今頃になって 

March 24 [Thu], 2005, 23:52
めちゃめちゃ久しぶりの日記です。
ブログやってるんだーと知人のKさんに言ったきり更新していない・・・。
Kさん見てたらすみません。地震大丈夫ですか?

三月はテストばっかしで倒れるかと思いました。
本当に毎日テストなんですよ!やってもやってもおわらない。
しかも60点をきると再試があるのでさらにその勉強におわれてしまうという悪循環ができてしまうわけですよ。
やっとこさ春休みになって一息つきましたー!

そんなわけで今日は学校の子達と飲み会でした。
一年間お疲れ様ーということで皆盛り上がりすぎててちょっと恐い。10代の力を思い知らされました。
そんな飲み会でそこで私はとってもショックな発言を聞きました。
私の一番仲良しの子(18才・ややヤンキーちっく)が30歳の男性(見た目は若い。甘い顔で物腰柔らか。ちょっとうさんくさい)に恋愛相談をしていたんです。私もやや酔いつつお話を聞いていたのですが・・・。
内容は今好きな人がいてなかなか手出ししてこない。今度初めて2人で遊ぶことになったんだけどこっちが誘ってばっかりだし彼は私のことどう思っているかな?という質問に対しての返答は
「男が女と2人で遊ぶってことは70%はその気に決まっている。普通は女と2人なんてだるい。」

・・・・マジですか?!
ええー!!そんなこと知らなかったよ!
もっと早く教えてよ!!!
なんだか呆然としてしまいました。いったい私は今まで何をやってきたのだろうと自分の半生を振り返りたい気持ちでいっぱいです。
今後、役立てる機会があれば70%と胸にきざんで望みたいと思います。



ワンポイントアドバイス 

February 27 [Sun], 2005, 0:38
今日は梅田にとある用があって行ってまいりました。

とは行っても梅田に来たので、まずはさくっとブックファースト・まんだらけへ。戦利品は二つで「LOVELESS・D限定版」「少女の小部屋」です。ちなみに後者はおもっきし成人青年漫画です。それからセレクトショップでカバンをお買い上げ。これらのお話はまた明日に。

そして今日のメインの用事へ!
その用事とはスカイビルで展示されているアフラック主催の「がんを知る10日展」に行くことです。医療系の学校に通っているのでお勉強ですよ。
チラシを見るかぎりではあんまり期待してなかったのですが、思いの他おもしろかったですよ。特に前立腺がん。

正確に言うと前立腺がんではなく前立腺の場所と形です。
前立腺っていうのはボーイズラブのHシーンにでてくる受けが快感を感じるツボとされています。そんな前立腺なんですが、形がひしゃげたハート型みたいですね。なんだかちょっとショック。無意味に可愛いな・・・。

そしてもう一つは、当たり前のことなんですがあれって場所決まってるんですね。ということは攻めが解剖学をある程度わかっておけばテクニシャンになることは容易なのではないでしょうか。参考に言わせて頂くとすれば挿入して手前の5〜10cmくらいの場所が良いのでは?
こんなところで、春からワンポイントアドバイス。誰かお役に立ててくだされば、という思いから特大の太字にしてみました。

写真は入場者全員がもらえるアヒル人形です。

おら東京さ行くだ 

February 25 [Fri], 2005, 20:05
コミケというものをご存知でしょうか?
パロディやオリジナルの同人誌をプロ・アマチュアに関わらず売る大きなイベントです。
私はボーイズラブは好きなのですがあんまりパロディには興味がないんですね。というかほとんどない。でもおたくなのでお気に入り作家のオリジナル本は欲しい。特に続編は!
そんな人用に開催されるのが、春と秋に東京で開催されるJガーデンです。オリジナルの本しか売っていないイベントです。今年は3月6日。

そんなJガーデンに大阪から東京へ一泊二日で行ってきます。
おもいっきりイベントあわせの上京です。
周りの友達からおもっきし不信がられる、がられる。
「東京に何しに行くん?」
「ディズニーランドには行けへんの?」
「春休みまで待ったら?」
ご意見ごもっとも。でもこの日に行かなきゃ意味がないんだ。
隠れおたくの私は「ジブリ博物館に行きたくてチケット取れたから〜。」と夢見がちな少女(?)のふりをして場を逃れました。宮崎先生ごめんなさい。
でもジブリ博物館も行くよ!!目黒寄生虫博物館も行くけど!!!

