みえるひと最終巻 

2007年01月06日(土) 0時30分
ついに出ましたね。
相変わらず放置なブログですが…
書き下ろしの15ページ良かったですね。

・アズミかわー!!
・エージのあの森はひめのんが小さい頃に迷ったあの森でしょうか?
・ガクとグレイが凄いいいコンビニなってて笑いました。
・理屈っぽいくせに毎度往生際悪いなお前らは!
・お前らは!明神に一括りにされてる!
・ひめのんかわいい
・どこぞのオカルトじゃあるまいし、の明神かっこいい
・明神24歳てありえな…!今はともかく初期は絶対通用しないよこれ!
・27位がよかったなー
・いやいやもうオレの仕事ですから、の明神の立ち姿が好きだ
・プラチナ養子!実子じゃなかった!
・エージやっぱり妹いた!アズミに対して本当「いいお兄ちゃん」だったから下に 兄弟が数人いると思ってた!
・「轟実は悪人説」当たったー!!!
・明神とひめのん二人羽織!

書き下ろしで姫乃に愛を語るガクの姿が見れなかったのが残念でした。
あと地蟲陣の姿が見れなかったのも残念。表紙にはチコちゃんしかいませんでしたし。
他にも感想とか語りたい事は沢山あるんですが、キリがないのでとりあえず止めて置きます。

Look UP!!お疲れ様でしたー! 

2006年11月06日(月) 2時41分
とは行ってももう数日前の話ですね。
私は行ってない、というか行きたかったのに行けませんでした。
せっかく遠路はるばる東京まで行ったっていうのにな!
東京まで行くには行ったんですが別の用事が出来てしまい・・・
しかも、これだったらみえるオンリー行った後でも時間的には間に合ったんじゃないのコレ?みたいな感じだったもんでもう後悔の念に苛まれまくりでしたみりんです。

まだお一人の日記しか読んでないのでアレですが、楽しいイベントだったようで何よりです。
そうそう、入場制限がかかったそうですね。
最後尾はここではありません、なんて看板なんかもあったそうで。
何人くらいの人が行ったんでしょうか。
こりゃスタンプラリーとかも大変だったろうなぁ。
例の地蟲スタンプ、ゲット出来た方はおめでとうございますー

次に2月18日にもオンリーがありますが、そっちは多分日にち的に行けないと思うんで・・・
でも今度はコスプレも可!行けるもんなら行きたいYO!
今回参加できなかっただけに非常に行きたいYO!

コミックス、まだ買えてません。明日本屋行けたら買いたいなぁ。
黒さんの姓が不明なんだそうで、それを聞いてオンリ行けなかった悔しさの反動もあり1時間ほどで小話書いちゃいました。
ネタの神が降って来たってこういう事をいうんでしょうか。

というわけで小話投下ー ↓

固有名詞は何ですか? 

2006年11月06日(月) 2時00分
「ん?俺の苗字?」


前々から気になっていた事を一つ、私は明神さんに質問した。

私やエージ君、アズミちゃん、トミさんはみんな明神さんを「明神」の名前で呼んでいる。
元々そう呼んでいたけど、明神さんとそのお師匠さんのお話を聞いた時、明神さん自身がこれからもそう呼んで欲しいと言ったのもあって、ずっとそう呼んでいる。

澪さんは明神さんの事、冬悟と呼んでいるし下の名前はわかってたけど、ずっと不明だったのが苗字。
一体明神さんって「何 冬悟」なんだろう。


「俺の苗字は明神だよ。フルネームも明神。」


返ってきた返事はこれ。
あの時明神さんは、自分が明神を継ぐと宣言した。と、明神さんの話で聞いた。
だからもう自分の名前は明神だと決めたのだろうか。
冬悟の名前は捨てた・・・という訳でもないだろうけど、これは明神さんにとっての決意なのかな、と私は思った。

明神さんの苗字はわからなかったけど、明神さんなりの理由があっての事だろうから深く追求はしない事にしよう。
それにいつか自然にわかる時がくるって、なんだか漠然とそう思ったんだ。






