引越し!!!!!! 

June 25 [Sun], 2006, 22:40
☆NEW!!hulahuladiary☆

↑↑クリックしてね☆

画像が取り込みにくいので引越し!!
mixiと並行してどんどん投稿したいので簡単に投稿できるポータルサイトを検索中。。。

とりあえず、ライブドアにしてみました。

というわけで、お手数ですが、、、
お気に入りに入れてくれてる方は是非変更して下さい!

HAWAIIAN NIGHT 

May 14 [Sun], 2006, 1:38

に、行ってきました♪
もちろん場所は「HANAHOU」。

フラダンス超やりたい。。。。
っていうかやっぱりやりたい。。。。
前からやりたかったんだけど、今やりたいことがたくさんあるから
もうひとつ増えたらキャパオーバーしそうで踏み込めない。。。
ハワイアンキルトサークルも月2〜3回が限度になってるし、
ウェイクもやりたいし、たまには買い物に出かけたりのんびりな休日もしたい。
でもnaoにはフリーの休みが1カ月2,3回しかありませんの。。
ね、キャパオーバー。

ぼぇーー

やりたいよー

とりあえずさっき見てきた基本ステップをね、今やってみた♪
最初はどうしてもレゲエダンスみたいになってしまったよ。。
なんとなく形にはなったものの、余計なリズムを入れたくなる(笑)
でね、少しステップ踏んだだけでももの筋肉良い感じ♪
自分ひとりでもかなり心地よくなりそうなので
マイミクのたま&ryo-koさん!!
フラのDVDでとりあえず独学してみない??
色々教室や、先生のスタイルもありそうなので
いきなり教室に飛び込むより良い気がしました.

アボカド好きな人へ。。。☆ 

April 29 [Sat], 2006, 23:20
久々に日記更新。
mixiに思い切り偏ってたので、こっちもしゃんと更新することにしました。


昨日行ったcafeご飯をぱくってみました。

その名も’アボカ丼♪’

ご飯

トロロ芋(めんつゆ、わさび多めを混ぜる)

アボカド

味のり

青ネギ&七味or一味&醤油

超簡単で、腹持ち良いし何よりおいしい!!!
味のりがポイント♪
お店のはネギはなくってわさびがかなり効いており、
黄身がのってました。
トロロ芋じゃなくて納豆verもあるみたい。

アボカド好きな人は試して下さい。

あ、デジカメがようやく復活!!
商品の不具合というわけで320万画素から710万画素の新品に交換してくれた♪
らっき〜

今日は天気が悪いので1日家にひきこもり。。。
旦那くんは花火クルーズの船長さんという事で
まだお仕事。。。
花火きれいだったー☆
寒くて断念したけど絶対次は行こう!!
ハワイアンでも聴きながら海の上で花火なんて最高じゃない!!!

沖縄満喫その@ 

February 20 [Mon], 2006, 22:59

13日から東京の友達のたいちが来沖!
空港に迎えに行ってまずは公設市場!

伊勢海老のお造り&おみそ汁。ミーバイの塩焼きをいただきました。
美ら海水族館も行ったよー。途中からたいちファミリーも合流。
かなり楽しい台風一家♪
人工尾びれの’フジ’
テレビでみたことあるんじゃない??
フジの尾びれ。
これはね、尾びれがなくなったぐじの為にタイヤでお馴染みブリジストンの
研究者の人がボランティアで開発!!

とまぁ、とりあえず写真が5枚しか入らないので今日はこの辺で。。。
続きはそのAをご期待下さい。。。

ここ最近の事。。。☆ 

February 09 [Thu], 2006, 18:18

まずは、ここ最近入り浸っていた’HANAHOU’という近所に出来たcafe♪
hawaiianな雰囲気でハワイアンキルトやるにも最高です☆
で、この日はHANAHOUに来ているハワイアンのyoshiくんが友達のハワイアンミュージックの
アーティストを連れてきてナンとお客がnao達だけの生ライブ!
’Kawaihae’のリードボーカリストのJefさん。
おしゃべりしたり笑ったりのなんとも親近感あるライブでした。
ハワイアンミュージック、どっぷりはまっちゃったよ〜。
みなさんもまずは’Kawaihae’から聴いてみよう♪
naoは大抵ランチも兼ねてますが、中でもお勧めはこれ→
アヒポキ丼っ!!!
まぐろとアボガドがなんかね、ユッケみたいな感じになってくれてます♪
HANAHOUランチはこれにスープ・サラダ・フリードリンク・デザートまでついてくるっ!
で、cafeだから焦って出なくても長居してしまうのです(笑)。


