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE