古い人間。

March 24 [Sun], 2013, 3:03
自分は現代っ子な部分も少なからずあるけれど、ちょっと昔の人間のような気もする。

縦社会を大切にするし

より良くするためなら怒ることも必要だと思う。

たくさんの人と一緒にいるのも楽しいけど、一人で行動できないのは違うと思う。

大学生になって一人で孤立することが多くなって、疑問に思うことがたくさんあった。

なんで、この人たちはいつも一緒にいるんだろう。

なんで、そんなに適当なんだろうって。

そんなモヤモヤを抱えながらバイトを始めた。

バイトの先輩たちを見たとき、はっとした。

あー、この人たちのような先輩に出会いたかったんだって。

仕事熱心で仲間想い。
ONとOFFの切り替えができて、優しくて面白い。
なにより、向上するためにぶつかることを避けない。

本当の信頼関係ってこういうことなんだなあと実感した。

そんな先輩たちからたくさんのことを学んだ。

新しい居場所ができた。

気を使っても、努力しても、当たり前の場所が心地よかった。

いろんなことを教えてくれた先輩たちも今月で卒業。

私はチーフという形で先輩たちの意思を継ぐことになりました。

新人のくせにどうして?って言われないように、まずは仕事をもっと完璧にしたい。

先輩たちが遊びにきたときに恥ずかしくないようにしたい。

寂しいし、不安だけど、
これからは自分がもっと成長するように頑張ります。

古くさくてもいいんです。
熱くてなにが悪いんだろう?
自分の仕事に誇りと熱意をもつ。

私はこれからも、そんな古くさい人間でいたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:MIYUU
  • 誕生日:1993年7月14日
  • 趣味:
    ・HULA-5歳から始めてはや15年・・・
    ・コブクロ-小渕くんファンです!
読者になる
最新コメント
mimi
» ディズニーシー × 陸部 (2012年03月18日)
七つ風
» 卒業式。 (2012年03月05日)
聖江
» 卒業式。 (2012年03月05日)

» 心折れたので現実逃避したよ (2011年12月14日)

» あああああ (2011年11月17日)
音楽好き
» 始まった〜 (2011年11月14日)
のの
» 受験song (2011年11月13日)
もも
» コブクロ・・・ (2011年08月29日)
のの
» 隅田川 (2011年08月28日)
ひなママ
» くぅ〜っ (2011年08月12日)