忘れるところだったよ 

2011年08月09日(火) 21時16分
今気付いた。
ふくちゃんの命日だ。
あれからもう3年。

なくなった朝のふくちゃん。

2年 

2010年08月09日(月) 14時04分
ふくちゃんがいなくなってから2年。
白ハルクインってみんなが好きなんだね。
いまだに更新してないこのブログに毎日誰かが見に来ている。

ふっくらふくふく、ふくちゃんは王子様でした。

1年たちました 

2009年08月09日(日) 17時59分
ふくちゃん、いなくなってから1年たちましたね。
はなたろうさんは、まいにちあなたの写真を見ていますよ。
定期入れで定期を出したら下からふくちゃんが出てくる。
扇風機に乗って得意そうにしてたね。
あの日は淀川の花火の日でした。
今年は8日が花火大会で、浮き浮きとゆかたで街を歩く人たちを見て、はなたろさんは
「ああ、去年の花火の日、ふくちゃんが」と涙ぐみながら帰りました。

ふっくら、美しかったふくちゃん。
いろんなハルクインを見かけるけど、ふくちゃんほどきれいな子はいないよ。

はなたろさんは今、ふうちゃんと暮らしてます。
ふくちゃん、ふうちゃんが楽しく元気で長生きできるように守ってあげてね。

こちらもみてね 

2008年09月01日(月) 16時02分
ふうちゃんのページができました。

「かわいいふうちゃん」

ふうちゃんでしゅ 

2008年08月31日(日) 23時38分
ぼくがいなくなって、はなたろさんとおかあたんはまいにちかなしいきもちでちた。
でも27日に、このこがおうちにやってきまちた。


はなたろさんは「ごんちゃんにそっくり」っていいましゅが、
ごんねえたんとはぜんぜんちがいましゅ。

このこはまえにいたおうちで「ふうちゃん」ってよばれていまちた。
だからはなたろさんもふうちゃん、ってよびましゅ。

だけどおかあたんはよく
「ふくちゃん」ってこのこをよんでましゅ。
なまえがにてるからまちがるんだっていいわけちましゅよ。

でもね。ぼくもいつかまたはなたろさんちにかえりましゅから。
まっていてくだしゃい。

ただいまでしゅ 

2008年08月22日(金) 0時46分
ぼく、みかんさんにあたらしいからだをつくってもらいまちた。


これでいつでもごんねえたんといっしょでしゅ。

ありがとう 

2008年08月11日(月) 21時16分
今日、5時半ごろ、ふくちゃんを埋めに行ってきた。
ごんちゃんの隣。

ふくちゃんのいた3年3か月弱、毎日楽しかったよ。
ごんちゃんのお婿さんでやってきて、ごんちゃんの強さに押され、いつも控え目で1歩ごんちゃんより下がっていつもあとを追いかけてた。
らぶらぶになごませてもらったよ。
美男美女のカップルだけど、写真を見せたらみんなふくちゃんのほうを女の子だと思った。
たいていの人が「きれいねえ」とほめてくれた。
ハルクイン特有の童顔、しかもふくちゃんはふっくら加減も抜群でした。
本当に自慢の子でしたよ。

去年ごんちゃんがいなくなって、ひとりでおかあたんとはなたろさんの間で活躍するのに疲れたのかな?
あんまりかわいい、かわいいっていいすぎたのかな?
はなたろさん、ふくちゃんのことをかわいいって自慢しなかった日はなかったよ。
1日家にいても「ふくちゃんはかわいいねえ」と言い続けてた。
たまにはあんまりふくちゃんがおとなしいから「この子はおばかだ」といったこともあったけどね。
毎日出勤する日に「逃げたらあかんよ、逃げたら殺すよ」とぶっそうな脅しをしていたけど、ごめんね。
心配やってん。

私は仕事で家にいない日が多いし、ごんちゃんが私、ふくちゃんは母、と行くとこが決まってたから、ふくちゃんだけになってからもまずは母、あきたら私、だった。
やっきになって私が手に乗せてもそそくさと母のとこに飛んでいくふくちゃんに「あほ〜」と怒ったよ。
けど、私一人のときはパソコンする私の手に乗ってきたし。

ひとりで遊ぶのも好きで、いつも衝立の上にのって一人でかわいい声で「うじゅうじゅふくちゃんぴー」といったりうたったり。
ごんちゃんがいなくなってから、すっかり忘れたごんちゃんのお気に入りの袋やミシンの上。
もともとおとなしい子がごんちゃんに付き合って遊んでいたのだな、と母といったものだ。

怒る時も静かに怒り、噛んでもいたくないやわらかい噛み方。

ちょっと外で遊んだら決まりよくおうちに戻り、すぐに寝た。
1度寝ると、間違って籠をけられてもだまっていた。

かごを持ち上げても怒りもせず、そのままブランコにのってゆられていた。

ブランコが大すきで、最初の鈴付きのより、一人になってから買ってきたなんの飾りもないブランコが大好きだった。
今日はブランコだけ一緒に埋めたよ。
大好きだった赤い鳥おもちゃはかさばるからやめた。
横にごんちゃんがいるからいいよね?

本当に、本当に、何度いっても言い切れないほどかわいくてきれいで、おばかでも本当におとなしくていい子でした。
ごんちゃんのいるときにわからなかったふくちゃんのよさが、ひとりになってからよくわかってきてたところでした。

さみしいよ。
ふくちゃん。

ごんちゃんの分まで長生きしてほしかった。

けど、実はお迎えしたときに、ごんちゃんに比べてほっそいあんよだなあ、かよわいのかな?とか思ったんだ。
だけど元気いっぱいだったし。

いつでもぴかぴか、ふっくらさんでした。

楽しかったよ。
ふくちゃん。

うちに来てくれてありがとう。

2005年5月29日、うちにきたばかりのふくちゃん。
なんてきれいなんだろう、と思った。
母は頭の模様を「はちまき」っていって笑ってたけどね。
いつも「ぼくふくちゃん」って声かけてかわいがっていた。

ごんちゃんといっしょ 

2008年08月10日(日) 21時16分
ごんちゃんといっしょです。
遺体はとてもきれいでかわいいです。

ふくちゃん 

2008年08月09日(土) 21時34分
本日19時半ころ、急逝しました。
これは本日10時40分に私の手の上で遊ぶふくちゃんです。
外出から戻ってくるとかごのすみにうずくまっていて、
手を入れると私の手に乗り、震えていました。
けいれんを起こして落ちたので、にぎって籠の外へだすと
しばらくして大きく震えました。
何がどうなったのかわかりません。
ふくちゃんが死んだのだけは確かです。

ぽーず! 

2008年08月04日(月) 10時45分
ふくちゃん、なにをみてるのかな?
カメラを横目にかわいいポーズです。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はなたろう
» ごんちゃんといっしょ (2011年06月03日)
アイコン画像ピヨドゥ
» ごんちゃんといっしょ (2011年06月03日)
アイコン画像ふう
» ふうちゃんでしゅ (2008年09月01日)
アイコン画像みずたまかーさん
» ふうちゃんでしゅ (2008年09月01日)
アイコン画像はなたろう
» ただいまでしゅ (2008年08月23日)
アイコン画像ふく
» ただいまでしゅ (2008年08月23日)
アイコン画像みかん
» ただいまでしゅ (2008年08月22日)
アイコン画像まめ
» ただいまでしゅ (2008年08月22日)
アイコン画像はなたろう
» ありがとう (2008年08月21日)
アイコン画像みかん
» ありがとう (2008年08月21日)
Yapme!一覧
読者になる