そして次は、姫の2回目のお弁当!!

ころころコロッケに、ころころおにぎり。
手掴みでも食べやすいようにしてみたよ。
弁当箱が大きすぎて今回もスカスか。。。
成果はといいますと。。。勢いよく全て手で放り込んでいかれたようです。。。


そして、最後は。。。ちょっとはやめの誕生会を友達が開いてくれました。
友人たっくん&たま夫婦のお家にお呼ばれ♪
二人して腕によりをかけてくれてすっごいごちそうっ!!!

このほかにも出るわ×2で食べまくりです。。。♪
中でも、今日仕事中にみんなで獲ってくれたという’アーファー(なんとかおこぜ。。。)’の唐揚。
すんごいやわらかくて身がフワフワで最高でしたっ!!!!
今回はnaoの友人ryo-koさんと合同パーティ。
で、プレゼントも豪華に頂いちゃいました。

ってなわけで最近なんだか大忙しのnaoでした。

長くなってしまって申し訳ない。。。☆

ALOHA-ISAI♪ 

January 21 [Sat], 2006, 23:12
ローカル主婦的沖縄のドライブ情報のせてみたよん♪
みて頂戴。

http://blog.goo.ne.jp/hula_umi/e/4d0a168409c5ded833cdd11e227f0139

で、↑ALOHA-ISAIにもコメントのせて盛り上げて頂戴

無事生還。。。 

January 21 [Sat], 2006, 23:02
実は、19日に姫が熱で保育園から呼び出され、
夜にひきつけを起こして緊急入院してました。
2泊でナントカ脱出。。。

つかれたよ、入院生活マジカンベン。

2度目の入院でした。

一度目は夏に細気管支炎で9日間。
もちろん完全付き添いなので泊り込み。
ありえないけど、小さなサークルベッドでちびと寝て、
、食事も出るはずはなく売店やコンビにの日々。
点滴&心電図&吸入器の管だらけのためトイレ行くのも
わざわざ看護婦さん呼んだり、寝た隙にいったり。。。
4人部屋だったものの、ママたちとは同じ病気つながりで
わきあいあいとして軽く合宿状態だったので、
慣れてからはまだましでした。

今回は病院もちがくて、お風呂にも入れないし。。。
しかも姫も前回よりは知恵がついてきてるし
動けないのがかなりストレスみたいでぐずりっぱなしでした。
2泊で済んでよかったよぉ。

1度目も2度目もそういえば2日目の夜に一人で泣いていた。
何で2日目かというと、一日目はすったもんだで心配しまくりでかなりはりつめてるんだよね、気持ち。
で、2日目になると状況把握できてきて、疲れもピークで
すんごく泣きたくなるんだろうねぇ。

今回の原因はロタウィルス&何かの菌(これは後日結果まち)。
子供のいるママさんは胃腸系の風邪で熱が急に上がった時は
ひきつけに注意すべきです。
なりやすいんだって、腸からくる急な発熱は。
ひきつけは遺伝もするらしいのでこれも注意。
で、ひきつけたら何もしなくていいので落ち着いて
ただひきつけてる時間だけ測りましょう。
↑先生が言ってたよ。
まじでね、なると絶対焦るから!!
うちは旦那くんがお留守番してるときだったので
かなり冷静に対処してくれて本当に助かりました。
私がその場にいたらかなりパニックだったよ。
ひきつけたあとは、気絶?!かと思う爆睡。
疲れるんだって、ひきつけると。
予備知識って本当に大切だなと実感しました。
naoがひきつけたことあるので、旦那くんもnaoも
一応の知識はあったのでまぁまぁな対処でした(カナ?)。

なんだかかなり長文をものすごいスピードで書いてしまいました。。。
読んでくれたアナタ、ご苦労様です。

初お弁当っ! 

