これからのライブ予定('12.5.12現在) 

2012年05月12日(土) 23時47分
これからも一応ライブ予定あるんですが…かなり流動的なものもあり。

6/6 TEAM NACS@赤坂ACTシアター
6/23 笑福亭鶴瓶一門会@銀座
7/6 スカパラ@代々木 ← 流動的
7/15 SOUL POWER TOKYO SUMMIT@東京国際フォーラム
8/19 札幌シティジャズ@札幌芸術の森 ← 流動的
9/2 キンシオvol.13@関内ホール ← チケこれから…
9/中旬〜下旬 ギンギラ太陽's@西鉄ホール ← 内容がこれから発表…

'12.5.6 Papikライブ@BLUE NOTE TOKYO 

2012年05月12日(土) 23時44分
数か月前にCDショップでジャケ買いしたPapik。
偶然通勤時に聴きながらライブないかな〜と思って検索したらHITして急遽参加。
MCはすべて英語で半分以上わからなかったけど、歌ってる姿がとても楽しくてあっという間に終わっちゃった。
しかも帰りに特別版のCDをお土産にもらっちゃった♪

日本にまた来てねー!

'12.4.30 キンシノvol.12@武蔵野公会堂 

2012年05月12日(土) 23時40分
ちょっとお芝居とは違うけど…でもライブとも違うのでこっちに。
キンシオタニ&立川志の吉の2人で進められるんだけど、キンさんの話のとび具合に志の吉さんがまさかの聞き役!
キンさんのドローイングアートすごかった。
テレビで見てるのが目の前で行われてるんだからね。
また行きたくなっちゃった。

'12.4.26 quasimodeライブ@渋谷www 

2012年05月12日(土) 23時38分
クオシ10周年&ベスト盤記念ライブ。
相変わらずのリーダーのマイペースさに爆笑させてもらったけど、AFRAのヒューマンビートボックスは超カッコよかった!
そして有坂美香ちゃんとAkikoさんのボーカルもパワフルだったー。

'12.4.21 東京スカパラダイスオーケストラライブツアーWalkin'@川口リリアメインホール 

2012年05月12日(土) 23時34分
ライブツアー初日。
スカパラのライブはめっちゃ動くので疲れるけど心地よい疲れ。
この日は中納良恵ちゃんがゲストで参加!
生で『口ばしにチェリー』聴いちゃった!
ラッキー。

'12.3.25 北山陽一ライブ『春休み』@Motion Blue Yokohama 

2012年05月12日(土) 23時31分
お友達が誘ってくれて参加したライブ。
正直間が持つのか心配(こら)したが…その前に喉の調子をおかしくしてしまった。

陽一ファンには心ときめく時間なのかもしれませんが、私はもういいかなと思っちゃった。
物足りなくてさー。
(ファンの皆さまごめんなさい。。。)

'12.2.22 quasimodeライブ@BLUE NOTE TOKYO 

2012年05月12日(土) 23時29分
久々のクオシライブ。
クオシ以外にも日野皓正さんとか敷島親方とかなかなかの濃いメムバーが。
Jazzyな大人の時間を過ごせたな。
腰痛がなければもっと最高だったのにな。

'12.2.3 ゴスペラーズ坂ツアー2011‐2012ハモリズム@会津風雅堂 

2012年05月12日(土) 23時26分
1週間前くらいに急遽Go決定したライブ。
迷ったけど行って良かった。
雪の中、寒い中、熱いライブだった。
そしてまさかの豆まき。
ゴスライブの中でも思い出に残るライブのひとつになったかな。

またすっかり… 

2012年05月12日(土) 23時21分
放置してしまいました…。
ライブはたくさん行ってましたが。
Gさんたち以外にもたくさん。
忘れちゃうのは嫌だから日付だけ挙げていこうと思います。

あー…だめなブログだな。

'12.1.25 ゴスペラーズ坂ツアー2011〜2012ハモリズム@苗場プリンスホテルブリザーディウム 

2012年01月26日(木) 23時55分
個人的千秋楽&ミラクルなえば。
ど平日だからチケだけで申し込んで取れたのですが、まさかの苗場初一桁台。
しかも2列目どセンター!!!
正直体によくはありませんでした(苦笑)

毎回何かが起こるミラクルなえば。
いや、苗場だから起こる苗場マジック。

@中間学生時代のアカペラ『夢の中へ』
いつもなら黒ぽん×てっちゃんがジャガジャガジャンで終わるはずが、着替えで戻ってきた3人が2番を歌いながら乱入!
最終的に5声でちゃんと終了でした!よかった!
A変態→社会不適合者の話
@の後、陽ちゃんが「高校時代にアカペラ作ったけどただの和音のつながりだった」話の流れで、「変態をまだカミングアウトしてなかった…」から、てっちゃんが陽ちゃんが変わっていた話をし始めたわけで。
陽ちゃんは高校時代宿題を全く出さなかったとか、数学のプリントを提出したのが108枚中4枚しか出したことないとか、毎日遅刻していた(廊下で立たされるくらいでいいなら寝てたかったらしい…)とか…そこで社会不適合者指摘が始まり、ヤスに「北山さん、学校は集団生活です!社会性とか協調性とかを学ぶ場ですからねっ!」と今更諭されていたというまさかの展開。
こんなグダグダで約30分(苦笑)
Bボンジョヴィ
いつもは黒×村アカペラ→ヤスリードアカペラで終わっちゃうけど、この日は高校時代ハモ充を得られてなかったユジ氏が歌詞カードを用意し、ボンジョヴィをアカペラで歌うことにチャレンジ。
しかも歌詞カードはしっかりとラミネートかけたものを5人分用意し、各人に渡してました。
これがめっちゃカッコよい!
曲は…椿鬼奴姐さんがいつも歌ってる『You Give Love A Bad Name』でっす。
もちろんユジさんリード。
ヤスはなぜかオーディエンスとかエアギターとか(笑)
Cエガちゃん
どのタイミングか忘れたけど、ちょいちょいユジエガちゃんが登場。
D妹尾ちゃん
案の定『永遠に』は妹尾ちゃん演奏×ゴス歌だったけど、妹尾ちゃんの衣装が上衣…白ジャケ×白ベスト、下衣…ジーンズみたいなパンツで「バーテンみたい」って言われてました。
Eこけそう、ヤス
『BLUE BIRDLAND』で陽ちゃんがトランペット吹くときにマイクを預かって少し後ろに下がったとき、段に気づかずこけそうになってまりちゃんにこっそり「あぶね!」ってつぶやいてました。

年始の他公演で発表しなかった2012年の目標と2011年の目標達成可否。
苗場まで待ってたのね。
でも途中のグダグダが響いて(苦笑)手短にってなっちゃった。
いや、それでも盛り上がったけど。
(要は手短になってない・苦笑)
酒<2011…映画を50本見る→36・7本で止まってしまい未達成><2012…時間を有効に使う>
安<2011…?><2012…ピアノを弾けるようにする>
村<2011…年始挨拶をメールでたくさんもらう→結局20人くらいしかこなかった><2012…ペニーホイッスルの上達>
北<2011…畑を持つ(はじめは本当に思い出せなかったらしく、会場からの「はたけー!」で思い出し、他のメンバーも「言ってたねぇ」ってくらい忘れてたよう)→結局持っていないらしい><2012…40歳に向け自分のひとつの完成形を作る意味で自分に合う香水を探す>
黒<2011…肩を柔らかくする→結局後ろ手で両手が全くつく気配もなかった…><2012…首をやわらかくする(イメージはマツケンマハラジャの首の動きらしいが…酒井氏があっさりやってしまい、そのあとやった姿がひどすぎて会場大爆笑)>
ヤスの2011年、何だったっけ?
忘れてもうた。
とにかくライブが終わったのは0時50分!
今ツアー最長だったのは間違いない。
楽しかったでーっす!


====================================

今回は妹尾ちゃんピアノコンサートは外れ、バリちゃんとこは後輩が体調不良で(温泉で貧血状態になってしまってからあんまり調子よくなかったみたいで…)行けなかったのです、残念。
ま、爆睡できたからよかったですが。
そのかわり、ぽんカレーハウスでカレーを食べ、ネイルしてきました(ハモリズムネイルは仕事上どうしても無理なので写真だけ撮らせてもらいました)

<ぽんカレーハウス>
今回の限定カレーは4種類。

私はケチャキーマスパ、後輩はパイ包みポークカレーゆずの香りをオーダー。
両方ともなかなか美味しかった♪


<ネイル>
普通にネイルケアをしてもらってたらサロンのお姉さんが「この席、黒沢さんが座った席ですよ、黒沢席」と発言。
施術前にマネージャーが空いているか聞きに来て、そのあと黒ぽんが来たらしい。
しかもお姉さん、黒ぽんを知らなかったらしく、アジア系の人が来たと思ったそうな。
確かにライブ中小指に黒いネイル×爪が輝いてました。
そして施術後、見本のネイルを撮らせてもらいましたー。
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像non
» ごすまにあバトン(From mixi) (2008年07月05日)
アイコン画像千尋
» ごすまにあバトン(From mixi) (2008年07月04日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» あと2日。 (2008年01月28日)
アイコン画像non
» 遂に今日だよ〜 (2007年06月02日)
アイコン画像クロリス
» 遂に今日だよ〜 (2007年06月01日)
アイコン画像non@ケータイ
» '07.4.9 秀景満ライブ@Bar Girl Talk (2007年04月11日)
http://yaplog.jp/humanbeat/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:non
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ご贔屓アーティスト-ゴスペラーズ
    ・ご贔屓旅行先-沖縄・広島・名古屋
読者になる
ゴス歴10年目。 テンション高の酒井氏贔屓。 北は北海道、南は沖縄、旅好きも高じて旅芸人たちを追いかける管理人。 …最近はどちらかというと旅メイン!?(笑)