体外受精についてのインフォームドコンセント

July 08 [Sun], 2012, 20:49
朝の9時
病院の待合室で旦那さんと待っていると、院長先生に呼ばれて診察室へ。

院長先生から体外受精についての説明を一通り受ける。
妊娠する際の卵子の状態が変化する過程や、自然妊娠と体外受精の違い。
体外受精で着床する確率・流産の確率。
ホルモン剤注射による副作用。
体外受精の流れと、費用。(茨城県の不妊治療助成金について→コチラ
胚の凍結保存ということについて。などなど。

いろいろ聞いたけど、難しかった(TдT)
とりあえず、注射の副作用が大変そうだなということ。
体力消耗する、今の職場で乗り切れるか、すんごーく心配になってきた。
しかも、いきなり2日間連チャンで休んだり、そんなことが許される職場なのか・・・。

それから、早く体外受精をやりたいのはヤマヤマだけど、
これからアッツイアッツイ夏がやってくるわけで
毎年夏バテする私はやっぱり秋になってからのほうがいいのだろうか・・・

時間が経って、考えるほどにいろーんな心配がまとわりついてくるっ

まぁーーーー・・・とりあえず今日は寝よう・・・
ビールでも飲んで

今日の診察代 → 日曜日なので無し
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:フクママ
  • 性別:女性
  • 誕生日:1978年
  • 趣味:
    ・映画
    ・アロマ-ラベンダーとゼラニウムが好きです♪
    ・アニメ
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
フクママ
» 体外受精についてのインフォームドコンセント (2012年07月11日)
フクママ
» 卵管造影 (2012年07月08日)
うさこ
» 卵管造影 (2012年07月06日)
ヤプミー!一覧
読者になる