マレフィセント 視聴感想 

2016年07月12日(火) 13時50分
amazonプライムビデオでマレフィセントを見ました。
アンジェリーナ・ジョリーが魔女の格好(?)でウェルウェル言ってた映画です。
あのCMを見て、映画を見に行かないと決めた浅はかな私です。
怖い映画かと思ってたのです。笑

実際見た感想としては、怖くないじゃん!でした。
テーマは真実の愛なのかな。

野心的な国と妖精たちの国があり、その妖精の国の住民がアンジー。
やがて人間と恋に落ち、真実の愛だと思うが、ある出来事で人間と別れる。
その人間は野心的な王の命令でアンジーを殺そうとしますが、
殺せずに翼だけをもぎ取って、王に倒したと言って跡継ぎとされる。
その青年は王女と結婚し、王となり妖精の国を再度脅かす。
そして王の娘はアンジーに呪いをかけられる。
はたして娘の呪いはどうなるのか、というシナリオ。

感想としてはアンジーの頬こけすぎぃ!これが第一印象。
アンジーが呪いを掛ける時に解除方法をつけるのはなんとも違和感。
そして真実の愛で解けるのに呪いを掛けたアンジーのキスで呪いが解けるのも違和感。
いかに後々可愛がったとはいえ、呪った人間なのに真実の愛とか言われても違和感。
カラスさんと娘が恐らくアンジーを変えたんだろうね。
って思い込むことにした。
切り取られた翼が元に戻るのも違和感を感じたけど、そこは物語と納得した。
最終的に全て物語だと納得した。
童話の世界を変にリアリティ持ち出すと大変になる。
最終的にこんなもんかてな感じでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:多古
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる