ごあいさつ 

March 01 [Tue], 2016, 1:07
 はじめまして。猫雛と申します。

このページにお越しいただきありがとうございます。
恋愛の悩みですか?頑張って一緒にいい方向に進んでいきましょう。

〜〜はじめに〜〜
私,猫雛はまだまだ未熟な若者です。恋愛経験も決して豊富な方ではございません。
ましてやプロでもございません。

ですが,素人だからこそ,同じ目線で考え,見えるものもあるだろうと思います。
他の人の意見を聞いたり,アドバイスをする内に,きっと見えてくるものがありますよ。

一緒に頑張りましょう



ここは,恋愛・復縁マニュアルの販売や,工作などは行っておりません。
好きな人にアプローチ出来ない。
すれ違ってばかり。
大好きな人にフラれてしまった。
どうしても忘れられない人が居る

いろんな悩みの方がいらっしゃるかと思います。
そんな皆様の心が少しでも軽くなることを願って。



みなさまの恋が実りますように。

ここは,恋の悩みを持つ皆様とアドバイスをしたり,一緒に壁を乗り越えていける場にしたいと考えております。
それぞれ,考え方,価値観の違いはございますので,誹謗中傷・相手を傷付ける発言はご遠慮ください。

また,復縁というものをプラスの方に考えております。
ですので,復縁というものを根本的に否定する発言もお控えくださいませ。


お知らせ 

September 01 [Sat], 2012, 22:17
 お久しぶりです。こちらのブログは全然更新していませんでしたね。
メールで相談いただいた方との連絡だけでしたね。すみません。

さて,半年ぶりにこちらのブログに戻ってきたわけですが,ここで私が常々考えていたことを発表させてください。

ブログをリニューアルします


・・・といっても,こちらのブログは直接はあまり更新していませんでしたけどね^^;

元々はこちらのブログには相談内容を事例として,ご紹介していこうと考えていたんですね。
もちろん個人的なところは除いて。

ですが,当然ながら内容も展開も問題点も人によって様々・・・。
まとめることが難しいんですね

また,相談内容もあらゆる内容へ及んでいます。
本来は恋愛についての相談にのらせていただく予定だったんです。

もちろん恋愛に関する相談が今でも多いんですけど。
その中でも,私は「復縁」というものをサポートしていこうと考えていたんです。
なぜなら,新しい恋愛はそのうちきっと始まりがくる。でも1度終わった恋愛を復活させるというのは,1人ではなかなかその重圧に耐えられないものだからです。
それに,きっと周りの人にも相談し辛いと思うんですね。友達に相談したとしても,復縁を勧める人は滅多に居ないと思います。
なぜか。

それだけの責任を持てないからです。

復縁を目指す=1人に片想いを続けるということ。 でもその相手とは1度終わった仲。

ね。友達にこんな恋愛を続けなよ なんてなかなか言えませんよね。
それがわかっているから,諦められなくて1人で悩んでいる人が多いんです。
だから,全くの他人の私だからこそ聞ける話があるだろうと考えたんです。

でも,この方針は辞めようと思います。

今まで私にメールをくださった方々の傾向から,私に求められているものはもっと違うことなんだと気付いたのです。

恋愛に関しての悩み。 そこには,先ほど申し上げた「復縁」に関するものばかりではありません。
片想いもあれば,彼,或いは彼女とうまくいかない。気持がわからない。喧嘩してしまった・・・などなど。

そしてそこから派生して,友人や家族との関係なども絡んでくるわけです。

でもね,色々お話を聞かせていただいて気付いたんです。

恋愛相談 と言いつつ,私に聞いてほしいのは違うことなんだと。
恋愛以前に,人との付き合いがうまくいかないという方。
昔にいじめられた経験などでトラウマを抱えていらっしゃる方。

本当に苦しんでいる点はそれぞれが違うんです。
その苦しみを背負ったままで,恋愛がうまくいくわけがないんです。

なので,今後は恋愛に限らず,広い意味で,皆さんのお話を聞かせていただいて,一緒に考えていくつもりです。

ここのブログはまた更新するつもりです。メッセージもちゃんと読んでいます。
ですが,このブログのプロフィールや目的。 また私に関する情報も一新していこうと思います。
今までペンネームで活動させていただきましたが,相談者さまにとっては,このペンネームが「本当にちゃんと話を聞いてくれるだろうか」と不安にさせてしまうことがあるみたいなんです。
すみません。。。
なので,もう少しまともな名前で活動していこうと考えています(笑)

これまでに載せた記事についても整理するつもりです。


今後ともよろしくお願いいたします。

復縁しました。 

April 28 [Sat], 2012, 2:52
 もう4月も終わりですね。早いですね。
新しい環境にはもう慣れましたか?
新鮮味が薄れてきた時期かもしれませんね。

私事になりますが,おかげさまで彼とはとても良い関係を築いています

先日改めて彼から告白をお受けいたしましたので,こちらでご報告させていただきます。

復縁 というよりも,同じ相手ともう1度最初から始めた,というところでしょうか。

なので,この経験を活かして,これからは更に皆様のお役に立てるような記事を書いていけるよう頑張りますね!

