写真でたどるB 

December 16 [Sun], 2007, 1:15
6月ころは青森県三沢に仕事で来てました。
約2週間いましたが、休みの日にちょっと出かけました。

まず目的地は青森県の右上にある尻谷崎。
この日はすごくいい天気で、ここに来るまでの車からの景色も最高。
途中の道には大きな風車もあって。
この岬の目玉はこの灯台でもあるんだけど、
寒立目っていう普通の馬よりも体格が大きい、筋肉がすごい馬が
かなり放牧されています。近くで見るとかなり大きかった。
でも、やさしいそうでした。

見てください、この景色。きれいです。
この目の前に広がるのは太平洋。
日曜日ということもあって家族連れやカップルでにぎわってました。

今回はここまでの予定だったんですが、せっかくの機会なので、
本州最北端の地「大間」まで来ちゃいました。
尻谷崎から車で2時間くらいで到着!
大間といえば、まぐろ!マグロといえば一本釣り!

見てくださいこのモニュメント!
まさしくマグロの一本釣り!
大間に来たからにはマグロを食べなきゃということで、
一応それらしい三食丼(確かまぐろといくらとうに)を食べました。
大間のマグロじゃないんだろうけど、やっぱりここで食べるとうまい!
せっかくの青森なので、恐山にもチャレンジしたかったんだけど、
時間的にも体力的にも断念。
でも、かなりの満足度でした。

写真でたどるA 

December 15 [Sat], 2007, 0:07
季節は5月〜6月、湘南・鎌倉の続きです。


これもある映画の重要なシーンの撮影現場です。
トラックの前にあるバスの停留所がポイントです!

これは江ノ島の写真。
江ノ電で江ノ島の入り口まで行って、長い橋を渡って江ノ島まで歩きました。
天気が良くて、景色もきれいでした!

イチゴ狩りにも行きました!イチゴといえば、亘理町!
知り合いのイチゴ園なので無料!感謝感謝!!

写真は小さないちごだけど、おっきないちごでいっぱいでした。
おみやげとして、いちごケース3箱分頂いたのはいいものの、
食べきれないので、お世話になったお店へおすそ分け。

ふと見上げたら飛行船を発見!
最近はめっきり見ることがなかったので、思わずパチリ。

写真でたどる@ 

December 14 [Fri], 2007, 15:10
今年もいろいろなところに行きました。
久々の休みなので、写真でふり返ってみました。

もう何度か行っている田沢湖です、ちょうど4月ころ

そして、乳頭温泉。2度目ですけど、しかも会社のロゴカーでここまで
来ちゃって。4月ですけど、まだ雪が残ってました。

鎌倉にも行きました。この日はすっごく暑くて、汗だらだら。
でも、鎌倉は何か趣きがあって、活気があっていいところ。

そして、鎌倉といえば、湘南!遠くに見えるのは江ノ島。
江ノ電にも乗りました!

江ノ島が見渡せるこの場所はある映画の舞台にもなったところ。
この写真にその主人公が住んでいた家が写っていますよ!


久しぶりに! 

November 16 [Fri], 2007, 0:40
久しぶりの書き込みですが、今日は久しぶりに極楽って気分になりました。

というのも久しぶりに、温泉(でっかいお風呂)に入ったからです。
最近は、ホテル暮らしが続いてて、シャワーの生活がほとんど。
久しぶりに温泉に浸かると、その感動はすごい!
疲れが吹っ飛んじゃいそうなくらい気持ちが良かったです。
次のホテルは絶対大浴場もしくは温泉付きにするぞ!
と決意しちゃいました。

それはさておき、今は由利本荘に来ています。
今年もあっちこっちに旅して書きたいことがいろいろあります。
近いうちに。

アヒルと鴨 

May 19 [Sat], 2007, 0:31
「アヒルと鴨のコインロッカー」

観てきました。
「オール仙台・宮城ロケ」っていうのに惹かれて、
ついつい観てみようと思った程度の動機だったんだけど、
観ているうちに物語にどんどん引き込まれていきました。
ただ流れていくだけではない、意外な展開、驚き、
そしてせつない想いを与えてくれるストーリー。
思っていた以上に、心に残るいい作品だったと思います。
おすすめです!

今度は本も読んでみます!

おもひで写真その2 

May 09 [Wed], 2007, 1:09
続けていくよ〜!


青森駅でございます!
「あおもり」ってひらがなで書いてます。
見えるかな?


窓越しの岩木山。
写真じゃ伝わらないけど、弘前に来ると毎回迫力を感じます。


さぁ、これは何だ?
見覚えある人もいますよね?
このそば屋さんおいしかったです!


季節は秋です、角館です。
今頃は、桜で満開かな?


こちらも今頃はきれいな桜をいっぱい咲かせてる弘前です。
この頃は、秋〜冬だったから無縁ですけど。
ちなみにこの建物は昔の銀行です!

さて、今回は以上!
ではでは〜

おもひで写真1 

May 09 [Wed], 2007, 0:57
時間があったので、久々の書き込みです。
たまに見てくれていた誰かさんにこの一年のおもひで写真をどうぞ!!


