本番前日 

2007年07月27日(金) 19時28分
ひと月更新してなかったんだ(;´ω`)
個人のブログより、フラ教室の担当ブログのでネタ尽きちゃったりしてたんだ
近況としては7月28日の厚別区民祭りにタヒチアン&フラ&ウリウリで出演予定。

早速報告。
火曜日のレッスンで厚別区民祭りで着る衣装をもらった

サイズの確認も含めて、着てレッスンしてみることに・・・(゚_゚i)

すっごい大胆!!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

コレ着るんだ・・・(;´ω`)
こんなに露出ええのか・・・(゚_゚i)

とか思ってたけど、レッスン中に慣れちゃった(´ω`)ゞ
まぁ、女性ばかりの教室なので、なれちゃうのもはやいのかな?
本番は知らない人いっぱいだもんなぁ

窓開けてたらおそらくお祭り一日目の演目が風に乗って聞こえてきてる
明日、頑張らなきゃ

海草取りのプロ 

2007年06月28日(木) 23時50分
今日はフラのほうのレッスン。
前回に引き続き「カウルベヒオケカイ」を復習。

やっぱり海草を拾うしぐさが上手くいかない
一歩踏み出したウエヘみたいなかんじかなぁ・・・
でも教室内に「海草取りのプロ!」が
「これさぁ、ちょっと前のあたりから拾うようにするといい角度で(海草が)とれるのよぉ〜」
とのこと。
Eちゃんは先生から「ぃゃ〜Eちゃん海草取りのプロだわw」
って言われるくらい海草拾い上手かったのΣ(゚Д゚;エーッ!
早速試した。

・・・先生に○もらったヽ(´ー`)ノ


やっぱりEちゃんすごぃよ!!あんたプロだよ!ww
これからEちゃん見習って海草とり頑張るから((≧艸≦。)

パレオが・・・ 

2007年06月26日(火) 23時14分
今日はタヒチアンのレッスン
レッスンに遅刻していった私と友人。
あわててパレオを巻き巻き、トップスを着替える
列の後ろにちょこんと入って、ベーシックを始める。

15分後・・・

パレオが下がってくる・・・(゚_゚i)
よく見るとおへそ丸出しね(>_<)
パレオを巻くときに外に巻き上げていくので、
どんどんゆるくなっていくらしぃ・・・

レッスンが進んでいくにつれてどんどんずり落ちて行っちゃう
タヒチアンやってるパレオ愛好家の皆さん、どのように身につけていますか?
良い方法ある方、教えてください

あと
タヒチアン、初めてのイベント出演決定!!
7月28日(土)に札幌の厚別区民祭りに出演することになりましたヽ(´ー`)ノ
フラもやってる私は出番が3曲。
タヒチアン「ビニビニ」とフラ「カウアロク(ウリウリ)」「カウルベヒオケカイ」
後1ヶ月しかないのでしっかり練習しなきゃ(≧ω≦)
これる方は是非おいでください
タヒチアンのステージ衣装はおなか周りがないもので、
ブラとパレオ(((( ;゚Д゚)))
ちょっと恥ずかしいけど、シェルレイがあるらしいので、それでカバーしてもらおう(ぇ
ダンスもだけど、体磨くのもがんばろぉ・・・

ウリウリつかった「カウアロク」も最後まで進んだx2ヽ(´ー`)ノ
これでしっかり練習できるぞぉ〜

明日、同じ職場のお友達と練習しよっと

今週はレッスンお休みー 

2007年06月20日(水) 23時30分
で、今日はお仕事お休みだったので、映画「僕は、君の為にこそ死にに行く」を見に行ってきました
゚・(ノД`)・゚・。
開始30分からずっと泣いてた・・・

話は太平洋戦争終盤、特攻隊を編成する命令が降りる。
若者は250kgの爆弾を積んでアメリカの空母へ体当たりする運命を、
自ら志願したり命令が下されたり・・・。
軍指定の食堂を経営していた鳥濱トメさん。
兵士たちから母親のように慕われていた彼女は、家族への遺書・遺品を預かり、
そして家族へ送り、帰らぬ人とわかっている兵士たちを送り続けていた。

自分と同じくらいの年でたった一つの命を国のためと絶って行った人たち。
親・兄弟、愛する妻との別れ。
明日死に行く恐怖感。
ひしひしと伝わってくる映画でした。

おかげですでに目腫れてますw

みなさんもぜひオススメしますよヽ( '∇^*)ゝ ━―*+*+:*+:*+:*+:*…☆

カウルベヒオケカイ 

2007年06月15日(金) 23時12分
前回、KA`HULA後のフラのレッスンを休んでしまい、
かなりレッスン出遅れてしまったわけです
前回から新しい曲「カウルベヒオケカイ」がスタートしてました。

わたしははじめてだったのに、みんな踊れてびっくり
かなりあせったね・・・。
今日のレッスン、この1コマで何とか覚えてやろうと意気込んでレッスン開始したんだけど、
やっぱり無理ですた(´ω`)ゞ

曲としてはやったことない、レレ、レレウエヘ、アミ、ヘラetc・・・
カホロほとんどでてこないじゃん
変形レレウエヘとか、筋肉痛になるよ゚・(ノД`)・゚・。

時間いっぱい使って、やっとの思いでレッスン終えたけど、
やっぱりできなくてすごい悔しくて悔しくて・・・。
残ってみんな巻き込んで練習したもんね((≧艸≦。)
ステップとか振りとかすっごく可愛いから、がんばれちゃうかも
砂浜で足の裏が熱い、の表現とか
パウスカートを袋に見立てて海草集めてるところの表現とか、
なんていうかもぉね・・・しっかりやらなきゃ!ってなるのq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

来週はレッスンおやすみだから、しっかり練習して頑張らなきゃ

それより、カウルベヒオケカイの物語背景ってどんなだろう・・・
カイムキはどんなのか調べたら見れたけど、
オケカイはまた訳のうらに物語が??
知ってる人居たら教えてくださーい!

ついに出た・・・ 

2007年06月13日(水) 21時31分
昨日、この前のKA'HULAで先生とEちゃんが披露したアフロアの曲(曲名未だわからず・・・)で、
ついにあの「ヴァル」登場!!Σ(゚Д゚;

8の字を水平に書くようにって言ってるけど、8の字って

それってむずかしくなぁい!?(゚Д゚;≡゚Д゚)

フラ・タヒチアンでは上半身動かしちゃダメ!って言うけど、
ヴァル、動いちゃうから(;´ω`)
それはまだまだわたしのぎぢゅつが足りんからかぃ?(゚_゚i)

今までとは違う筋肉を使ったのか、腰も痛いけど腰とお尻の中間が痛い
でもこれがきれいにできたら、女性の「美」を表現できるってわけね〜

いつになることやら・・・(´ω`)ゞ

早くアフロア全部踊れるようになりたいなぁ〜ヽ(´ー`)ノ

今日はだめだめだぁ〜 

2007年06月05日(火) 23時36分
先週のタヒチアン、日記サボってしまったので、今日はしっかり

今日はスタジオ着いた途端にびっくり。。。
こんなに人いたっけ?って。月曜クラスに移動した人って少なかったのね
注文していたパレオも届いて、早速パレオでレッスン開始ぃ〜

ってパレオゆるゆるだし落ちてくるんですががが・・・(゚_゚i)

こんなもんなの!?なんかもっとしっかりぴちっとしてるもんだとおもったょ・・・

先週からのアパリマviniviniからすたぁと
どうしても最後の「呼ぶ」ハンドモーション、肩とかに力入っちゃうんだよなぁ(´・ω・`)
体固いんだもん・・・
人もたくさんだし、パレオ慣れないし、今日は全然笑顔で〜なんて無理だった゚・(ノД`)・゚・。

次にアフロア(曲名しらん・・・w)。
KA`HULAで先生とEちゃんが踊ってたヤツね。
先週もやったけど、カホロホロというのが出てきましたよ(´ω`)
いかに自分が練習してないかって痛感したね。
できないこと多すぎ・・・
Eちゃんと比べちゃうからかもしれないけど、
やっぱりEちゃんと同じくらいは踊れるようになりたい('A`)
がんばらな・・・

最後の20分はウリウリ
これも曲名忘れた(ぉ
雨で有名な地名の歌w
ウリウリ、一番楽しかったなぁ・・・:*:.( ̄∀ ̄)。.:*:
早いけど、覚えやすい!
やっぱりフラだからかなぁ??
早く一曲仕上げたぃとおもったょ

タヒチアン、頑張ろう・・・
オテア始まるってぃぅし、ついていけなかったらぃゃだもん

KA`HULA出演 

2007年06月03日(日) 23時19分
ついに今日フランクヒューイット来日公演「KA`HULA 札幌公演」に出演してきました!
まぁ、曲のレパートリーがないので、いつもの「カイムキ・フラ」ね

朝6時半に起き(仕事より早く起きてるし・・・)、JRでレッスン場に向かう。
9時半から練習開始ということでこの時間でした
同じハラウのお友達とJRで合流して、他のお友達2人と地下鉄駅で待ち合わせ。
みんな緊張してなかったなぁ(´ω`)ゞ歩いてレッスン場へ。
着いてみて・・・

誰も居ないよ(´・_・)?

その後10分後に他のメンバー、先生到着。ちょっとホッとしたw
そしてレッスン開始だけど・・・
この時点で先生からターンについてご指導が・・・
何度やっても納得の行くターンができず、
本当に本番大丈夫なのかと不安に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
練習時間も終わり、会場へ移動。。。

そこでまたカルチャーショック(?)ね(;´ω`)
みんな化粧濃いー!衣装すごーぃ!そして上手ー!
ほんと出ちゃっていいの?って感じ
出演者とか見ても、大御所ハラウばっかり。。。

あっという間にリハーサルの時間。
いつも雑誌とかで見てるフランクヒューイット登場
しかも娘さんとミスアロハフラも来日してたからびっくりΣ(゚Д゚;
生ではじめてみるカヒコ、鳥肌ものだったわ

リハも終わり、本番まで4時間・・・
練習したり、だらだらしたり、食べたり、飲んだり・・・
着替え・メイクはうちのハラウが一番最後までしなかったなw
みんな衣装着て、メイクして、そこからフラを楽しんでるのかしら?
やっとメイクとか始めたときに、ハラウのお友達が緊張しないようにと
フラワーエッセンスを一口、口に落としてくれた
そして、HULAHawaiiで出店してて、そこでレッスンバック衝動買いね
まぁ、いつかは欲しいと思ってたものだしいいかっ!ヽ(´ー`)ノ

そして、本番前にフランクと出演者全員でステージ前のお祈り(-人-)
そこでみんなで清めのお酒(お神酒?)のGINを一口。
ぶっふぇ!まずっ!
GINっていつもカクテルで飲んでるけど、こんな味だったんだ・・・びっくりしたょ
いっきに体熱くなったね

本番、全然緊張しなかったぁヽ(´ー`)ノ
これってフラワーエッセンスとGINのおかげ?
全く緊張しなかったさっ!
それが悪かったのか、最後の練習で注意されたターンで
回りすぎてバランス崩しちゃった(´ω`)ゞ
こけちゃうんじゃないかと思ったよ・・・
でもすっごい楽しかった!!生バンドで踊ったの初めてだし
楽しもうという気持ちになれたね

最後のオールキャストステージも出ることができて、最高に楽しい一日でした!!
そして上手な人のフラをたくさん見ることができて勉強にもなった一日だった。
前の日も夜勤明けで寝れなくて、明らかに睡眠時間足りてないのに、
興奮して寝れそうにありませんww
よぉし!またイベントがあるらしぃ、がんばるぞぉ!!

選考会そのA 

2007年05月31日(木) 23時42分
なんか、「KA`HULA」の出演、決めてくれたみたい?
当日の動きの紙もらったし、練習のときもフォーメーションに組み込まれてた。
良いのかな、悪いのかな・・・。自身ないし(´・ω・`)
でも先生と、みんなと踊れるんだから、頑張らなきゃ!

先週から一週間、できるときには練習してきたんだ。
先生からも注意されるところ減ってきたw
全力投球だぁ〜!!

選考会 

2007年05月24日(木) 23時33分
今日、ステージ後初めてのフラの方のレッスン。

実は6月3日(日)にKA‘HULAのステージが。。。
お客さんは7,500円のチケットを買い、見に来るので、目の肥えた人たちがたくさん来るステージだったりする。
そのステージに出れる枠ゲットしたらしい、わたしのクラス。
それだけのイベントに出るということで、ステップ・ハンドモーションを少し改良(?)し、改・カイムキフラが誕生w
しっかりその練習をした後、
当日出れる人で選考会!!
その日仕事が休みの私、一応体は空いてるんだけど・・・
選考会の前に先生から指導が・・・

「・・・以上のことがクリアできれば当日でれるよ?どぉ?大丈夫?w」

自信なく、速攻「今回出るのやめます(´ω`)ゞ」って言っちゃったんだけど、
「とりあえず踊ってみない?」って言われ、渋々言われたところを気にしながら通して踊ってみた。。。

「だいぶ良くなってきたっ^^ この調子ならきっと大丈夫ょ!!」
って先生は言ってくれた。「きっと完璧に直すには時間かかると思うんだけど・・・」っても。
でも、当日のメンバー(マジでみんな上手なの(´・ω・`))の並び決めて踊ってみてからの最後に

「じゃあこの形で本番行きます。頑張りましょうね!」って先生が。

これって私も含まれたの?大丈夫かなぁ・・・そういってもらえたの嬉しい反面、すごい不安・・・

来週と当日練習があるけど、あとはひたすら自主練のみ・・・
ほんと不安・・・  
高いお金を掛けて見に来てるお客さんに満足してもらえる様、
みんなの足引っ張らないようにしっかり練習しなきゃ・・・

すごいプレッシャー・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヴァル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年12月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まきこ
» 海草取りのプロ (2007年07月06日)