スノボメタボの情報

February 25 [Mon], 2013, 10:39


10年ぶりのスキー板選びについて。スキー板を買おうと思うのですが、どんな板を選んでいいかわかりません。学生時代に少しスキーをやっていました。現在33歳なのでもう10年以上前の話です。当然当時はカービングなんてありませんからノーマルの板でしか滑ったことがありません。持っている板は10年以上前のノーマルスキーで長さは178cm。(Salomonのプロリンクdemoレディース)女性用で178cmって…化石のような板です。スキーは、やっていたといってもたったの4年ですヴィトン 長財布 タイガ。ヒマな学生だったので雪山に通ってSAJ2級をとりました。でもその翌年からまったくスキーをやらずに時は流れ…ここ数年はスノボをやってました。つまりスキーはもうおそらく初心者レベルだと思います。そんな私ですが、今年からまたスキーをやることに決めました。そこで悩んでいるのですが…。どのくらいの長さの板を買えばいいのでしょうか。(私の身長は163cmで体重は55kgのメタボ体格です。)というより長さだけじゃなく他にもカービングならではの気にしなくてはいけないポイントなどあったら教えていただきたいのです。以前はスピードよりも滑りのキレイさを重視して滑っていました。今もスピードを出したいとは全く思っていません。急斜面やコブ、新雪にも興味はありません。それより緩斜面〜中斜面をスーっとキレイに滑りたいなと思っています。それと、まだソリで遊ぶくらいしかできないよちよち歩きの小さな子供がいるのですが、ゆくゆくは一緒に滑りたいなと思っています。小回りが利いてラクに滑りたいというような希望もありますルイヴィトン 店舗。かといって(昔でいう)ファンスキーのようなストックなしで滑る短い板は考えていません。昔滑ったようにそこそこスイスイ滑れるような板がほしいと思っています。MIDスキーというものがあるというのも聞いたことがあります。普通の板よりそういう短いもののほうがよいのでしょうか?まとまりがなくて申し訳ありません。とにかく何を選んでいいか全く判断できないので、おすすめを教えてください。大変申し訳ないのですが、子供が小さすぎてスキー用品店に行って店員さんのお話をゆっくりじっくり聞ける機会がないので、「店員さんに聞け」という回答はご遠慮いただけると助かります。子供のころ習った自転車は大人になって突然乗っても乗れるように、学生時代に2級を取れたのなら滑ること自体は問題ないでしょう。長さ155cm、サイドカーブR15m前後、センター幅68〜72mmのレディース用オールラウンドのスキー板であれば問題なく使えると思います。センター幅66mm以下はきれいにピステンのかけられたコース向けなので、多少荒れたコースでも滑れるように幅は広めのほうが良いでしょう。子供と遊ぶほうを優先にすると145〜150cmでR13mと短めにすると簡単に小回りできますが、ゆったり滑るには物足りない長さかもしれません。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/humen2/index1_0.rdf