どこか懐かしい教室。
秋田の田沢湖近くにある分校です。
旅行雑誌を見てたら気になって、勇気を出して見学したっけ。



新緑の田沢湖。
肝心の湖は?


車でここまで登ったのはいいが、景色見えず。。


盛岡の開運橋。
盛岡に来たら、まずこれを渡らなきゃいけないらしい。


盛岡と言えば、じゃじゃ麺!この店が発祥らしい。



旅立ち 

September 11 [Mon], 2006, 1:09
中学時代の友達が東京に行くということで、
友達(中学時代)がやっている飲み屋で、仲間を集めて飲むことに。

総勢6人くらいだったけど、近況報告やら懐かしい話で盛り上がりました。
ちゃんとした仕事をしているやつもいるし、アルバイトだけのやつもいたけど、
それぞれみんな頑張っているようで、
なんだか自分も頑張らなきゃって
並々だけど、そう感じました。

明日からは三本木の新店の研修がスタートします。
がんばらなきゃ!

上司と飲む 

September 08 [Fri], 2006, 0:57
最近書き込みが増えましたが、
というのも、今月あたりからは地元での仕事が多いんです。
ちなみに、今週は振休やらでほとんど休みなんです。

ただ、水曜日に会社の東北本部(家から近い)に久しぶりに出社しました。
というのもうちのレジ、ストコン(お店のコンピューター)やらが新しいものに
変わるということで、お勉強会です。
新店の研修なんかを担当している自分がレジの使い方が分からないと
話にならないですからね。

本部に出社して、懐かしい先輩方や、店舗実習でお世話になった
ベテランの店員スタッフの人たちに会い、話をしました。
一部去っていった仲間もいますが、こうやって頑張っている先輩に
励まされると、なんだか嬉しい気持ちになったし、
後輩の新入社員が、去年のちょうど今ごろ自分たちがやっていたように
おでんの外売りをやっている光景を見て、複雑だけど、懐かしくもなりました。
もちろん、本題の新しいレジの勉強もしてきました。
全体的に使いやすくなって、特に難しいところはなかったんで、
とりあえずは、大丈夫そうです!

そのあとは特にやることもなかったんだけど、事務的な手伝いをしていたら、
上司に「今夜空いているか?飲みに行くぞ!」といわれ、
近所の魚釣りができる「ざうお」って店に、
上司と開店担当トレーナー(自分がやっているような仕事専門の大先輩)と
自分の3人で行ってきました。

上司とトレーナーはほんとに良い方で、特に説教的な話もなく、
仕事の話を交えながら、雑談から仕事の色々な知識や経験話を教えてくれたりで、
自分も特に気を使うことなく、楽しくご馳走させていただきました。

今までは、正直ずっとこの会社を続けていくか否定的に考えてきていたんだけど、
ここ最近の出来事やこういったことがあると、色々と悩んでしまいます。
まぁ、焦らずに答えを出せばいいよね。


ちなみに、ざうおって近所のお店が9月いっぱいで閉店だそうです。
大学のときに、行こうか?って何度か話題になったけど、
残念ですね。
でも、一番町にもあるみたいだから、今度はそっちで!!

男鹿半島を冒険 

September 05 [Tue], 2006, 17:04
昨日、仙台に帰って来ました。

実は昨日は仕事がなかったので、帰りの新幹線を遅くして
日中はレンタカーを借りてふらっとドライブすることに。
実は前回の秋田出張のときもレンタカーを借りて田沢湖、八幡平をドライブ。
今回の行き先は前から気になってた男鹿半島に決定。

始めは男鹿半島の先っぽの入道崎を目指したんだけど、
男鹿半島に近づくにつれ、大きな日本海が見えてきて、
天気もよく最高の光景。
男鹿半島に入ってからは、山道を通ったんだけど、
所々から見える海や、生い茂る木々に深い緑、のどかな畑が
まるで沖縄の島をドライブしている感じにさせてくれました。

入道崎に近づくにつれ、目の前に広がる海と青い空が。
入道崎に到着すると、生い茂る芝生に、灯台、どこまでも
広がる海がお出迎え。
近くにある物産館みたいなところで、
二色丼(いくらとうにで美味しかった)でお腹を満たして、
しばし岬の景色を楽しみました。

帰りの道もまた絶景続き。
日本海独自のごつごつとした入り江に、大きく広がる海。
宮城県の牡鹿半島や気仙沼や三陸も行ったことがあるけど、
それに勝る光景の連続でした。さすが国定公園!
帰り道に日帰り温泉があったから立ち寄ることに。
800円で入れて、目の前の日本海を露天風呂から独り占め。
今までで間違いなく最高の露天でした。

久しぶりに大満喫に過ごせました。
同時に自然ってすごいよ!自然の偉大さを改めて感じました。
男鹿半島、また絶対行きたいです。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 写真でたどるB (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 写真でたどるB (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 写真でたどるB (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 写真でたどるB (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 写真でたどるB (2008年10月03日)
アイコン画像YoreJuho
» 社会人になって1ヶ月 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 写真でたどるB (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 写真でたどるB (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 写真でたどるB (2008年09月15日)
アイコン画像bvykijyzrtr
» 交渉人 (2008年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:humi-mark
読者になる
Yapme!一覧
読者になる