仕事ではない。

August 21 [Thu], 2014, 16:25


これは何かと申しますと

足しげく通うスポーツクラブで使う道具

昨日、これを使い背中の筋肉を痛めつけてたところ縫い目部分が切れそうだったのでお借りしてきました

テープも新しくしてバッテン縫いして修理完了

頼まれたわけではないのですが気になったのです



そういえば 夏休み中の事

お墓参りに行こうと駐車場へいくと見慣れぬメルセデスがやってきました

だれだ?と思ってると駐車場のオーナーさん

あいさつするとオーナーさんが「ここを掃除してる方知りませんか?」との事

そうです

わたくしなのです

その事を恐縮しながらも答えると大変感謝されました

自分のなかではたいした事ではないのです

この場所が枯葉の吹き溜まりで車に踏まれた葉っぱが車内に入るので掃除してるのです

それと掃除する事が嫌いではないから

もしかしたら好きなのかも?

もちろん毎月お金を払って借りてる場所ですが

わたくしは広い綺麗な駐車場に車を止めさせて貰ってると思ってるのです

変ですかね?

そして

数日後 オーナーさんから高島屋の商品券が届きました

これは

ありがたくいただきました




  • URL:http://yaplog.jp/hulamoku/archive/1202
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
<RITSUKO>さんへ
お褒めいただきありがとうです。

心の何処かにはそのうちに気がついて
「いつも掃除して頂いてるので駐車場代いいですよ」
な〜んて思ってたりなんかして
いやいや
思ってなんかいませんよ(キッパリ)

August 25 [Mon], 2014, 16:50
RITSUKO
えらいなぁー。すごい!私だったら葉っぱ落っこちてても全然気にもしないタイプ、、、。しかも自ら不言実行だなんてー。
August 25 [Mon], 2014, 5:55
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hulamoku
読者になる
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像hulamoku
» ホッ。 (2017年04月28日)
アイコン画像hana
» ホッ。 (2017年04月27日)
アイコン画像hulamoku
» 雪舞う週明け (2017年03月28日)
アイコン画像チョビ
» 雪舞う週明け (2017年03月27日)
アイコン画像hulamoku
» ハンパな仕事 (2017年03月15日)
アイコン画像チョビ
» ハンパな仕事 (2017年03月15日)
アイコン画像hulamoku
» お節介屋の金さん (2017年03月10日)
アイコン画像チョビ
» お節介屋の金さん (2017年03月10日)
アイコン画像hulamoku
» 名セリフ (2017年03月07日)
アイコン画像チョビ
» 名セリフ (2017年03月06日)