「ねえ、明神さんの苗字ってなに?」


うたかた荘共同リビング。
特に話をするでもなく、俺はテレビを見ていて、一方ひめのんは宿題であろうノートに何かを書いていた。
めずらしくガクはいない。エージとアズミも同じく。ガクはツキタケとどこかに出掛けているんだろう。エージはアズミのお守りだろうか。
そんな時に突然なひめのんからの質問がこれだ。
俺の苗字は何か。

親戚中をたらい回しにされていた俺が明神と暮らすようになってから、俺の名前は「明神冬悟」になった。
いや、正確には「した」かな。
正式な書類がある訳でも無い、だけど俺は明神冬悟だった。

あいつは自分の苗字どころか名前すら言おうとしなかった。
最初のうちはそんな事に全く興味も無かったし、それ以降もあいつが言わないのならそれでもいいやと取り立てて聞きもしなかった。
だってあいつは「明神」だったから。

お父さん。父さん。親父。
結局どんな父親を表す呼び方でもあいつを呼んだ事は無かったけど、俺は自分を「明神冬悟」としてあの年月を生きたんだ。


あいつが死んで、俺は明神を継ぐと決心した。
あいつはずっと「明神」だった。自分の名前は出さず、「明神」として生きて死んだ。
俺はその「明神」を継いだんだ。だから俺は明神。俺の名前は、明神。

「俺の苗字は明神。フルネームも明神だよ。」

ひめのんが何だか腑に落ちない表情をしている。
まあ、それも当然だろう。

そしてすぐに何か考えている顔になり、それから笑顔になった。
よくわからないけど、この答えで納得してくれたんだろうか。


「そっか。うん、わかった。ありがとう、明神さん。」


ひめのんの台詞に俺もつられて笑顔になった。

それにひめのんなら、いつか何かの時に知る事があるんじゃないだろうか。
何故かはわからないけど、俺はふとそう思った。

なんだかなぁ。でも気持ちは心機一転。 

2006年10月31日(火) 0時59分
このブログに記事を書くのは何ヶ月ぶりだろう。
みえるひとが嫌いになったとか、もうあきたとか、そういう訳ではありません。
今でも大好きです。すっごいすっごい大好きです。

なんで書こうかと思ったかというと、今週のジャンプのいわしろ先生の絵ですよ。
「みえるひと」の岩代俊明先生!
という文字がとても嬉しく、そして同時にとても悲しく思えて。
ああ、この目の感じ、髪の毛の書き方、手の書き方、全部いわしろ先生だなぁとしみじみ思いまして。
でも何より嬉しかったのは「いわしろに仕事キター!!!!!」
って事ですよ。(何故2ちゃんねる風ですか)

私はみえるひとの連載が終わった後、いわしろ先生に一生ついていくって決めてたんですよ。
だから新しい形でいわしろ先生が見られると、凄く嬉しくて。


このブログ、ブログペット飼ってたもんだから、コメントのお知らせがしょっちゅう来るんですよ。ブログペットってコメント付けてくれるもんで。
だからずっと放置状態でなんか心苦しかったんですよね。
私がただ日常をつらつらと書いてるだけのブログなら別にいいんだけど、「みえるひと」を応援する「みえるひとブログ」だって掲げちゃってる状態で放置はいやだったんです。

連載が終わってからも更新を続けてらっしゃる方も沢山いますし、私も何かしたい、し続けていたい、と思いました。

今後も何かしらで更新していきたいなと思います。
絵も書けないし、文章も書けないけど、それでも「みえるひとのサイト(ブログ)」として機能させ続けたいなあなんて。

あの今週の先生のイラスト見てからなんか感傷的になっちゃって、今勢いでこれ書いてます。
11月3日にはでっかいオンリーイベントもありますし、コミックもまだ最終話まで出てないし!
気持ち切り替えて行くぞー!

みえるひと大好き!!!

みみ! 

2006年06月08日(木) 22時54分
殺伐とした「みえるひと」獣耳界に救世主が!

ここで女の子にウサギではなくて、男にうさみみつけたいわしろ先生はやっぱ色々と凄いと思いました。
でも女の子にコウモリ耳ってのも案外けっこう可愛いですよね。

今日のアニメ銀魂!! 

2006年06月07日(水) 1時32分
今日のアニメ銀魂!!
あれ本編始まる前に、ちょっとだけ話があるじゃないですか。
そこの部分とOPら辺、今日に限って初めて見逃しちゃったんですけども!!

「銀魂をみるときはへやをあかるくしてはなれてみてくれよ。多串くんもな。」

とか出てたって本 当 で す か ! !

しかも

良い子のみんな集まれ!白くて大きな犬さんだよ!

とか

良い娘のみんなも集まれ!黒くて不真面目な奴だよ!

とか

出たって本当ですか!!


ココリコが呼びかける後の小話っぽいやつ、今日のどんなやつだったのか知ってる方、よかったら教えてくださいませんでしょう・・か・・・?それがこの上のやつなんでしょうか?
ほかの方の感想とか読んでると気になって気になって!

ジャンプ26号みえるひと追記! 

2006年06月06日(火) 5時55分
いやちょっと待て私。
雪乃さんが捕らわれて十年。ひめのん現在高校一年生。
だったら小学校の保護者参加行事なんて入学式くらいしかないんじゃん!
卒業式とかそんなのはもう既に雪乃さん囚われの身の時の話だし!
それにもしかしたら入学式さえも待たずに捕らわれちゃったのかもしれないし!

週間少年ジャンプ27号感想 

2006年06月06日(火) 2時39分
ついに来た月曜日。

リボーン
部門別に人気投票って、凄いですね。悪役の方は黒曜あたりが占めそうな感じもしますが。

ワンピース
鼻キング・・・そげップ・・・!

アイシールド21
一瞬別の漫画かと思いました。だってあの顔は無いですよみんな・・・!!

エム×ゼロ
お、これは脈アリなんじゃないですか?
あの二つ結びの子が、頭に乗っかられてた所が好きです。あの子かわいいなぁ。

To LOVE る とらぶる
いつの間にか美柑が事情を知ってますね。
そしてやっぱり私は春菜ちゃん派のようです。
しっかし、リトと美柑って兄妹につけるにしちゃ結構な名前ですよね。親御さん思い切ってるなぁ。あと「トラブル」だと思ってたんですけど、「とらぶる」だったんですね。


それではみえるひと感想いってみよー
微妙な箇条書きになっちゃいました;

大仏くんの大胆ブログ 

2006年05月31日(水) 0時17分
ちょ、これ(笑

大仏くんの大胆ブログ

えー!ちょっとこれ!!URLまで一緒だし(笑
すげー!よくこんなん作る人いましたねー。ほんと凄いやこれ。

こんな風にしてくれる人が居るんなら、メゾン・ド・ペンギンの作者さんも本望でしょうね(笑

惜しむらくは、日付と「!」が違う事かな。
でもほんと凄い。
みなさんもぜひ行って見てください(笑

ジャンプ26号感想 

2006年05月29日(月) 22時57分
今週、今まで読んできて初めてツギハギを面白いと思いました。
話として普通の感じだったし、ツギハギ特有の毒気みたいなのにに当てられた感も無かったからかな。
ツギハギって設定は面白いと思うんだけどなぁ・・・うーん。

べしゃり
今のこのご時世で、よりにもよって「炭谷」とは・・・
よく作者この名前付けましたよね。HG嫌いなんでしょうか。

はいそれでは今週のみえるひと感想いってみよーう。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
書いてるひと
名前→みりん

みえるひとが大好きなみりんと言う者が書いております

とある田舎町在住。
とりあえずみえるひとが普通に本屋に置いてある地域に住みたい。

※みりんはいわしろ先生の本誌巻末コメントが大好きです。いちいちかわいくて困ります
最新コメント
アイコン画像うた
» みえるひと最終巻 (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのうた
» みえるひと最終巻 (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのうた
» みえるひと最終巻 (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのうた
» みえるひと最終巻 (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのうた
» みえるひと最終巻 (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのうた
» みえるひと最終巻 (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのうた
» みえるひと最終巻 (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのうた
» みえるひと最終巻 (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのうた
» みえるひと最終巻 (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのうた
» みえるひと最終巻 (2007年05月09日)
同盟・主張など
I seek you 〜みえるひとを応援しよう!〜 愛をもっと! a愛をもっと!
地蟲を愛でる会 ラブ姫乃同盟 黄色いリボン計画


http://yaplog.jp/hukuhukurou/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hukuhukurou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる