おもちはダイエットの大敵!! 

2017年07月27日(木) 12時51分
おもちの季節になると、どうしても食べたくなってダイエットそっちのけで、美味しいものが恋しくなる。けど、おもちはカロリーや糖質が異常に高い!!どうしてもおもちが食べたいときの代用を考えてみた。

おもち

おもちは何にでも合うから、ついつい食べ過ぎる。
例えば、ぜんざいにきな粉をかけて食べたり、アイスにかけてたべたり、煮込みや鍋にもあうから、ダイエット中の身としては、誘惑がハンパナイです。
しかし、おもちの原料はお米!!カロリーは高いし糖質も高い。しかもおもち1個に対してご飯茶碗1杯以上もあると言われているから、2個食べるともうその日のカロリーをオーバーしちゃう。

おもちに変わる美味しいものが食べたい!



ダイエット中でもせめておもちに変わる美味しいものが食べたい!
ガマンはストレスになって、逆にリバウンドにもなるから、せめてこの時期を乗り越える策が欲しい。
そうして編み出された私の策は、こんにゃくとくずもち。
こんにゃくには栄養が入っていないから、健康に痩せるにはちょっと物足りないけど。こんにゃくの弾力はおもちに変わる食間なので、野菜たっぷりの鍋や煮物と一緒に食べた。くずもちにもそんなにカロリーはないケド、糖質が高いので食べ過ぎには注意。だけど、健康にいいとされているので、甘さ控えめの小豆と食べると栄養たっぷりでおもちの代用にはなると思う。
他にも食感が似た物もあるので、ダイエット中にどうしても我慢できない場合は試す価値アリだと思います。

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