本当はディズニーランドもいっちょ行っとくべさ!と思っていたのですが学校があるため断念しました。そんなくやしさを食べ物で埋めようとよしながふみが連載しているおいしいご飯屋さんエッセイで紹介されていた店三件行って来ます。ちなみに一泊二日です。食い倒れてくるぞー!

だらだらと過ごしました 

February 24 [Thu], 2005, 0:52
今日は友達と三人で近所の小汚い居酒屋に飲みに行きました。
本気で汚くて入口に蜘蛛の巣がはっちゃってるようなところなんですがおいしいし値段も安いんですね〜。
平日に飲みに行くのは楽しいけど次の日が憂鬱ですね。
では、引き続き質問11〜20どうぞ。

011 ボーイズラブとの出会いはいつ? きっかけは? 厳密にいえば小学校2年生の時に読んだ「魔天道ソナタ」ですね。ボーイズというジャンルを意識して読んだのは小学校5年生で読んだルビー文庫系になるのかな。
012 ボーイズラブから足を洗った事がありますか? 戻ってきた原因は? ないです。波はありますけど・・・。
013 初めて読んだボーイズラブ本は何? 感想は? 魔天道ソナタ・エッチな本だー!
014 それまでに「ボーイズラブっぽい作品」を読んでいましたか?( 例: 「風と木の歌」「日出処の天子」「BANANA FISH」… ) 読んでいました。ただ「風と木の歌」は小学校の低学年のときに手にしたので、当時あまりのどぎつさに押入れに(笑)隠した思い出があります。
015 当時読んでいたボーイズラブ雑誌は? 雑誌は特にないのですが、CIEL・DEAR+は一時買っていました。
016 当時好きだった作家さんは?今でも好き? 須和雪里・秋月こお・花衣沙久羅。須和さんはものによっては今でも好きです。
017 昔好きだったけど、今は読まない。 誰? 花衣沙久羅・S俊也、うーん、いっぱいありすぎる・・・。
018 何度も読み返した作品は? 「地球が海になる日」須和雪里
019 小学生・中学生・高校生時代の理想のキャラは? 小学生>>>葵くん(薔薇のために)中学生>>>響谷薫(漫画家マリナシリーズ)これをばらすのは本当に恥ずかしい・・・。高校生>>>北里(北里マドンナ)
020 ハマった当初の自分を振り返って下さい。アドバイスなど。 好きなようにしなさい。

はじめました。 

February 21 [Mon], 2005, 22:00
ブログはじめてみました。
二週間程度続くようなら知人の方にお知らせしようかと思います。

管理人は、わたくし春です。ファンという名前は自分が好きなもの・楽しいものという意味で簡単につけました。
一応簡単に自己紹介を。大阪人、女、医療系の専門学校に通っています。

昔から好きなもの
漫画・小説・映画・もう別物としてボーイズラブ
犬、特におっきいの。ラブラドールと柴犬によわい。
耳掻き。おいしいもの。

ここ数年好きなもの
ダンスを見ること、特にフィギュアスケート。
石鹸。自転車。
凝り性で一度はまるとそればっかりになる。

ではでは第一回ということでボーイズラブ好きの私を紹介します。
長いので質問を10個ずつ更新していこうと思います。
見られる方は長くなるのを覚悟してからどうぞ。    
 
■  ボーイズラブ好きな 春 に100の質問  ■001 お名前、お持ちならサイト名をどうぞ。 春 ファン 
002 所在地、お誕生日、血液型は? 大阪・3月生まれ・AB
003 自分の長所と短所は? 長所・好きな人にはとことん甘く短所・嫌いな人にはとことん冷たいところです
004 いつ頃インターネットを始めましたか? だいたい5年くらい前
005 巡回サイトはいくつくらい? 何系ですか?( ネット小説・書評・日記系… ) 10コくらいです。書評・日記・エッセイなど
006 掲示板への書き込みは良くしますか? 時々しますね。
007 ボーイズラブ好きメール友達は何人? オフで知り合った方を除けば、一人。
008 ネットではキャラを演じますか? どんな? そんなに意識していないですが、私の中では礼儀正しい人でありたいと心がけているつもり(笑)です。
009 ボーイズ話のチャットで夜を明かした事は? ないですねー。ミステリ作家さんのとこなら一回だけ。
010 オフ会に参加した事がありますか? ありますv 
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hulan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる