なにがある 

May 31 [Sun], 2009, 11:28
外にはなにがあるんだろう。
どうしてなんでがつきまとう。
右見て左見て今の私。

私が求めるものは私が一番苦手とするもの。
ないものねだり。

人は宇宙 

May 21 [Thu], 2009, 23:04
ふと思ったのです。
人はまるで宇宙みたいだと。

ひとりひとりが一つの宇宙で、まわりからみたら謎で、いまだに解明できないとこがあったり、答えのない答えを探したり…

でもそうすると、宇宙に意識があるということになるのかな?それとも人に意識が無いのかな?

すこし矛盾が生じてしまうから、やっぱり人は宇宙じゃないんだ!という結論にいたりました。

3時間半 

May 14 [Thu], 2009, 19:59
あれから黙々と掃除をした。
たった3時間半でこんなに変わるなんて。
見慣れた空間、空気を一掃して少しすっきり。

桃のお香を焚いて、晩御飯を作り、やっと人間らしい生活を始めることができる。
なんだか姿勢も良くなっているようなきがする。

汚部屋からの脱出 

May 14 [Thu], 2009, 16:34
今の自分の部屋を見て唖然とした。これがそのまま、今の私。
現状から抜け出せない自分に腹立たしいと思いつつ、それでも動かない。
相談するべき人もいないのだから仕様がないのだけれども……と、ウジウジだらだらするももう嫌だ。そんな自分がもう嫌で嫌で、たまらない。

簡単かもしれない、もっとシンプルに考えて行動したらどうなるんだろう?
楽してだらだら生きるよりも、なにか違う生き方があるのかも。
この生活は楽だけど、楽しくなかった。食欲もなくなり、寝たまま幾日が過ぎた。
時間は私とまったく関係なく過ぎていき、太陽が昇って沈むの繰り返し。

本当は180℃まったく違う、死ぬときに悔いが残らないようなそんな生き方がしてみたい。

そう思ったとき、水が飲みたくなった。お腹も空いてきた。

先ずはどうしよう?
さっきまで平気だったけど、この汚部屋をなんとかしなきゃいけない気がする。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hulearino
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント