最近、劇の話が好きです。 

June 30 [Sat], 2007, 14:07
今日は太宰治の『新ハムレット』と三島由紀夫の『鹿鳴館』を読みました。

……レヤチーズ。
気になる名前はレヤチーズです。

読んでる問題集の話。 

June 28 [Thu], 2007, 10:27
よく考えると最近読んでるのは小説などのふつうの本より問題集の方が多い。『楽々合格』とか『短期で合格』とか題名に付いてる問題集ばっかり読んでいる。
……私、楽しようとしすぎかもしれない。…時間に追われているのも本当だけど。……時間感覚こそ意識の問題なのかなぁ

最近読んだ本の話。 

June 28 [Thu], 2007, 10:10
最近読んだ本は『ラッセルの幸福論』です。読んだというか読んでる途中。
……本を読んでる時間がないよと思ったり、毎日、日記(ブログ)を書くのって大変なんだなぁと思ったり。ビジネス本とか実用書が「隙間時間を使え」と激しく主張する理由がやっと腑に落ちた気がします。
「今」の積み重ねが「未来」だと。結局「こうなりたい」と意識して生活しないと「なんとなく」流されて形成された未来しかやってこないのだなぁと思いました。
『意識は時間枠に囚われない』と何かに書いてあった気がします。意識的であれば背伸びしてやったことでも何かプラスになるのかなとか考えたり。習慣って大事だなと思ったりして生活してます。……とりあえず私は元気です。

資格試験…… 

June 25 [Mon], 2007, 18:05
某資格試験を受けました。試験の答えあわせを親に頼んだらケンカになった……答えが…微妙なんだもの。実務技能…

携帯から 

June 16 [Sat], 2007, 14:34
届くか試してます。

はじめました。 

June 16 [Sat], 2007, 14:21
ブログをはじめました。はじめまして。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:福田める
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる