ジェンダーフリー 

April 16 [Sun], 2006, 3:23
ジェンダー』とは、SEX(身体の性別)と対比した心理的・社会的な性別・性差。
つまり、男だから、女だからという固定概念であり、
男だったら男として、女だったら女として性自認・性役割を持ち、
自然と身に付く、または其れが自然だと考えられていました。

そして、『ジェンダーフリー』というのは、
社会的性差=ジェンダー の押し付けから自由=フリー になる」という意味で、
世の中に男と女が存在するけど、男だから、女だから、といった隔てをなくしましょう」という考えです。

ただ、人によって、同じジェンダーフリーでも価値観の違いがあると思います。
なので、このブログはあくまで琉依の考えであり、価値観です

琉依について 

April 16 [Sun], 2006, 3:08
今日からブログを書く事にしました
始めるにあたって、此処のブログの説明しときます

琉依は、『ジェンダーフリー』という考えを持つようになり、
独学だけど、今『』について勉強しています
そこで、まだ今の言葉を知らない人が多いと思います。
それを説明しつつ琉依自身の考えを多くの人に知ってもらいたいと思ってます
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hume_free
読者になる
Yapme!一覧
読者になる