そして,これからも更に幸せな関係を築いていくため努力していきますので見守っていてください。

短いですが,本日はここで失礼いたします。
どのように復縁に至ったのかなどは,またこちらで書かせていただきます。

タブーの行動 

April 21 [Sat], 2012, 2:11
お久しぶりです。
更新が滞ってしまい申し訳ございませんでした

本日は,復縁を目指す際の基本的な注意事項について書いていきますね。


他のサイト等でもご存知かと思いますが,まず,復縁を目指す際のタブー

しつこく復縁を求める
何度も相手に接触をはかる
暴力や嫌がらせ,自殺をほのめかす言動

などなどですね。

3つ目はもちろんのことですが,1つ目や2つ目はしてしまう方多いのではありませんか?
実は私もそうなんです。
別れを告げられた直後はすぐに戻れると思い,「仲直りしよう」と随分しつこく付きまとってしまいました。
彼に鬱陶しがられているにも関わらず,彼に会いに行ったりもしました・・・・。

彼に忘れられること,つながりが無くなってしまうこと。彼が二度と手の届かないところへ行ってしまうのではないか。
そういう不安でいっぱいでした。

彼が嫌がっていることも,愛されていないことも理解しようとしつつも, この不安から離れることができませんでした。

ここで,グッと堪えて,あっさりとお別れが出来る方。
そういう方はきっと私よりももっとスムーズに恋愛を進めることが出来るのではないでしょうか。

タブーだってわかっていても,なかなかこの我慢ができませんよね。
不安だから。

相手に嫌がられている間は何をしても嫌がられるんです。
どんなに相手のことを思っていても,視界に入るだけで嫌がられるかもしれません。
プレゼントだって,気持ちの押しつけのように感じられ,迷惑だと思われているかもしれません。
どんなに愛情表現をしても伝わらないのです。

何故なら,相手は既に貴方を選んでいないから…。

昔は優しかったかもしれません。
向こうから告白されたかもしれません。

でも,相手の方はもう貴方を嫌っているのです。
貴方が相手に好意を伝えるほど,伝えようとするほど,相手の方は貴方に拒否反応を示します。
恐がっているのです。

この事実,なかなかショックで受け入れられませんよね。

はい。こういう時は,1人になれる場所で思い切り泣きましょう。
まくらなど抱きしめて泣くと声も抑えられて良いかもしれませんね。

体中の水分が無くなるほど,誰にも遠慮せずに泣いてしまいましょう。


相手の方の興味を引くことは不可能なのです。

なら,いっそ忘れられてみませんか???

つながりを手放してしまいましょう。

大丈夫。実際はそんな簡単につながりは失われません。
出会いがあったということは,必ずどこかにつながりがあるのです。
趣味や仕事や学校や…デートで行ったお店など。

貴方達をつないでくれるものは必ずあります。

相手の方に貴方を忘れてもらいましょう。

きっと今の相手の方にはあなたへの負の感情やイライラ(八つ当たりもあるかもしれませんね)が残っているのです。
それを忘れてもらいましょう。

貴方には相手の方との思い出がありますから,少しくらいなら離れていても大丈夫です!
2人の絆を信じてください。

もしかすると,再会した時に相手の方は貴方との思い出を多少忘れてしまっているかもしれません。
それでもいいじゃないですか。
大切なのはこれからの2人なのですから。

忘れられるが復縁への近道

この言葉を思い出してください。

寂しいと思いますが,一緒に耐えていきましょうね
もしどうしても,相手を求めてしまうなら,私も貴方をサポートします。
1人じゃないということ。
忘れないでくださいね!

綺麗になるため挑戦! 

April 07 [Sat], 2012, 0:20
東京では桜が満開になったそうですね
私は今関西にいるのですが,こちらも徐々に開花してきています

皆様,挑戦したい目標は見つかりましたか?

私は中身も外も磨き,少しでも人間性を成長させたいです。

そのための第1歩として,昨日は新しい化粧品を購入しました
マスカラのベースと,アイシャドウです。

実は仕事柄,あまりしっかりとしたメイクをしてこなかったので,メイクはあまり上手ではありません。
なので,メイクの勉強も始めました。
難しいものですね。
特にアイメイク。私の目は奥二重で小さく,睫毛も下向きに生えているため,目力を出せません。
今日のメイクは失敗…。
涙袋を作ろうと目の下に濃いめのブラウンのシャドウをつけたのですが,
クマが出来たようになってしまいました・・・。

自分に似合うメイクを見つけることが目標です

でも,ワクワクしませんか?
1歩づつ,例え僅かでも何かに挑戦していくことって。

私も少しづつ頑張っている最中です!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:猫雛
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ
    ・読書
    ・音楽
読者になる
恋で悩んでいると,辛いですよね。
いろんなものが見えなくなりますよね。
ちょっと立ち止まって見まわしてみて。
きっと素敵な花が咲いてますよ。
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!新着
メッセージ

TITLE


MESSAGE