おねしょ防止に防水シーツを使ったけど、私の布団におねしょのシミが・・・私の布団も一緒に【フレスコ】ふとんクリーニングを使ってみました。

December 17 [Thu], 2015, 12:20


あなたのお子様は、自分のお布団で寝てくれますか?


わたしの娘は、「ママの隣りで寝る〜」と布団に入ってきます。
寝始めは、自分の布団。
いつの間にか、私や主人の布団に移動もしばしば。


もうすぐ、4歳で昼間はオムツがすっかり取れました。
でも、夜はなかなか・・・


本人は、「おねーさんパンツがいい!」と言い張り、
結局、おねしょで布団がびっしょりです。


この前、最悪なのが、寝相が悪く、羽毛の掛け布団にくるまり、
そのままおねしょをしていました。


天気の日に天日干しにしますけど、あの黄色いシミが
あなたも気になりませんか?


今、話題のふとんクリーニングを試してみるために
ネットと調べてみました。

話題となっているだけあって、めちゃくちゃ、
宅配ふとんクリーニングって、たくさん業者あるのです。


そこでも気になったのが
『業界初の”宅配”ふとんクリーニング』の文字


思わず、【フレスコ】さんのホームページを見てみました。



■ 平成8年に業界初のインターネットによる
  布団丸洗いサービスをスタート

■ 布団丸洗いを研究し続けて30年!

■ 丸洗いしている枚数が、他の業者とは違います。




ネット宅配ふとんクリーニングを始める前から、
布団のクリーニングのスペシャリストだったのです。


私は、この5〜6年前のサービスだと思ってたのです。


昔に、実家でお布団の綿を打ち直しをしていたのを
思い出し、そもそもお布団を丸ごと洗うって感覚が
ありませんでした。


安易に、敷き布団は裏表を使い、
汚くなったら買い換えようかと考えてました。

でも、羽毛掛け布団は、多少なり高価なものを購入したので、
買い換えるわけにはいきません。


【フレスコ】さんが凄いのは、

『羽毛を傷めない丸洗い』ってあったのです。


というか、他のクリーニングで羽毛布団は傷ついているの??
と怖いと感じましたね。



実は、「水洗い」と「ドライクリーニング」の方法があります。

クリーニングのプロだと「ドライクリーニング」と
思われがちですが、意外にも羽毛の場合は「水洗い」
が適しているのです。




【フレスコ】さんで、実験検証した結果に基づき、
一番良い方法を見つけているのです。


ここまで、細かく研究結果を含めて対応する
ネット宅配ふとんクリーニングって、少ないですよね。


これが決め手となって、
黄色のシミのおねしょ敷布団と羽毛掛け布団を
【フレスコ】さんの”ふとんクリーニング”に依頼しました。



約1週間ほどで、戻ってきました!

・黄色いシミは、すっかりキレイに
・おしっこクサさもスッキリ匂わない
・羽毛掛け布団が生き返り、ふわふわに!


レビューの方の中で、すでに5回目という方がいました。
これは、本当だ!って、関心しました。



こんなにも気持ちいいなら、ふとん丸洗いしたくなりますね。


私がネット宅配ふとんクリーニングで勉強になったのが、
【フレスコ】のホームページでした。


「フレスコのこだわり」を参考になりますよ。
良かったら公式ホームページをご覧くださいね。
↓ ↓ ↓
「布団丸洗い」ですっきり フレスコ公式ホームページ