December 27 [Tue], 2005, 20:03
24日のクリスマスイブ
姫の人生初めてのお弁当っ!!!

メニューはとにかくおいしく食べてもらいたいので好きなものを入れました
鮭ご飯(鮭とすりごま)
肉じゃが(じゃがいも、人参、玉葱、ほうれん草、とりひき肉)
卵焼き
りんごの水煮


なんとか彩りよくなりました
大は少をかねるだろう、、、と大き目のお弁当箱を購入。
柄、かなり悩んだのっ!!
本当はスティッチがよかったんだけど、ちゃっちいのしかなくて。。。
見た目良いから、蓋は透明のがよかったので、
大きさも丁度良いミッフィーに決定っ!!
幼稚園児サイズなので長く使えそう

また来月お弁当の日があるのでがんばりますっ

一日中。。。 

December 27 [Tue], 2005, 19:55


ハワイアンキルト。
ここ2日、一日中やってます。。。

で、バッグは夏はじめから開始してようやく完成っ!!
イルカのモチーフで、保育園用にしようと大きめにした。

が、しかし

子供たちがいつもずるずる引きずって持ってきてくれちゃうので
もう少し家に寝かせておくことにした。。。
旦那くんは、せっかく美海に作ったんだから
持っていかせればいいのに、といってくれましたので検討。。。

で、次の製作意欲が沸きまくって
いっぺんに4つ進行しますっ!!!

母子手帳ケースと、ブックカバー、多分タペストリー。
何故多分かといいますと、義母にすんごい綺麗なむら染めの布をもらったの♡
で、どうせならその布フルに使いたいので大きめのものを作ることにした。
きちんと全部出来上がりますよーに☆

あ、でも小物系はあっという間に完成していくから
かなりはまりつつあります。
大物作りたいけど、小物の魅力に気が付いてしまいましたっ!!!
でも自分の持ち物がハワイアンキルトだらけになるのは
嫌なので、人にプレゼントしてきたいなーーー

ご馳走様でした♪ 

December 10 [Sat], 2005, 22:39
今日は久々に大好きなイタリアンのお店、mintama(みんたま)へ!
家のすぐそばにあって、沖縄ならではの家屋を改築してある
雰囲気バツグン&味もバツグンのイタリアンでございます。
姫生まれる前だったから一年振りだよ〜
ワイン行っちゃいたかったけど、2日前に家で3人で4本も空けてしまった次の日の悪夢を思い出しやめときました。。。
詳しいお店の様子は後ほどALOHA-ISAIにのせます。

で、昨日はね!
久々にえっと、3,4ヶ月振りくらいにキルトのお教室♪
naoが通っている教室はM、砂辺という海岸沿いにあって教室は海の目の前。
オーシャンビューでございます。
サーフ&ダイビングポイントにもなっていてサーフショップやcafeや雑貨屋などがちょこちょこあって大好きなエリアです☆
で、作りかけの姫のバッグ完成していないのに
手帳ケースに手を出しました♪
新しいのはじめるのって楽しすぎっ!
そのうち画像アップするね♪
モチーフがティアレです。
小物初挑戦っ!
要領掴んだらじゃんじゃん作るぜ。

で、もう一つネタがあります。
我が家にBBTVがきましたっ!
スカパーとかとおんなじ感じなの??(よくわからない。。)
yahooの人は2ヶ月無料で、その後やめていいって事で。
テレビからレンタルビデオまでできるんだよぉ〜
あまり足を止められないように、興味ひかれないようにしなくちゃ。。。
なので、番組表とかもなるべく見ないようにします。
タダだしね。
はまったら2ヶ月以上やっちゃいそうだしね。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

楽天で探す
楽天市場
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hula_umi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる